--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.14     カテゴリ:  紅葉 

   影絵のように・・・

121114bu99S.jpg






影絵のように

タイトルとは関係ないお話しですが 先日タクシーに乗りお出かけの途中

運転手さんとの会話です。





「今年の流行語大賞は何でしょうね?」・・・(運転手さん)

「あ~!ワイルドだぜぇ~  ですかね」・・・(ゆめはな)



もうそんな季節なのだなーって 思いながら


「なんだか最近時間が経つのがはやくて なんででしょうね?^^」・・・(ゆめはな)




「それはね! 人生の折り返しに来ているからですよ!!

ほら!! 旅行へ行くときは なんだか遠いけど 帰り道は近くて はやく感じられる

それと 同じですよ」・・・・(運転手さん)  そう言いました。



なるほど!!

説得力ある言葉でした



*******




今日もなんだか寒いけど 元気で! 頑張ります。



↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん こんばんは
人生に折り返しはないのかもしれませんよ。
人生は直線、だから、今を大切に楽しく生きる…なんて生意気言っちゃいましたね。

寒くなったけれど、そちらの紅葉はどうですか。
来週あたりから、近辺の紅葉狩りを楽しむ予定です。

影絵のもみじ葉は紅葉しているのでしょうか。
抽象化されたデザインの趣ですね。
折り返したのは何時だったかな?
折り返して変化が有って、色々あって・・


オールドブラックジョーになりました。
本当に影絵みたい。
なんか迫って来る感じがします。
ゆめはなさん、最近、写真のバリエーションがすごく広がりましたね。
頑張ってるんだねv-91

人生の折り返し、もうとっくに過ぎてしまいましたよ~e-350
だから、仕事中の時間は遅いけど、それ以外の時間はもの凄いスピードで過ぎて行きます。
さびしいなぁ。。。

こんばんは。
繊細な影絵のようですね。 スッキリとした綺麗なお写真ですね。
人生の折り返し・・・考えさせられる言葉です^^;

(*^-^*)/こんばんは~♪

↑でヒロさんが書いていらっしゃるけど私も人生に折り返し地点なんてないと思いますよ。。。
そういう考え方寂しいです。
旅のお話は説得力あるようだけどそれは違う・・・
旅の帰りが早く感じられるのは旅が楽しかったから・・・

時間の経過をはやく感じるってことは充実してるってことですよ~o(*^▽^*)o~♪

辛い時、悲しい時は時間が流れない・・・時が止まったように長く難じる。。。
時計を見てまだこんな時間???

楽しい時間はあっという間に過ぎる気がする。。。
もうこんな時間???

唯一全ての人に平等に与えられた時間なのに長いと感じたり短いと難じたり・・・その時の精神状態で違うものですね。

充実した時を過ごされてることに感謝ですね。

いま私も…しかりですo(*^▽^*)o~♪

今日もモノクロ写真いい感じですo(*^▽^*)o~♪
ゆめはなさん、こんばんは!
なるほど!ホントに説得力がありますね!
人生の前半はまだ若く、何があるか予測も付かなくて進みますが
後半は、人生経験も豊かになり、おおよその最後まで見極めれるようにんなるから、早く感じられるんですかね?
ゆめはなさんのこれからは、まだまだ何が起こるか予測も付かないほど
夢と希望に満ちてますから、時間は遅く感じられるはずなんですが・・・笑)
だめですよ!そのうち、時間よ止まれ!って言っては 笑)
人生これからですよ♪
う~~~ん
何気にそうかぁ~~~
折り返しだから早いのかぁ~~~

納得していたら・・
皆様のコメ読んで1直線?
そっかぁ~~~

またまた納得したりなんかして朝から頭を悩ましたMちゃんです笑
人色々・・・
考え方も色々・・
その時々で色々・・・
それでいいのでしょかね
でもマジ早いね
人生の折り返し地点かぁ~実感ある言葉。
あまり想像したくないな~
人生これからよ ゆめさん
まだ孫の顔見たり、自由な時間も楽しまないと。。。ふふふ
つまらなく過ぎる人生も楽しく過ぎる人生も同じなら
楽しく行かないと・・・ね 
と自分に言い聞かせています^^; 
v-22 みなさまへ

みなさんこんにちは~^^

いわゆる^^;人生の折り返し・・・とっくに過ぎているかものゆめはなですが

時間がすぎるのは 充実した日々を送っているってことで・・・(笑)
時間が欲しいです。

今朝も 朝食の後 ゆめちゃんの部屋ンぽにお付き合い
その後
友人からの電話でぺちゃくちゃ 楽しいおしゃべり
そして 洗濯をしながら リビングフォトなどをして
今さきお昼ごはんでした。
もうすぐまた お仕事に行かなくてはならず
戻るのはもう夜
こんな毎日の繰り返しです。

今日のリビングフォトも時間があまりなくて
数枚で おしまい
光の加減 色あい不満だらけですが
ブログも更新したいなぁ~なんて
思いましたので 不出来な写真をアップしましたが

楽しく写真を撮ったりブログを更新したりしたいので
まぁいいかーなんて すみません
いい加減なようなで・・・でもこれでホントは精一杯
もう少し パパッと 上手く写真を撮りたくても未熟なので
できませんでした。


さあ~ 今から部屋の掃除などををして仕事へと出かけます。

みなさん 夜またみなさんのところへおじゃましますね。
最近読み逃げなどですみません。

少し寒さがゆるむらしいのですが
風邪などひかないでくださいね。

みなさんいつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


