--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.16     カテゴリ:  お出かけ 

   レトロ

120916bu6S.jpg



我が家の近くにあるケーキやさんへ


この日ケーキのセットなどでティータイム



120916bu3S.jpg




ケーキは うまく撮れていなくてボツでアップできませんでした。




120916bu4S.jpg




近所にあるのに 十三年ぶりにお店に入りました 



120916bu2S.jpg






こちらのお店 経営者の方がフランスの方なのかなぁ~


お店にいらしたのですがステキなマダムでした。

お店も レトロな雰囲気でステキでした。





*****

最近なんだか 忙しくて 落ち着いて写真を撮って楽しむこともできなくなりました。

でも ボチボチ マイペースでブログは更新したなと思っています。

みなさん よろしくお願いします。

ゆめはな いろいろ頑張ります(笑) 







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます
前ブロの赤いバラ、まさにとろけるようなソフトがかかり、
とても美しい仕上がりですね。
僕には撮れない写真です。

お店の中で撮る写真は難しいですよね。
いろいろな照明があって、色が不安定ななって、
後でソフトで修正してもうまくいかないことが多いですね。
それと、手持ちなので、ピントが甘くなり勝ちです。
そういった中で、大変うまく撮れてます。
特に、二枚目、右3分の1、上3分の1に、カップに入ったお菓子、
思い切った構図がお気に入りです。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
市内にこんな素敵なお店があるのですね。。。

そして最初の写真で最初に目に飛び込んできたのがロートレック・・・これポスターカードですか???
それともコースター???

チョッと行ってみたいお店ですo(*^▽^*)o~♪
すっごくいい雰囲気のお店じゃないですかv-10
ここなら、どこを撮っても画になりそう。
近くにあるのに、もったいないなぁ。。。
これからちょくちょくお邪魔して、仲良くなったらカップとか撮らせて貰ったな?
こんばんは~
近くの店って以外に
入らないですよね
店の方に一言声をかけるのも
なかなか勇気が・・・i-179
こんにちは~

わ~おしゃれなお店
こういうカフェは横浜や鎌倉に行かないとないかな~
1枚目のコースターが素敵ね!
あ~ここのところ外に出てないから
お茶したくなっちゃいました^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

みなさん いつもありがとうございます。
最近 ソニーαの機能の レトロがお気に入りのゆめはなです。
落ち着いた色の仕上がりがすきです。
ソニーで撮りました。

こちらのカフェ こちらへ引っ越してきて
すぐに行ったことがあるので 13年ぶりってわかりました。
こちらのケーキはデパートの中でも売り場があります。

お店に入るとお店のオーナーの娘さんなのか
カワイらしい方がいました。
この日のお客さんは 私とダンナさんと娘のみ
オーナーのマダムがとっても歓迎してくださって
ひととき 楽しいでした。

あまりこんなカフェなどに入ったことのない
ダンナさん 緊張してカチコチ(笑)
ゆめはなのダンナさんには うどんやさんか ラーメンやさんしか似合わないもんなぁ~^^;

・・・なんて 休日の昼下がり
のんびり ブログの更新などできました。



いつも本当にありがとうございます。




ロートレックのコースターがとても雰囲気にあっていました。
ゆきえさんさすがによくご存じですね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


