--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.22     カテゴリ:  お出かけ 

   空が青く見えるわけ

120722bu3S.jpg







さきほど 空が青く見えるわけを ゆめはな いろいろ調べてみました。


難しい~
まったく理解できませんでした。
ゆめはなの苦手な分野です^^;



でも・・・答え出ました~



空が青い~~~!! 気持いい~~!!

って思えるときは ゆめはなが 元気なときだから

私の心を映しているのだ 青い色は ゆめはなの心の色なのだ!!

そう思いました。



え!? 意味わからん?? ・・・すみません(^^;)





120722bu4S.jpg





横浜山手での写真です。

PENのクロスプロセス加工を使っていると思います。





みなさんは 空が青く見えるわけ ご存じかもしれないですよね。

もし お分かりになられない方は これを機会に調べてみてくださいね。

















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あー大気と光のぶつかり具合だょねー
これ 公文のなぞなぞカレンダーに載ってたょ!
公文のカレンダー 子どもが卒業しても
毎年とってるのょ すごく勉強になるし わかりやすく
書いてあるんだょー♪

ゆめはなチャンの大好きな夏 本番!
暑さにナンカ 負けてないね**

こんばんは~
この建物は青い空が似合うんですよね^^
クロスプロセス加工を使っていると思います
ってかわいいi-228
(*^-^*)/こんばんは~♪

ciel bleuは私の作家名・・・フランス語で「青い空」です。

私も青い空が大好き・・・

>私の心を映しているのだ 青い色は ゆめはなの心の色なのだ!!

そうなのだと思います。。。

私も青い空が見えるように頑張って生きようと作家名にciel bleuとつけました。

空が青いと海も青く見えるのですよ・・・o(*^▽^*)o~♪
空が青く見えるわけ・・・
何かで読んだことがありますが・・・
でへっ!
まるで覚えていませんv-393

ステキ・・・
ほんと~にステキ・・・
良い写真です。
空が青い理由の授業があったような気が・・・
あまり良くは覚えていないけど
光の散乱や偏光特性が何とかだったような???
難しいことは抜きにして空がきれいで元気が出ればいいですよね。
山手十番館も青空と白い雲がお似合いね。

青空はゆめさんにピッタリ!
目の前には外人墓地があって私も好きな場所です。

今年のこの暑さでは山手地区歩けません(/_;)
さすが夏が大好きなゆめさん
ここで楽しませてもらいます。
キレイな青空ですね~
洋風な建物にすごくマッチしてます。

気分で周りの風景も違って見えるのはよくある事。
ゆめはなさんのいいた事、よく分かりますよ。
これがそのまま青く見えてるということはゆめはなさんは元気なんですねv-91
よかった~♪
物理・科学で話せと言われれば・・それは無理。

ぼんやり見る。
確り心を引しめて、観る。

「見る」と、「観る」は違う。

「空が青い~~~!! 気持いい~~!!

って思えるときは ゆめはなが 元気なときだから

私の心を映しているのだ 青い色は ゆめはなの心の色なのだ!!」


解らないことありません。解ります。空は青いのです。

「そらが青いね?」と言われて、何気なく空を観てて「ウン青いね」

この場合は言われるまでは、空の色は認識していません。無色とでもいいますか。
心が虚ろな状態です。
ゆめはなさん、おはようございます!
BESTな答えがでましたね♪
>私の心を映しているのだ 青い色は ゆめはなの心の色なのだ!!
その通りだと思います♪
ゆめはなさんが 元気なときは青空がきれいに見えるのですよ~♪
これからの夏はゆめはなさんの大好きな季節じゃありませんか!
いつの元気でいつもの綺麗な青空をが見れますように・・・!
v-22 コメントをいただいたみなさめへ

みなさん いつもありがとうございます。
ゆめはな 元気です。
ときどきかなり凹みますが
今現在は元気です!!(笑)
ですから 空が今日も青くてまぶしくて^^;

最近 ゆめはなもいい年ですので
いろいろあります。
流行った歌 ♪人生いろいろ 男も ♪ あっ! 違う^^;
歌っている場合じゃないでした。
生きていると 悩みや辛いできごと 次から次とあります。

それでも
いつも青空を見て あ~!! キレイだな~
気持いいな~!! って思えるように
ゆめはなも 前を向いて歩いて行きます。

みなさんが いつも健康でお幸せでありますように
青空を見上げながら 願っております。

みなさん 暑いですが ご自愛くださいね。

いつもありがとうございます。


ゆめはな今から お出かけの準備をしてお仕事に
ちょっと行ってきます。
夜また戻りましたら みなさんのところへ
おじゃましますね。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


