2012.10.20     カテゴリ:  テーブルフォト 

   羽帽子

121020bu55S.jpg






果実に葉っぱが一枚ついて.....


写真を撮っていると この洋梨君がなんだか

おとぎ話の中の 羽のついた帽子をかぶっている カワイイ男の子のように見えました。 



写真は秋色をイメージしてみました^^





***********






バラードという名前の西洋梨です。


イギリス原産の バートレットという品種と フランス原産の ラ・フランスをかけあわせてできたものらしいです。


なるほど~ ☆^^☆

イギリス出身の バートレットさまと フランス出身のラ・フランスさまの組み合わせ・・だなんて@@ 



高貴なお方のような 洋梨 バラード


甘くてジューシー 美味しいでした。



*****



ゆめはな 明日朝早くお出かけます。

帰りましたら みなさまのところへおじゃまさせてくださいね。

いつもありがとうございます。




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

この週末はお天気も良さそう・・・
カメラ女子さん、季節もいい使者志井撮るには最高の季節…どちらへお出掛けかな?

美味しそうな(美味しかったのよね?)バラードさん…見るからにジューシーそうです。
おはよう~~~
お出かけの準備でバタバタしているんだろうね

Yちゃんの神戸&異人館(うろこの家)のお話を聞いて
行ってみたくなったよ~
いつかいつか絶対会おうね
Mちゃん行くからね
なのでアチコチ案内すべき場所探しておいてね
ズ~ズ~しいでしたか?笑
密かに私の中ではひとつ一緒したい場所見つけてるんだよ~

そして写真を撮りながら色々な事を想像しながら夢心地なYちゃん
そんな感性が好きです

楽しい旅行だといいなぁ~~~
いってらっしゃ~~い
気を付けていってらっしゃ~い

今日の洋ナシバアード君美味しそうだね。
以前は食べれたのに今はNG
早く何でも口にできるようになりた~い。
私もいい天気になったのでカメラを持って
外に出て来ようかな~
楽しんで来てね♪
西洋な果物ですね(^^)
秋の色ですね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
お気をつけて行ってらっしゃい!
洋ナシ君を横に並べないで縦に並べるなんて
奥にはマスカット
ステキな独創的な構図・撮り方ですね!
お帰りお待ちしてますね♪
P☆!
おぉ~、羽帽子だなんて、さすがは永遠の夢見る乙女ならではの発想ですね。
そのメルヘンチックな発想、羨ましいですわ。

あら、お出掛けですか?
カメラ女子の会合かな?
バッチリ楽しんできてね。
こんばんは

一見、陶器に見えるような光沢のある西洋ナシですね。
味はラ・フランスのようなんでしょうか。
美味しそうにいろんだ香りが届きそうです。
ようやく忙しさから解放されました。
これからもよろしく
おいしそうに撮れてますよ♪
v-22 訪問くださったみなさま コメントをいただいたみなさまへ

みなさん いつもありがとうございます。

ただいま~♪
また あの瀬戸大橋を渡り 四国へ行ってきました。
瀬戸大橋は 何度も渡ったことはありますが
いつもは車ですので 景色がよくわからずでしたが
前回 今回ともJRで渡りましたので
瀬戸内海の島々 行き交う船など よく見えました。
お天気もよく 青い海 空 優しい秋の日差し
今回は一人でお出かけでしたが・・列車の中のひとときは最高でした。

駅では ”瀬戸の花嫁”のメロディーが使われていましたが
そんな素晴らしい景色を見てると
しぜんと 頭をよぎる あの ”瀬戸の花嫁”のメロデイー
ずっと 心の中で歌ってしまっていました。

四国へ行っても用事があるばかりで
写真を撮ったりなど あまりできませんでしたが
日々の生活を少しだけ忘れる瞬間もあり
気分転換できました。
一人 の~んびり 写真を撮る・・・そんな旅をしてみたいのですが
なかなか思うようには行きません。

今から みなさんのブログへおじゃましま~す♪
楽しみで~す^^

また今日からどうぞよろしくお願いします。


いつもありがとうございます。


>んにゃちゃんへ

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますわ^^☆




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR