2012.11.08     カテゴリ:  街角 

   芸術は・・・

121108bu2S.jpg






今日の写真はよく言えば 抽象的???^^



もう空家になってしまった 喫茶店だった・・らしき壁に飾られていました。

たぶん お花などを飾るものなのかな~?


写真としては 少し残念ですけど

形が面白い・・・ってことで 今日の一枚に決めました 


 



*****


形が面白いといえば・・・なのですが



先日 テレビで 岡本太郎さんの作品である文字を真似て書いてみよう・・・みたいな番組をやっていました。

筆をもつ芸術家さんとタレントさんが 岡本太郎さんの心をくみとりながらって言うのでしょうか


一文字をいろいろに想像しながら 

岡本太郎さんがその時 どういう心境で描かれたものなのか?などを探りながら

文字を真似して書いていました。

そのときの芸術家さん


「最初は真似でいいんだよ。 だけど・・・真似していくうちに 何か違う 自分らしきものにたどり着くから」


みたいなことを言われていました。



私もいつか これが! ゆめはなだ~!

芸術は・・・だ~!! って言えるようになりたいなと思いました。


いつもみなさんの素晴らしい写真を見せていただいて 学ばせていただいています。

ありがとうございます。








↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは~^^

かっこいい写真!
私こういうの撮るのだ~い好き。
こういう物を探してワクワクしながら
町の中を歩くのって凄く楽しいよね

どんな花をポットに差そうかな~
なんて想像なんかしちゃったりして・・・
わ~いいな~素敵な飾り
ゆめはなチャン 最近 「ぐるぐる」ブーム?
しまうま ぐるぐる テープのぐるぐる 今日のぐるぐる❤

このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんかちょっといわくありげな飾りものですね。
蝋燭立てかもね。
ちょっとホラーサスペンス調の映画の小物で使われそうな感じ。

今日のゆめはなさんはいつもの乙女とは違いますね。
何かあったのかな?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近
グルグルがお気に入り?
かな?

「最初は真似でいいんだよ。 
だけど・・・真似していくうちに 何か違う 自分らしきものにたどり着くから」

   ↑
う~~~ん
まねっ子が苦手だけど
まねっ子も必要なのかな?
自分らしさを早く見つけたいんなぁ~~
って
いつも思ってる~~~
なんとなく忙しい日が続いています。
ゆめはなさんもお身体大事に・・・
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

身体が二つ欲しいゆきえさんですo(*^▽^*)o~♪

芸術ね。。。
芸術の基準てなんだろうね。。。
感性は人それぞれでみんなそれそれ良さがある。。。

写真のものはアイアンなのかな?
面白いですね。
ゆめはなさん、こんばんは!
いつも向上心いっぱいのゆめはなさんには頭が下がります!
真似が第一歩で、そのうち真髄が見えてくるんですね!
いつまでも入口で真似ているばかりの私ですが
ゆめはなさんのような発想に富んだテーブルフォトを
いつかは撮りたいと思っています。
いつも考えさせられる言葉をありがとうございます。
v-22 みなさまへ

みなさん こんにちは~^^
いつもありがとうございます。

これはそうそう もふもふさんの言われるとおり
ローソク立てかもしれないですね。

いただいたコメントにありましたが
この写真 ホラー映画に出てきそうかぁ~^^
そういえば 息子 「気持ち悪い」って言っていました。
息子は 清純派! かなりの草食系男子なものでして・・(笑)

ゆめはなの撮る写真 実は
ふわふわ ほわ~んの乙女チックの写真ばかりでないですよー
アップしていないけど
世紀末・・・みたいな ドラマチックなトーンの古い建物の写真や
スパイダーマンがするする~っとよじ登りそうな
レンガの壁に雨どい
落ちてきそうな 黒い雲などなど・・・
そんな不気味な写真も実は撮って遊んでいます。
今度のせてみようかなぁ~・・・なんて 思っていますが

そんなこんなで
ゆめはな いろんな写真
個性のある写真
一枚の中にたくさんのメッセージ
癒し ただ撮るだけてなく
表現・・・ちゃんとできるようになりたいです。

最近のミラーレス一眼 どこも簡単にアートなフィルターをかけられるようになっていますよね。
だけど やっぱり 夢は一眼レフで自分でちゃんと一から設定して
自分色をみつけることです。

ボチボチ楽しみながらブログの更新も頑張りますので
よろしくお願いします。

今日はうさぎのゆめちゃんの爪切り&グルーミングなどで
外出 そして今から またお仕事に行ってきます。
夜帰りましてから みなさんのところへおじゃまさせてくださいね。

雨が降りだしそうな灰色の空
冷たい雨になりそうな ゆめはな地方です。
青空じゃないけど 頑張りま~す。

みなさん いつもありがとうございます。



P.S:だけどやっぱり いちばんすきなのは
可愛い乙女チックな * Yumehana's Photo
です!!
自分で言っています(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR