--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.08.03     カテゴリ:  お出かけ 

   kira☆kira

120802701SK.jpg





横浜みなとみらいから見た夜景です。

キラ☆キラ~☆☆☆


ランドマークタワーで夜景を見ながら 娘と女二人で 軽いお酒などを楽しみました。





今日の写真二枚は 娘が撮ったものです。 借りました。

あれ! 初めての夜景にしては 上手く撮れているじゃなの~@@





120803bu89SK.jpg






三脚なし!なのですがこれだけ撮れるなんていいな~なんて思いました。


負けず嫌いの親子 親子で写真自慢会 いつも私が勝つのに

夜景は娘の方がうまく撮れていたようでした。




最近 娘も私の影響で写真に興味を持ち始め 

フォトグラファー 山本まりこさんの本などを読んでいるらしく



「おかーさんが ザッとしか教えてくれない写真の撮り方が書いてあって よく分かるようになったわ~」

って 言っていました。


ザッ!!とかぁ ????? 





そうなんだよ 実はね あんたにね カメラや写真のことを偉そげに語っている母だけど 

本当は 全然理解できていないのですよ! 

ザッ!としか知らないのですよ!!

こんにゃろめ・・・なんて思ったのでした 




*****





娘のカメラはソニーα NEX-C3 手持ち夜景で撮ったらしいです。

「 キレイに撮れているのは カメラのおかげだね 」

なんて・・・とは けっして言いませんでした。

母も ソニーα NEX-3 持ってるもんね 次は負けません(^^;)

山本まりこさんにも 負けません(笑) 





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
暑いですね。いつも同じあいさつでごめんなさいです。
都会の夜景風景、綺麗ですね。えっ、娘さんの写真ですか。
地平線まで、とてもclearです。手持ちでよく撮れましたね。
上手く撮れたのはカメラのせいではないと思いますよ。
親子で、ちょっとライバル心をもちながら楽しむ・・・最高です。
ゆめはなさん こんにちは。
saraと申します。
素敵な夜景ですね^^ 横浜は絵になる街です。行きたくなりました。
えっ!! 2枚目娘さんが撮影したのですか~アングルが自由で迫力あります。
親子そろって上手いです。

吉祥寺のチーズケーキもとっても美味しそうで何度も見てしまいました^^

何度か訪問させて頂いておりました。
1度目のコメントで失礼かとも思いますが、また訪問したいのでリンク頂いてもよろしいですか?
スゴーイ、なんか宝石箱みたいな夜景ですねv-257
こがんもさんもお母さんに負けてないね。
カメラも腕も、両方いいからこんなに素敵な写真が撮れるんですね。
あっ、あと、被写体も最高!!
やっぱ、都会の夜って綺麗ですね。
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日の写真はお嬢さんの撮影ね。。。
とっても鮮明に良く撮れていてこういう写真を見ると益々一眼レフが欲しくなります。

おかあさんとよきライバルでこれからも撮影旅行も楽しんでくださいね。

横浜には何度も行ったけどこういう夜景を見なかったな・・・
こんばんは~

ランドマークタワーの上から撮るのは
難しいのよね
ガラス越しで照明が入り込んだりして・・・
本当に上手に撮れてるね。
2枚目の写真は下にコスモワールドが入って
定番の写真だけどぶれていなくてきれい。

こうして母娘が一緒に同じ趣味を楽しんでいるって
いいな~^^
ゆめはなさん、こんばんは!
凄くきれいだね!構図も最高♪
ソニーα NEX-C3は高速連写した6コマの画像を重ね合わせることによって手持ちでも美しい夜景を捕れるみたいですね♪
綺麗さはカメラのお蔭としても、構図は娘さんの才能かな?
母親のDNAのお掛けですよ♪
親子の競演がいいですね!
切磋琢磨の日々ですね! 笑)
でも、ゆめはなさんのややハイキー調のテーブルフォトの方が
私は好きかな~♪
v-22 コメントをいただいたみなさま 訪問くださったみなさまへ

みなさん いつも本当にありがとうございます。

横浜ランドマークタワーから見た夜景 私のオリンパスPEN
の夜景モードより 娘のソニーαの方がうまく撮れていました。
本格的に三脚などをすえて もっと素晴らしくとりたいですが
まだまだ そんな技量などもちあわせていません。
ソニーは夜景に強いなんて どこかできいたような気がします。
そんなカメラの特徴などに関係なく 夜景をうまくとれたらいいのですが
初心者の私にはまだまだ無理みたいです。

> ヒロさんへ

 ヒロさん いつもありがとうございます。
 この写真は少し暗いでしたので PCで明るくしてしてみました。
 本格的に夜景を 一眼レフと三脚で撮ってみたいのですが
 自己流ではなかなか難しいですよね。
 そんなとき ヒロさんがいらしたら 教えてくださるのにな~なんて
 思ってしまいます。
 ポスターに採用されたなんてすごいですねー^^V


> saraさんへ

 saraさん はじめましてですね。
 とても嬉しいです。
 リンクよろしくお願いします。
 
 みなさんとの交流が楽しくて
 下手な写真で
 ブログを更新し続けています^^;
 saraさんがお友達になってくださって とても嬉しいです。
 カメラ女子さんに学びたいことが たくさんありますから
 saraさん 写真教えてくださいね。
 これからも どうぞよろしくお願いします。


> もふもふさんへ

 こんにちは~^^
 横浜昨年行きましたね。
 また 機会があったら ウサフェス行きましょうね。
 こがんもも最近は少し大人になってくれて
 一緒に行動しても ケンカになることもなくなりました。
 カメラの操作の腕ではまったくありません。
 もっと鮮明な美しい夜景が撮れるには まだまだ修行の
 がんも親子です。
 横浜また 晩秋の頃行きたいですね。


> ゆきえさんへ

 ゆきえさん こんにちは~^^

 昨日はステキなプレゼントを撮影しようと
 頑張ったのですが 私の写真イマイチのセンスでした。
 せっかくの ゆきえさんの作品を
 上手く表現できるように
 撮り直してみたいと思います。
 ゆきえさんは コンデジでもすごい表現力で
 そのセンスはすごいですよね。
 写真に自信があふれているような気がします。


>☆かえで☆彡 さんへ

 こんにちは~^^
 体調いかがですか
 今日は私 少しお疲れなのか
 昨夜から 夏バテ気味でした
 今日も先ほどまで寝ていました。
 たくさん食べて たくさん水分をとったら少し
 元気になりました。
 暑すぎる夏 なんとかボチボチで 乗り切りましょうね。
 いつもありがとございます。


>makiraさんへ
 
 さすがのmakiraさんですね。
 ソニーのカメラのこともご存じなのですね。
 ソニーは夜景を撮るのにはうまく設定してあるみたいです(笑
 それでも 下手くそな親子ですけど・・
 
 ミラーレスでもmakiraさんくらいの素晴らしい操作技術があれば
 一眼レフと変わらない出来栄えであることを
 先日証明してくださったですね。
 最近はミラーレスばかりで写真を撮っている私ですが
 いつも写真とかかわっていたい私 本格的一眼レフの勉強は
 今お休み中なのですが ミラーレスで頑張ってみます。

 でも毎日makiraさんのページで勉強させていただいています。
 ありがとうございます。
 また冬 makiraさんのイルミネーションを楽しみにしています。
 
 

 




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


