--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.24     カテゴリ:  ブロ友さん 

   道 

100922monokuronotki22.jpg
                             
                                < 湧永庭園にて撮影しました。>


相田みつをさん の詩 で

たしか

「道」 という感動的な詩があります。



長い人生には、避けて通れない道があるが、そういうときは、

愚痴や弱音を吐かず、涙もみせず ただ黙って歩き続けよう

そういうときこそ、命の根が深くなる・・・と 教えてくれています。







辛くて困難で、でも・・・


避けられないことにぶつかった時 勇気と励ましをもらえる詩ですよね。









なんて


今日は、いつになく、哲学的な気分のゆめはなでした~!! 






本日のゆめちゃんで~す。 


絵画 作品 No.1 ゆめ! はねる♪  テヘヘッ(*゚ー゚)> 



yumekyannbasu100923bu1.gif


名前を呼べば・・・一目散に駆け寄ってくる!!

*気が向けばですが


私を見つめるその目が愛おしい!・・・なんてね



小さく写った上にブレブレの ゆめの写真を

トリミングして大きくしたり、ピンボケを修正したりして

かなり画像が荒れてしまいましたが、没にせず!


絵画風に仕上げてみました。






遠くカナダに在住の、私のブロ友さんなのですが



” 家事と育児と自分 ”
 の


クランベリーソースさん 



いつも、写真の撮り方を工夫されたり没になりかけだとおっしゃる写真を

これまた!工夫して、ステキな作品にされたりして

毎日!新鮮な写真と、記事を書かれていらっしゃる

ステキな女性カメラマンさんです



今日は、私もクランベリーソースさんに、あやかり

没写真を、  の  ゆめ! はねる♪ の 絵画風の写真に、仕上げてみました。

思わず、よい仕上がり具合に満足のゆめはなでした~!



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どんなに辛くても歩いて行こう!
なんか、水戸黄門の歌を思い出しました(笑)
実は、あの歌詞、とっても好きなんです
人生楽ありゃ苦もあるさ~ ♪
とっても深い意味がある歌だと思います
木の根っこ、面白くて、写真撮りたくなりますよね!

ゆめ!はねる ♪
とってもステキに加工できましたね!
ホント、一目散に駆け寄ってくる感じが現れてます
可愛いなぁ・・・
私のブログを紹介してくださって、ありがとうございました
そんなに褒めていただくと、とっても嬉しハズカシです ♪
絵画風の写真もいいですね。
ボツ写真もこんなに綺麗に加工されると幸せですね。
ゆめちゃんのまっすぐな視線がカイカ~ンv-238
動きもあって、とってもいいですよ!
よくこんな瞬間が撮れましたね。
こんなに素敵な写真、ボツにしなくってよかったですよ。

いろいろカメラの技術も勉強してるんですね、エライ!
やっぱ、カメラが上等なだけでは、いい写真は撮れないんですよね。
これからも期待してます。
朝から何度となくおじゃましつつ、やっとコメント入れられました~

モノクロのどっしりとした木のお写真 とても心ひかれました。
そして 相田みつをさんの詩も。

   避けて通れない道

   そういうときこそ、命の根が深くなる


うんうん と心に響きました。

いろんな道通ってきたんだ~
これからもいろんなことがあると思うんだ(笑)
力が湧いてきました!


ゆめちゃんの 絵画風のお写真も素敵。
没になりかけてたなんてみじんにも感じさせないです。

お月さま綺麗だったのよ~~~
寝ちゃってたのね。。。。。。(  ̄_ ̄)
すっごい上手に加工されてますね
ゆめちゃんの必死な顔が~もぅ可愛い

相田みつをさんは『人間だもの』位しか知りません
ゆめはなさん御存知かしら?
私『道』って聞いたら「この道を行けばどうなるものか…(中略)迷わず行けよ行けばわかるさ<ありがと~っ!!>」しか思い浮かびません

クランベリーソースさん素敵カメラ女子なんですねさっそく遊びに行ってみます
v-22 クランベリーソースさんへ

そうですね!水戸黄門の歌
分かりやすくて!大切なことを教えてくれてますよね
木の根っこ!モノクロにして渋さをだそうなどと・・・安易な考えです。(笑)

先日のコンクリート工場の写真がすごく印象に残っていて
私もためしてみたくなった!わけです!
たしか?グラデーションもかかって美しかったです。

ゆめの絵いいですか?
ありがとうございます。
これからも、クランベリーソースさんの後をずっとくっついて行きますよ~~!(笑)
これからも!いろいろ教えてくださいね!
v-22 みすたどん母さんさまへ

コメントありがとうございます。

この写真の元はすごく小さく写った、
表情もよくわからないものだったのですが、
切り抜いたり、修正してみたり
かなり 変 になったものを、加工しました。

一生懸命突進してくる表情が出せてよかったです。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

この写真はすごく!小さく写っていて
表情もあまりわからないものだったのですが
拡大したりしたら一生懸命な顔の表情をしていたり
動きの出てる手足を使いたくて
いろいろ遊んだあとのものです。

写真を、とりあえず遊んでみるのもいいかなって思って
今日撮りためた写真を見ましたけど
何回も見るとほんと!没になりそうなものばかりだとわかりましたv-12

今日もありがとです!
ミッフィーちゃんいかがでしたか?

v-22 パステルさんへ

パステルさんは、とても優しそうな方だなっていつも思います。
通ってきた、道が、人を作るってこともありますよね。
私・・・最近人に優しいかな?(笑)
パステルさんみたいな すてきなカラーの人にならなくてはと思います。

ゆめの写真は、小さく写りすぎて表情もよく分からないものを加工したら
躍動感(自分で言ってますv-356)があるものだったので自信をもってUPしました。(笑

十五夜の日は早くに寝て・・・途中また起きて・・・また寝て
私何してたかなって?パステルさんが、お月さま見れたね!って書いてくださって
しまった!って思いました。
すごい!雨も降りましたよね!あの日

今日もありがとうです!
v-22 そらママへ

宙ちゃんの、おパンツ騒動笑ました。

必死な顔と、体の動きがおもしろそうなので
上手く仕上がってよかったです!

クランベリーソースさんは、コンデジでステキな写真を撮られてるんだよ。
そらママも好きな、かわいい写真もたくさんですよ。
カナダでの生活もレポートされてて
ひととき!こちらも優雅な気持ちになれます。
遊びに行ってみてね。

今日の宙ちゃんの迷子札 すごく可愛いね!v-238
宙ちゃんのことが、可愛くてたまらない、そらママだね
はじめまして。Airbaloonと申します

1枚目のお写真と相田みつをの詩がぴったりですね。

命の根が深くなる…なるほどと思いました。このお写真の木も長い年月によって株元の土がさらわれて根がむき出しになっていますが、この木もジッと耐えることで命の根が土深く根づいているのでしょうね。
v-22 Airbaloonさまへ

コメントありがとうございます。

先ほど、Airbaloonさんのお写真をみさていただきましたが
すごくステキなものばかりでした。

こんな、写真も初めて!ブログも初めて!で
恥ずかしいですがよろしくお願いいたします。

モノクロの写真にできるものはないか、保存した写真の中から
探しました。

この木の根っこに・・じっとして
その場に立ち続け根付いていく強さを感じました。
見ているうちに、 道 の詩を思い出して書いてみたのです。

本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


