--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.19     カテゴリ:  お出かけ 

   窓

12071855S.jpg





心の窓に ともしびを

ほら 口笛をふきたく なるでしょう・・・。



心の窓に ともしびを

ほら 希望がほのぼの わくでしょう・・・。




こんな 歌がありました。 ゆめはなには 覚えがないくらい大昔の歌のようです。 (ホントです)





心の窓

時々 閉じてしまう ゆめはなの心の窓



そんなときは 思いっきり元気よく 窓を開いて

「 みなさん こんにちは~!! 」

・・・なんて 叫びたいと思います 





そしたら みなさん 

「 お~!! ゆめはな こんにちは~!! 」

・・・って 言ってくださいね 


ゆめはなの心の灯になってくださいね 










********








今回撮影してみたかったものです。

横浜山手の洋館 こちらの窓を探してみました。

ちょうどこの洋館でガーデンウェディングがあり

この窓のあるお部屋は控室になってしまって 入りにくかったのですが

お願いして 入らせていただいて撮影許可をいただきました。

























スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この窓をこんな風に撮っちゃうゆめさんはさすがです。
なんか時代を感じさせてくれているよね。

ここ山手西洋館での結婚式は見たことないです。
素敵なんでしょうね。
山手の教会での結婚式は人気ですよ
どこもおしゃれ♪
こんばんは
今日も暑い一日でした。
元気そうでなによりです。

セピアトーンの洋館の窓写真
いい雰囲気を醸し出していますね。
この窓は頑丈のようですが、
ゆめはなさんが口笛を吹けば、
心の扉は開きそうですね・・・
ところで、
ゆめはなさんは口笛は吹けるのでしょうか?
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素敵な構図の写真ですね。
窓の形状が何ともいい感じですね。

それにしても古い歌の歌詞をよく覚えていらっしゃいますね。。。
心の扉を閉じたくなることも過去には多々あったけど今は誰かがノックしてくれたら気持ちよく開きたい・・・そう思います。

ガンとして開きたくないこともあるかもだけど・・・自分の心の扉はそっと開いて自分だけでのぞいてみたいですね。o(*^▽^*)o~♪
ゆめはなさん、こんばんは!
横浜山手に行かれたのですね!
これは「ベーリック・ホール」の窓じゃありませんか!

この窓からゆめはなさんが身を乗り出して
大きく手を振ってくれている姿を想像してます♪
私の中のゆめはなさんは、こんなイメージなんです!

元気出していきましょう!夏の太陽に向かって♪
v-22 コメントをいただいたみなさまへ


みなさんありがとうございます。
この窓は makiraさんがご存じのように
横浜山手の西洋館 ベーリックホールの窓です。
この窓はイスラム様式のクワレットフォイルと呼ばれているそうです。おもしろい形ですよね。

横浜山手には西洋風のたてものがいっぱいです。
無料で入れるので嬉しいですよね。
この日外人墓地も無料開放されていたのですが
ゆめはな母娘はパス
中を散策できませんでした。墓地とかは少し 苦手です。
でも柵の外から見たお墓 個性的なものばかりでした。

横浜何度行っても雰囲気が好きです。
もっと ゆっくり散策してみたいです。
また晩秋にちゃっかり横浜へ行こうと計画中の母娘です。
クリスマスの飾りなど最高に可愛いらしいです。

日々の生活になんだか疲れたとき
ふらっと出かける そんなときもあってもいいですよね。
今度 いつか 計画もなにもなしで
よし!と勢いだけで 東京横浜へお出かけしてみたい ですが
たぶん ゆめはな電車も乗れません
いつも 娘がこっち!あっち!と連れて行ってくれるのです。

でも いつか時間も忘れ 誰にも言わず ふらり
旅に出る!! それが 今の夢です。
ゆめはなは 都会がすきだー!!(笑)
東京タワーは ゆめはなの憧れでした。
今も変わりません。


みなさんいつもありがとうございます。
みなさんが大好きです^^❤
いつも心の支えになってくださって
ありがとうございます。





>ヒロさん 口笛できません。
息がぬけてだめです^^;
でも ゆめはなが助けを求めたときは
小さな小さなヒュー!でも聞き逃さないでくださいね^^☆
 




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


