2012.10.18     カテゴリ:  お出かけ 

   うろこの家 (神戸)

121018bu1S.jpg







神戸・北野異人館 最初に訪れたのは うろこの家です。







121018bu2S.jpg






中にはおしゃれな家具や小物がいっぱいでした。





121018bu3S.jpg








以前訪れたときは クリスマスの飾りがとてもステキだったのです。



*****


みなさん おはようございます。

ゆめはなが こうやってブログを書いているときなのですが

となりで うさぎのゆめちゃんが ケージやサークルじゃなくて

部屋に出せヨー・・・と大騒ぎしているのです。

今も大騒ぎしています 

ケージから出すと 部屋中を駆け回り 嬉しそうに垂直ジャンプしてみたり

元気いっぱいなのですが 危ないので目が離せません。

おてんば ゆめちゃんです。 誰に似たのか・・・


・・・・


いつも こんな様子で 落ち着いて文章を書いたことがあまりないです。

今からお昼近くまで ゆめちゃんの部屋んぽ(うさぎさんのお散歩をこう呼びます^^)にお付き合いします。

後ほどみなさんのところへ おじゃましま~す♪♪♪



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夢の国のお城みたいだね♪
うろこの家?
何じゃそれ?
って
思いながら見ましたがそういう事でしたかぁ~~
ちっとも変じゃあなかったし
素敵だね

部屋んぽ?
面白~~い
垂直ジャンプ?
そんな事もできるだぁ~
凄いね
ゆめちゃん、可愛いだろうね
Yちゃん、た~~くさん遊んで貰ってね~笑
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

うろこの家・・・懐かしいです。
32年位前に初めて行った神戸で最初に入った異人館でした。
それから何度行ったことでしょう。。。

ここね。。。クリスマスにサンタさんがよじ登るのよね~o(*'∇')oウフフフフ♪

クリスマスのころに行ったら楽しいよ~o(*^▽^*)o~♪

おはよ~

本当にうろこのよう
これは初めてみました~
横浜にはない建物です。
ちょっと興味津々に見入ってしまいました。

うちにいたチョコ(ゆめちゃんと同じうさぎちゃん)は
女の子で強かったですよ。
買ったばかりのソファーの下に潜り込みガリガリ・・・
ケージの中の掃除もひっかかれて怖くてビクビクしながらでした。
おはようございます。
御無沙汰です。
うろこの家、まさにうろこですね。
大震災でも落ちなかったのでしょうか。
青い空、白い雲に映えて、アップ写真もナイスです。

ゆめちゃんは、やはり自由がいいのでしょうか。
元気に飛び回るゆめちゃんが目に浮かぶようです。

時間にちょっとゆとりが出ました。これからもよろしく…。


ゆめはなさん、こんばんは!
「絵葉書みたい!」が第一声です♪
神戸・北野異人館なんですか?
とっても素敵な異人館ですね!
撮り方がいいから、なおさらステキの見えます♪
うろこの家って言うのですか!ステキですね!
ゆめちゃんは元気いっぱいですね♪
「部屋んぽ」って、部屋と散歩の合成語ですね♪
可愛い言い方です♪
神戸・北野異人館 うろこの家。
一目でお洒落と感じます。
その名は「タイルがうろこ状?」

家具も小物もい洒落と言われれば、何も言わずに納得です。

うさぎのゆめちゃんが「部屋んぽ」を要求。
そうでしょう。
ゆめはなさんのお留守を独り護ってるのだから・・

お元気そうで安心しました。
v-22 みなさまへ

訪問くださったみなさま コメントをくださったみなさま
いつもありがとうございます。

こちらの異人館は地震のときに被害を受けたようなことも聞きましたが うろこの家きれいでした。
修復されたあとなのでしょうかね。

何度訪れても 魅力的なのですよね。
でも ゆめはなにとっては 懐かしくもありせつなくもある
神戸・北野 異人館


大阪にいた兄のことなのですが
その兄といえば 早くに両親のいなくなったゆめはなの親代わりのような存在でしたが
三年半ほど前 他界しました。

もう 三十年ほど前のことですが(年の計算はなしですよ・・^^;)
その兄が 田舎から遊びにきた私を神戸のこの異人館めぐりに
連れてきてくれたのでした。
めったに外へ出て 観光地など訪れたこともないのに・・・

優しい兄でした。
妹の私を本当に可愛がってくれていました。
ですから 神戸へ来るといつも この兄のことが
思い出されるのです。
そのときに買ってもらった 外国製の置物など大切にとってあります。

それから幾度となく神戸へはお出かけしていますが
懐かしいような 兄に出会えそうな気がしてならないのです。
今回 一緒だった娘が
異人館めぐりの途中「おかーさん何考えているの?」って聞いたことがありましたが
きっと 寂しい顔をしてしまっていたのかもしれませんでした。

神戸はそんな少しせつない想い出もある街ですが
娘と二人 カフェめぐりやショッピング
いつお出かけしても 嬉しい 楽しい おしゃれな街です。

しんみりしたお話になってしまいました すみません。

みなさん いつもゆめはなのページに来てくださってありがとうございます。
みなさん おやすみなさい。
ステキな週末でありますように・・☆




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR