2012.09.23     カテゴリ:  テーブルフォト 

   小花

120923bu4S.jpg






可愛い小花のクラフトテープを見つけました。





120923bu3S.jpg






色画用紙に 雑誌の切り抜きを貼り クラフトテープでおしゃれにしてみました。





120923bu1S.jpg






マスキングテープ クラフトテープ ビニールテープ 

テープも最近は大変おしゃれになったものですね。




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさんが手にすると「こはなのクラフトテープ」が可愛く見えます。

マスキングテープが出て来ました。
テープの歴史は比較的浅いのです。
終戦で、アメリカ軍がセロファンテープを持ち込みました。
その名「スコッチチェープ」。やがて国産の「セロテープ」
それまで、日本は糊で紙を留めたり繋いだり・・

そのころ「マスキングテープ」と言っても解る人は僅か。
最初自動車のツートンカラーの塗装に使われました。

テープは産業に、次いで家庭まで浸透しました。
最近は張って剥がせるポストイット。

今ではゆめはなさんの「テーブル、フォト」のお手伝い。
感無量。
そんな仕事をしていた昔の若者、今は爺。ijinです。(応援)
こんばんは。
またまたお邪魔してしまいました(o^^o)

今日のテーブルフォトも、とっても可愛いですね❤
今までこういうのは挑戦したことなかったんですが
ゆめはなさんのような写真を撮りたい!と思って
100円ショップで、ちょっと雑貨を物色してきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
最近の100均は、雑貨も可愛いのが多くて侮れませんね☆
センスのない私には難しそうですが
頑張って練習してみま~す^^
応援☆です

今日のお写真も大好き~~~
トキメキを覚えちゃいました
雑貨スキと改めて思っちゃいました
これからも100均&300均で楽しませてね

私はいつも思う
考えてばかりだと楽しくない・・
光・露出?感度・・・
結局は適当~~~
だから上達しないんだろうね泣
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家、マステも柄入りのクラフトテープも新柄が出るとつい買いたくなって売るほどありますけど(笑)全て使っております。
私のコラージュ作品にはなくてはならない必需品です。

でもそれをこんな風にフォトの対処に・・・
やっぱりゆめはなさんは写真のセンスいっぱいですね。
おはようございます。
最近急に朝夕涼しくなり、布団が必要になってきました。
季節の変わり目、健康には気を付けなくては・・・

ちょっと訪問しない間に2つも更新されていました。
最近、訪問も遅れがちで申し訳ない(T_T)
ひよこちゃんがあり、お菓子があり、そして、テープがありと
テーブルフォトの素材は身近にいっぱいありますね。
それが、レンズを通して、一つの作品として輝く、
さりげない身近なところに素敵な被写体がありということですね。
自分にはない感性の写真を見ていると心がほんわかと和みます。!(^^)!
可愛い~v-238
本当に最近のテープって、単なる接着用ではなくって飾り用が殆どですよね。
私もお店で見てると次々と欲しくなってしまいます。
でも、買っても実際に使う事ってそんなにないんですよね~
ゆめはなさんみたいに素敵な写真が撮れればいいですね。
ゆめはなさん、こんばんは!
ホントに夢華さんのテーブルフォトはキレイですね♪
身近なものや100均の商品を上手く使って
ステキなテーブルフォトに脱帽です!
応援P☆!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ
みなさん いつもありがとうございます。
最近 マスキングテープが流行なのでしょうか
可愛いものがたくさんありますよね。

マスキングテープとクラフトテープの違い
剥がしやすさかな~
マスキングテープは後が残らず剥がせますよね。
用途もずいぶん昔とはかわったものなのですね。
マスキングテープは最近は
ラッピングや写真をアルバムにするとき使ったり・・
オシャレになったものですね。
青いマスキングテープしか知らなかったのに~よくDIYで使うやつですよね

ijinさんが教えてくださったセロテープの歴史
ありがとうございます。
そういえば 昔はセロテープなんて贅沢で
ノリ ノリがないときは ご飯粒をネリネリしていました(笑)


ゆめはな マスキングテープ今集めています。
雑貨やさんのオマケでもらったものとか
また このマスキングテープも写真を撮ってみたいです。

みなさん いつもありがとうございます。
セッティングにセンスのない私には
テーブルフォトは大変難しいですが
少しずつ楽しくやってみたいと思います。

外へでてお花たちを撮りたいゆめはなですが
なんだか 最近はお家フォトばかり・・・
仕事もいろいろ大変で平日は外へ出られず
休日は疲れていて・・・^^;
仕事だから大変なわけで
そうそう楽しいことばかりあるわけでもなく
・・・仕方ないので  今からお仕事頑張ってきます!!
・・・って またブツブツつぶやいてしまいました(笑)

辛いこと イヤだなって思うこと そしてたまには 嬉しいこと
楽しいこと 生きているからこそですよね。
なんて わけのわからないことを 言いつつ
それでは お仕事行ってきま~す!!

夜また みなさんのところへ おじゃましてお話させてくださいね。
みなさん いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR