--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.14     カテゴリ:  お出かけ 

   ただいま

120814bu100S.jpg







昨夜遅くに自宅に戻りました。

一緒に帰省した ダンナさまをおいて ゆめはな一人 一足先に帰ってきたのです。

どこも たくさんの人でした。





120814bu40S.jpg





旦那さん家&ゆめはな家のお墓の掃除 お墓参り 旦那さんの実家の大掃除 

あちらこちらの親戚まわり・・・など など



のんびりなんて できませんでしたが 用事だけはすませました^^


ゆめはなは 帰省したときは いつも夜はホテルに宿泊してすごすのですが


いつも 今回も 昼間の忙しいスケジュールに 夜ホテルに着くともうクタクタなのでした~(^^;)





新幹線もお盆を少しずらせた帰省にもかかわらず 満席 たくさんの人でした。

のんびり 故郷ですごす日なんて いつのことかな~^^

ナイショで帰らない限り のんびりなんてできそうにありません。




帰省費用に労力・・・いろいろと大変なゆめはなでした。

先月は結婚式でお出かけでしたので お財布・・・もうスッカラカン 





・・・てことで 今日からまた お仕事頑張りま~す





ふるさとで 出会えた家族・親戚・知人の笑顔 それと南国の青空に 

いつも変わらぬ 雄大な桜島  ひととき 若かりし頃の思い出がよみがえったり

そんな風景をこころに また日々の生活を頑張りま~す。




そんな・・・・・さつまおごじょ ゆめはな でした~。
 



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

ゆっくりどころがお忙しい帰省たっだようですがでも故郷の空気って特別でしょうね。。。

私は高校の修学旅行が6泊7日で九州一周だったのですけどそれで九州が大好きなって・・・
まさかその5年後に九州(福岡)の人と結婚することになるなんて想像もしなかったけど新婚旅行で飛行機嫌いの私は南九州に・・・
勿論桜島にもね。。。
開聞岳の雄姿が大好きで数年前にも行きましたよ。
鹿児島・・・いいところですね。

少しゆっくりしてくださいね。
ゆめはなさん、お帰りなさーい\(^o^)/
久々の故郷、懐かしんでる暇もなかったみたいだけど、きっと体中で吸い込んだ空気がリフレッシュしてくれると思いますよ。

お盆ってどうしてこうも忙しいんでしょうね。
おまけに、頑張った上に出費もかさむから、余計に疲れを感じますよね。
クタクタのままお仕事始まっちゃうんですね。
お疲れ様です。
夏風邪などひかないように気を付けてね。
お帰りなさい、お疲れ様でした。
どこに行っても主婦と嫁は忙しいものですね。
夏の疲れも出る頃なので体調を崩さないように
気をつけて下さいね。
おはようございます、ゆめはなさん!
えらく早いお帰りで♪
普通の帰省はのんびり故郷の空気を吸いに
帰るのですが、さすがさつまおごじょ!
ゆめはなさん、あんたはえらい!
こちらでゆっくりしてくださいね♪
お疲れ様でした。
ゆめさ~ん お帰り~♪

お疲れさまでした
忙しい里帰りでしたね。
桜島、青い海ちゃんと見てきたようで良かった^^

私はゆめさんとは逆で両親が里帰りしているので
留守番組です。
これはこれで弟の夕食作り、洗濯と・・・
昔を思い出した感じでドタバタ
どっこも行かれずです。

もう仕事なんだね。
無理しないようにしてね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 みなさまへ

みなさん ただいまでした。
新幹線も駅も どこも人・人・多かったです。


年老いた義母に会えた我が家の旦那さん
嬉しそうでした。
嫁の私も 義母のわがままで しつこい話の相手(笑)など
親孝行してきました。
年老いた義母・・・
わがままでしつこい会話ができるうちは
まだまだ元気だってことだと 変に喜ぶ 出来の悪い嫁です。


昔子供たちが 幼くて顔を見せるために帰省した・・・そんな頃と違い
慌ただしく用事を済ませるばかりの帰省でした。
そんな 年になったゆめはな夫婦です。
だってね~ もう周りは老人ばかり 大変です。

そういえば 一日落ち着いて食事などすることもないくらい忙しいでした。
ホテルで食べたモーニングバイキングが一番のごちそうだったみたい。
後は 遅くホテルに戻るので
スーパーの半額のお惣菜 コンビニのおにぎりにお茶・・・
ここまできて やりますかね~って感じでした(笑)


私たち夫婦はそんなこんなで 汗だくだくで掃除やお盆用の買い物
楽しいどころか 疲れてしまうような毎日でしたが

年老いた母 口では素直に表現しませんが
た・ぶ・ん 喜んでくれていたと思います。
そして お墓の中の方たちも(笑)

病気で静養中の兄がいるのですが
気がかりで仕方なかったのですが
お見舞いにも行けました。

涙を流しながら また笑いながらの昔話など
喜んでもらえてよかったです。

なんだか ゆめはなも年ですねー!!
最近は バカンス的な お盆休みではなくなりましたね~!
お互いの 無事を確認するための 夏休みみたいでしたー(笑)

また お正月 ふるさとのみんなの笑顔に会えたらいいなーと
思うのでした。

今日もそんな日のために しんどいときもあるけど
お仕事行ってきま~す。 
みなさん いつもありがとうございます。

ブツブツ 分けのわからない ゆめはなの つぶやきに優しく
コメントをいただいて 励まされています。
感謝しています。

こんばんは

夏の桜島、頂上の白いのは噴火の煙りでしょうか。
いつか行った城山公園から見た桜島を思い出しました。

鹿児島の夏はとても忙しい夏だったようですね。
今人気の「しろくま」くんをいただくことはできなかったようですね。
それでも、生まれ育ったところは、それなりの懐かしさを感じるものです。
ゆめはなさんも気合が入ったのではないでしょうか。
義母さん、お兄さんも喜ばれたことでしょう。

まだまだ暑い日が続いていますが、当方、ちょっと気合を入れなくてはと思うこのごろです。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。