2010.09.22     カテゴリ:  写真 

   足立美術館にて 初夏の頃

記事にできるものはないか?と撮りためた写真を見返す毎日です。





これは、今年の七月初め、友人と日帰りバスツアーに参加したときのものです。


島根県安来市の 足立美術館 へ行きました。


テレビの”お宝探偵団”にでてきそうな掛け軸や日本画などがたくさん展示されています。

日本庭園でも人気の場所ですよね。


adati100922bu3S.jpg


美術館へ入るとすぐに、この水の流れと池の風景を見ることができます。


adati100922bu4S.jpg


枯山水庭   雄大な山水の趣を表しています。


adati100922bu7S.jpg


白砂青松庭   横山大観の 「 白沙青松 」をイメージして造られたらしいです。


adatibu100922bu5S.jpg


池庭   外国から訪れた観光客に大人気でした。


adati100922bu1S.jpg


横山大観 などの有名な作品や、魯山人 の陶芸作品をみることができます。


adatibu1009221.jpg


今日UPしたこの写真はコンデジで撮ったものです。



この庭園は、春夏秋冬 それぞれの趣で素晴らしいものだそうです。



私・・・冬と夏は、訪れましたので

あと、秋と春にまた行きたいと思っています。










本日のゆめちゃんで~す


今夜は、十五夜さんですね


ゆめはな地方・・・朝からあいにくの曇りと雨でした。


今夜はどうかな~? 


yumeyume100922bu1.jpg


yumeyume100922bu2.jpg

ゆめちゃんも、お願いしてくれています。

どうぞ~! きれいなお月さまが見られますよ~~に!


でも!ゆめちゃんには、お月さまはみせませんよ~~(笑)


今日は、こんなかわいいお菓子をたべました。


100922butukimi1.jpg




ランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うさぎ団子がズラッとコチラを見てる

キレイですね
夏の庭園は緑がキラキラ眩しくて素敵

こちらの庭園は四季を通して良さそうですよね
行ってみたい

それにしても、ゆめちゃん家(ゆめちゃんは勿論)はいつもキレイですね~

我が家はキューブハウスもチモシーマットもガジガジして荒れっぱなしです
ゆめはなさん、 こんばんは。

すっきりしない一日でしたが、夜になって綺麗なお月さまが見れましたね。
ゆめちゃん、お月さまのなかのうさぎさんのシルエットのようです。
かわいい~

ゆめちゃんがお願いしてくれてお月さまがちゃんと出てくれました。
日本庭園、見に来ました(^-^)
お手入れ、大変なんだろうなぁ…
和の庭園って落ち着きますね!
竹林が涼しそうでステキです

可愛いお饅頭!!!

ゆめちゃんがお祈りしてる姿
とってもキュートですね~
こちらも雨模様で曇り空みたいです…
ゆめちゃんのお祈り、カナダまで届くかしら?
緑が鮮やかで美しい!

私は緑色が大好きなので、こういう微妙に濃さの違う緑のグラデーションとかみるととっても癒されます。
写真からもマイナスイオンが溢れてきそう。

本当に色んな所で撮ってるんですね。
結構前からカメラ女子してたんですね。
ゆめはなさんの写真で、私の知らない色んな素敵な所を見ることが出来てラッキーです。

ゆめちゃんのお祈りは通じたでしょうか?
長崎も昨夜は雷が鳴って、お月さまは全く見れませんでしたが、今日は晴れてるから見れるかも。

お団子も可愛くって、たべるのもったいないですね。(でも、食べたんですね?)
早速遊びに来させていただきました。
みすたどん父さんと一緒に綺麗な写真にうっとりです。
久しぶりに見る景色もあり懐かしく思いました。
ゆめちゃんは可愛い子ですね。

ブログをリンクさせていただきました。
これからもルイ共々みすたどん一家と
仲良くお付き合い下さいね。
ゆめちゃんがお祈りしてくれたからキレイなお月さま見えたよ~♪

おぉ・・・やっぱり売ってるのはうさぎに見える(笑)

今日の写真はコンデジ?・・・やっぱり私とは腕が違うのねv-390
素敵♪
v-22 そらママへ

宙ちゃんのおパンツ騒動確認いたしました。(笑)

きれいじゃないですよ~!

ゆめはね、かじってもいいような、かじり木やチモシーマットは噛まずに
ケージを噛んだり!ケージから出せば、壁など、危ないものばかり
噛みまくり!大変なんですよー!

そういえばキューブハウスも噛まないわー!
自分のものは噛まずに、他の人のものを齧る仕方のない子ですねー!
v-22 パステルさんへ

パステルさ~ん!
こんな!ゆめが祈ってるなんて書いといて昨夜は不覚にも
寝てしまってお月さまみてないんですよ~~!

さっき!見ました。
今夜は寒いですね!
明日朝もきっと!寒いよね。
風邪ひかないでね。

今日もありがとです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 クランベリーソースさまへ

カナダにいらっしゃるクランベリーソースさんが
少しでも、日本を感じて懐かしいなと思って
くださったらうれしいなと思って記事にしました。v-238

ゆめがちゃんと!祈ったので、カナダもお月さまが見られたらいいですけど・・・。
こんな、こと言いながら、私、昨日はお月さまみてないんですよ!
寝てたりして・・。(笑)

来てくださって!ありがとうございます。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

オート機能が頼りのカメラおばたんです(笑)
そんなに言っていただいてホントありがとうございます。

ミッフィーちゃんはいかがですか?



昨夜は、こちらも雨でしたが、お月さまが見れたらしいのですが
私・・・寝たり起きたりふらふらで・・・(笑)
見ないでねたんですよー!

長崎も今夜は見れそうなんですね。
お月見してくださいね。
私、さっき見ました。
v-22 みすたどん母さんさまへ

来てくださってありがとうございます!
みすたどん父さんさまもありがとうございます。
懐かしい景色・・・どこでしょうか?
そんなに言ってくださって嬉しいです。

リンクしていただいてありがとうございます!
私も貼らせてくださいね!
これからも どうぞ!よろしくお願いいたします。

ひつじさんとこで、おパンツ論争を知ってよかったです。
v-22 ぽんころりんさんへ

こんばんは~v-10
ゆめに祈らせておいて昨夜は、不覚にも早々と寝てしまい
目が覚めたときは大雨でした(笑)
ですから・・・先ほど一日遅れてみました。

おだんご可愛くできてましたね~!!
これは、ぽんころりんさんが作るおだんごだわーと思いました。

買ったものより!ずっと!ずっと!ステキですよ~!
子供さんとのいい思い出になりますね。

ミミちゃんもよかった!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR