2012.10.25     カテゴリ:  お出かけ 

   二人

121025bu1S.jpg







先日のお出かけ先での写真です。

香川県 善通寺へ 







121025bu2S.jpg





二人・・・???

さきほど ネットで調べてみました。



が・・・



もしお知りになりたい方がありましたら 調べてみてくださいね。

私が間違って書いてはいけないと思うので・・・。 すみません。





こちらへは ゆめはな ” ダンナさんとふたり ” 仲良く訪れてみたのでした。




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

四国善通寺にお参りなさったのですね。

同行二人(どうぎょうににん)
お遍路で回ったことはないけどこれは知っています。

金剛杖を持参して常に弘法大師さまと一緒に・・・
この杖がお大師さまの分身といわれるから何人で修業遍路しても同行二人なのですよね?

私もいつか機会があったら一部だけでも回ってみたいです。
妹の義理のお姉さんは毎年お遍路なさっています。
お久しぶりです~~。
ラブラブ旅でしたか・・・v-352v-353
これはお遍路さんが持っているアレでしょうか?

これ一つでも素敵な写真になってるって・・・
どういうことかしら~~v-411

旅の写真を楽しみにしてますわよ。


え?@@ お遍路サン?!

旦那様と旅行なんて、素敵ですね~
いつまでも二人仲良く、家庭円満で過ごしてね。
ゆめはなさん、こんばんは!
善通寺へは、弘法大師さまと二人ではなくて
だんな様とご一緒でしたか♪
大師さまが焼餅を焼くかも知れませんね!
ゆめはなさんにとっては、大師さまより
現人神であるご主人の方が大事ですからね♪
いつまでも仲良くお幸せに・・・
おはよう~~~
単純なMちゃん
ご主人とふた~~り仲良しじゃん
良かったね~~~

そんな単純な事じゃあなさそうだね笑
祈ることは。。。

家族の健康。
夫婦の健康。

沢山ありますね。
ミンナ叶えられますよ。

ゆめはなさんの願なら・・。
来週は埼玉に住む父が四国のお遍路に行くそうです。
でも友人と「大勢で」らしいのですが(笑)

旦那さんと二人でなんて、素敵ですねー♪
こんばんは~

いいですね~ご夫婦ふたりで旅をするなんて。
お遍路さんになっての旅、思い出になったのでしょうね

いつか私もゆめさんご夫婦のように
一緒に二人旅ができるといいな~(#^.^#)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 訪問くださったみなさま コメントをいただいたみなさまへ

みなさん いつもありがとうございます。

この写真は香川県・善通寺 
四国八十八箇所霊場の第75番札所で
弘法大師さま(空海)生誕の地なのだそうです。
お遍路をされているご夫婦らしき方 お一人でお参りされているかた 
たくさんの人々がおられました。

ゆめはな夫婦はお遍路はしていませんが 有名なお寺と知り訪れてみました。
お参りされるときに置かれた杖の「二人」の文字と 可愛い赤い鼻緒の草履に目がいき
背景にはお参りをされている姿を写真におさめました。

「二人」の意味は よくわからなかったのですが
ゆきえさんがくださったコメントの中に答えがあるようです。

香川はゆめはなの住んでいる広島市中心街と違い
のどかで どこかのんびりゆったりした街のようです。
時間がゆっくり流れているようなそんな街でした。
夜は星がいっぱい見えました。

セルフのうどんやさんがあちらこちらにあるようでした。
やはり うどんは本場とても美味しいでした。

なんで?よく 四国へ行くの?
夫婦で旅行?・・・ ハイ! ゆめはなの旦那さんが今仕事で
香川にいるからです^^

みなさんいつもありがとうございます。














プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR