2012.07.29     カテゴリ:  お出かけ 

   吉祥寺散策

120729bu4S.jpg






先日お出かけした 東京で偶然見つけたカフェ


吉祥寺をぶらぶら散策中 地下へもぐると洞窟のような雰囲気のお店がありました。






120729bu5S.jpg







ゆめはなは お腹が空いてたまらなく カレーを注文したのですが

娘は かわいくチーズケーキとコーヒーのセット

こちらのお店 コーヒーとカレーが有名らしいのが 後でわかりました。


よかった 両方食べられて^^♪




120729bu3S.jpg






カレーが大人気らしく お店の中ではたくさんの方も食べていらっしゃいました。




娘の情報によりますと 東京で一番住みたい街 NO.1が吉祥寺なのだとか

駅周辺の 商店街をぶらぶら散策した ゆめはな母娘でした。

帰り道 井の頭公園を 初めて訪れてみたのですが 都会の中のオアシスっていうのですかね

大都会の中にこんなにも自然を満喫できるところもあるんだな~って 感じました。



そうそう

この吉祥寺までの電車の中で 偶然隣りの席に有名な芸能人のカワイ子ちゃんが座られました。

その方はお年寄りの方が電車に乗ってこられると

すっと立ちあがり 席を譲っていました。

ステキな方でした。  娘がその方にきずいたのです。なんだか嬉しい出来事でした。



芸能人といえば 東京へお出かけして 一番に思うこと

(笑われてしまうのですが) ア~!! 私の好きな福山雅治さまのいる東京に来た~!!

と感激してしまうのです(笑)

東京へ来るたび ましゃさまに会えるかも~・・・なんてね。

でもね 残念ながら ましゃさまと 今回も偶然の出会いはなかった ゆめはなで~す 



****



今日は長いでしたね~!おしゃべりでした。すみません

あ! 今日はね こちらで 広島 対 巨人戦がありました。

お友達と二人で今年初めての野球観戦に行ってきたゆめはなです。

コンビニで大きな氷の袋を買い求め 氷をタオルにくるみ抱きしめながらの観戦はなかなかいいものでした^^;








スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、おはようございます!
吉祥寺でステキなカフェを見つけられましたね!
井の頭公園まで足を延ばされたのですね♪
楽しい思い出になりましたね♪
福山雅治に会えずに残念でしたね 笑)
おはよ~^^

吉祥寺散歩いいですね
私はまだ行ったことが無いけど
人気の街です。

このチーズケーキがぶっと大きな口をあけて
食べたいですね^^;

私は地元で稲垣吾郎と挨拶を交わしました。
芸能人って意外と気が付かなくて
「どこかで会ったよね~まぁ挨拶でもしておこう」と・・・
通り過ぎた後、吾郎ちゃんとわかって
テンション上がってしまいましたけどね(笑)
撮影によく使われるので芸能人を見ますが
福山さまにはまだ残念ながら会ったことないです。
こんにちは~
井の頭公園行ったんですね
あそこは小さい頃から遊んだ場所でした
小学校でも遠足やスケッチに行った記憶がありますよ
恋人たちがボートに乗ると別れるなんて
都市伝説は有名ですi-179
きっちょうじ、ってオシャレな街のイメージですよね。
私はずーと昔に一度だけ行った事あるけど、そば食べただけで帰ってしまって今思えば、もっと街を楽しめば良かったと思います。
ゆめはなさんは、情報通の娘さんが色んな所に連れて行ってくれるから、いつまでも若くいられるね♪

まだ福山ファンだったのね。
でも、実際目の前に現れたら、多分、オーバーヒートして、何もできないよね。
同じ空気を吸ってる位が一番、いいのかもよ^m^
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさんいつもありがとうございます。

>makiraさん こんばんは~^^
もう寝ようかな~って思った明け方でした。
目がさえるほどの美しいお花の数々に感激でした。
こんな時間にmakiraさんが起きていらしたのが
また嬉しいゆめはなでした^^
つながっていましたね~(笑)
井の頭公園は名前は知っていても
実際訪れたことがなかったのですが
大都会の中に素晴らしい緑 驚きました。
また行きたいです。

>☆かえで☆彡 ちゃんへ

あの三鷹へ行けなかったので 娘が行きたがっていた
吉祥寺へ行きました。
白鳥のボートに乗りたいとうわごとのように言っていましたが
暑くて 暑くて ボートも諦めました。
え!スマップの一員に出会えたなんて すごいな~^^
しかも とりあえず挨拶だなんて(笑)
芸能人もフツーに歩いている東京などは
すばらしすぎです!!

snowsmile05 さんへ

あ! またひとつ snowsmile05 さんのこと
知りました。嬉しい~
小学生の頃のsnowsmile05 さん 想像するだけで
嬉しくなりますね。
都市伝説・・・へぇ~ そうなのですか?^^
ボートは乗っちゃいけないのですね。
もしsnowsmile05 さんと いつか井の頭公園で待ち合わせでデートしたときは
ボートに乗るのはやめておきますね(笑)


>もふもふさんへ
雅治さまを一度は見捨てた私ですが
やはり あの笑顔には負けてしまいました。
私にごめんなさい
もう浮気はしませんからって謝ってくれたのです。
今は落ち着いてくれているようで安心していますが
また そろそろ出てきそうなー予感です^^;
今度は許さないゾー!!と別れを覚悟している ゆめはなです。
いつもありがとう~!!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR