2012.07.12     カテゴリ:   

   今日も雨

120712bu1S.jpg





テレビばっかり夢中になっている 我が家の旦那さんの横でPCをさわっている私

この写真を見せました。



「ねー!この写真いいでしょうー」・・・ゆめはな

「なんで? そんなにボケてるの?」・・・旦那さま

「え!!??」・・・ゆめはな


紫陽花の前にある 紫の前ボケのことを言っているらしい・・

この後 平気な顔をしてスポーツニュースなど見ている ダンナさんでした。



あのね これはね わざとキレイにボケかけてんだよ 

写真のボケの美しさを知らない あんたの方がボケだわさ・・・なんて思ったゆめはなです。


写真のことは全然理解できていないのです 

これは 傑作だと 密かに自負していたのになぁー




120712bu3S.jpg




ま!しょうがない まだまだうまくピント合わせられないし




120712bu2S.jpg




どこにピント合ってるの分からない写真ばかりだし

でも ゆめはな この曖昧さがカワイイなー・・・なんて思っているし




120712bu4S.jpg





この写真なんか かわいいなーって思って 息子に見せると

「もうー!!線が気持ち悪いー」 って 言われるし


娘なんか どんな写真を見せても 

「 あかーさんの写真は 世界一よ~」 ・・・なんてシラジラシイし


家族の批評は この際無視して わが道を行くのみです。




120713bu1S.jpg





* 昔からの友人にダンナさまのことをアッシー君と呼ぶのは やめなされ・・・と注意があり
最近は 旦那さま・・・などと このブログの中では書いてあるのです(笑)

来年こそは 紫陽花の写真傑作 頑張って撮るぞー

















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

トップの紫陽花
ピント合せたところまるで宝石みたいにきれい!

今日の写真の中でダントツ好きですよ~o(*^▽^*)o~♪

我が夫はカメラが好きだったの・・・
結婚前は暗室も作って自分で焼いていたようです。
結婚してからは忙しくてカメラもって動いて時間も段々なくなって・・・
今リビングに飾ってるペンタックスは当時のものです。

ご主人もカメラ触ったら楽しさが分かるかも・・・なさらないのかな?
紫も素敵ですが私は白が好きです。

あははははっ!!
旦那様はまるで写真に興味無いようですね。
ウチと一緒かしら?
ウチは時々私のカメラであぽろの写真を撮ろうとしていますが
「ねえねえ どこを押すんだっけ?」ってな具合です。

アッシー君ね~。
まだまだ可愛いじゃないですか~。
ウチはおやじですよ。

素敵な写真を見にまた来ま~す。

ブルーの紫陽花、中心にピントを置いて前と後ろをボケさせて
綺麗に撮れていますよ
きっと旦那様は照れ隠しではないでしょうか^^;

白のソフトフィルターの紫陽花も
柔らかい感じで好きです。
あはは、旦那さん可笑しい(笑)
でもすっごく綺麗ですよ、ゆめはなさんの紫陽花。
ベールに包まれたような前ぼけが美しいですね。

このところなかなか伺えなくてごめんなさい。
早く梅雨が明けてゆめはなさんの大好きな青空と白い雲が見れるといいですね。
ゆめはなさん、傑作ですよ♪
この素晴らしさがどうして分からないかな~ 笑)
人それぞれに美的感覚の尺度がありますから・・・
でも大丈夫ですよ!ゆめはなさんの美的感覚と
blogの私たちとは一致してますから♪笑)

それにしても、大雨は大丈夫ですか?
TV等で見て、とっても心配しています!
こんばんは~
このボケッ~って
つっこみ入れたのでしょうか^^
想像したら微笑ましいですね
紫陽花きれいですよ
これから咲き始めるのでしょうか
力強さ感じます
ゆめはなさんの処へ来る人は「夢はなワールド」が好き。
好みが違うから、この世はあるし、面白い。

私はゆめはなさんのような写真は撮れないけれど「ゆめはなワールド」が好き。
ホントを言えば、家族で一人くらい、同属が欲しい。

雨が多い中、通勤大丈夫ですか。

ゆめはなさん元気で、お仕事も、写真も、ブロブも余り頑張りすぎないで、睡眠は好く採って、好い夢を観て・・・・。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

こんばんは~^^
いつも本当にありがとうございます。

いつもまとめさせていただいてすみません。
我が家の旦那さんは
仕事がらか 明確なものがお好きなようです(笑)
とても きちんとしていなくては気がすまないような
性格でしたが
もうゆめはなの影響で だいぶその性格は変わりました。
何と言っても ゆめはな いいかげんですから^^;

よく つり合いのとれた夫婦だといわれていましたが・・・
最近 どうーでもいいかな~・・・みたいな 
見事に倦怠期夫婦になりました。

先ほど単身赴任先から帰ってきました。
いびき・・・うるさいです!!

ゆめはな 明日 あ!もう今日ですけど
お出かけしなくてはなりません。
また帰りましたら みなさんのところへ
おじゃまさせてくださいね。
おやすみなさい^^☆


ijinさんいつも ゆめはなの健康をきずかってくださって
ありがとうございます。

みなさんも本当にありがとうございます。
元気いただいています。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR