2012.12.10     カテゴリ:  テーブルフォト 

   気分はもう☆クリスマス

121210bu1S.jpg





100円雑貨で写真を撮っていると もうクリスマス気分いっぱいでした☆


サンタさんが もし宇宙飛行士になったら こんな感じかな~☆










このサンタさん 水の入ったボールを被っているのです。


お人形を振ると キラキラ~☆ 雪が舞ったようになります。


それが 宇宙飛行士のかぶっている ヘルメット?(どんな名前なのかなぁ~?)に見えた ゆめはなです^^




PENのスターライト効果を使い クロスを入れましたが
しつこくないクロスにするには けっこう難しいです。
テーブルフォト 光のむずかしさをここでも感じました。




☆:☆:☆



今日からまた一週間頑張ります。



寒いですね~☆ 冬ですね~☆ 夏が恋しいわぁ~☆



↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん こんばんは
ちょっと忙しなく、ご無沙汰気味で申し訳ありませんね・・。
無理すると続かないので、
無理ない程度にぼちぼち頑張りますので、よろしくね。

サンタさんも含めて100円グッズですか。
それを夢あるフォトに…テーブルフォトの醍醐味でしょうか。

今日は結構な雪が積もりました。明日も雪予想です。
近所のイルミを見ていると、すでに、クリスマスの雰囲気です。
訪問も遅れがちですが、よろしく、お願いしま~す。


♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

↓のサンタさんは見たことあるけど今日の宇宙行(爆笑)のサンタはお初ですo(*^▽^*)o~♪

宇宙飛行士のヘルメットに別の名前があるのかな???

我が家もクリスマスグッズショップができるくらいあるかもですがそれでも欲しくなるのよね。。。

一つ一つをこうして写真撮ることはないけどじっくり見つめてみると面白そうですね。
ゆめはなさんはクリスマス、どう過ごされるのかな?
今度はサンタですか。
前のは「スノーマン」
昔は、スノーマンいなかった。

これだけ、次々とテーブルフォトの題材が続くのは、私には不思議に思えます。

頭が好いんだね。

宇宙のどこに行っても通じます。
宇宙飛行士さんのサンタさんって
Yちゃんならではの発想だねi-228

クロスを入れたんだね
そうちょっと雰囲気を変えたいときにクロスもいいね
でも入れる場所で雰囲気が随分違うので難しいよね

お仕事がんばってねぇ~~
風邪ひかないでねぇ~~
いつも応援しているよ~~~
お久しぶりです。
ゆめはなさんにいただいたガラスのツリーを飾らせてもらっています。
熱心にテーブルフォトをされていますが
お疲れで風邪など召されませんように。

あらー、可愛いサンタさんですねー。
うんうん、確かに宇宙飛行士のサンタさんに見えるかも(笑)
ほどよーくキラキラした光が素敵ですね。
こんにちは。初めまして
スクロールしながら、お写真拝見させて頂きました。
とても初心者とは思えないようなクオリティーですね。
何だかソフトタッチでほのぼのさせて頂きました。
ありがとうございました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
今日も可愛い100均サンタですね♪
ほんと、ゆめはなさんは100均で
テーブルフォトの題材を見つける天才ですね!
>寒いですね~☆ 冬ですね~☆ 夏が恋しいわぁ~☆
同感で~す♪
早く冬が終わって、花咲く春夏が来ると良いですね!
v-22 みなさまへ

みなさん こんにちは~^^
いつもありがとうございます。

幼稚な小物写真が続いていますが
カメラを持って出かけることもない最近ですので
変化のないブログですが よろしくお願いします。


テーブルフォト 我が家は変形ぎみのリビング 部屋も狭いし
大変です。
光のたくさん入る 物のない 広々としたお部屋で撮りたいのですが
条件も悪く ・・・なんて いいわけですね(笑)

光を知ると写真が変わるなんて言いますよね
電気スタンドや 白い色紙などを使ってレフ版がわり
。。。なんて やってはみるのですが
影ができたり 光の加減もよくわからずです。

最近は電気スタンドにスーパーの袋のなどをかぶせて
光を調整してみたり テッシュをのせてみたり
ときどき 懐中電灯が登場したり・・・
なんでもためしてみたりしていますが

まったく上達なしの成果です^^;
テーブルフォトといえど 構図が大事なようなのですが
大胆さもない 空間のとりかたも難しい
センスもなし 意外とガチガチの真面目人間なので
型破りの 大胆なキリクチなどをもつ 芸術性が欲しいな~
美的感覚が欲しいな~と
思う今日この頃です。

まぁ 下手っぴってことですけど
ボチボチ いきます。
カメラを いつも手元に置く生活はしていたいです。
今の私の心の支えですから^^

ですので ゆめはなの下手な写真 幼稚な写真を笑って見守ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。





>君平さん

ありがとうございます。
お名前存じていますよー!
アイフォンでこっそり覗かせていただいたりして
お写真がすごくお上手なのを私知っています^^
のちほど またお伺いさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
コメントをいただけて 本当に嬉しいでした。
ありがとうございます。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR