2012.07.09     カテゴリ:  テーブルフォト 

    「 謎 」 @@

120705bu2S.jpg






これは エクレアです。


娘が近くの洋菓子店で、お土産に買ってきてくれました。

可愛いので写真を撮りました。


・・・が


この エクレアのブタちゃんの鼻を見て 息子の一言

「 鼻血垂れてるの??」

なるほど そう見えないこともないです 



娘がそれを聞いて 一言

「 謎じゃね 」


謎かい? 鼻の穴のつもりでしょ・・・ってことで



それより こんな可愛いブタちゃんの顔や形をしたものを食べてしまうことが

かわいそうで 気になった ゆめはなでした。





*****




今日のタイトル 「 謎 」 @@


最近の娘の口癖です。


何かあると なんだろ?と言わず 「 ナゾ!!」 発言


変!とか どうして? とか言う意味なのかな~^^?


それが 謎!!^^;
 






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

ぶたさんのエクレア本当可愛くて食べれないね
よくぞ息子さん見つけてくれたって感じだね^^;
鼻血と想像すると食べれなくなるけど・・・
ちなみに中はカスタード?チョコ?

我が家の娘たちは「はぁ~?」、「だっせーぇ!」だったかな
女の子の方が男言葉使うよね。
あっ私も使ってます(汗)
謎の意味が謎だね
こんばんは
動物を型どったエクレア、当方にもあります。
そんなに意識してなかったんですが、
写真に撮ってみると、
確かに、顔をかじるのは・・・ちょっとね。
それでも、エクレアですから…
食べてしまえば、美味しかったということでしょう。
ブタさん、かわいいv-10
でも、鼻血って言われると確かにそう見える~
息子君、想像力豊かだね♪

謎解きはエクレア喰った後で。。。
ゆめはなさん、こんばんは!
おおっ!今日は可愛いブタさんですね!
えっ!これはエクレアなんですか?
可愛そうで頭は食べれませんね!
と、言いながら、やっぱり食べてしまう
ゆめはなさんなんでしょうね!笑)
中はカスタードクリームなんでしょうね。
最近の若者言葉は分かりません 笑)
なぞだらけです 汗)
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

その時のご家族の会話を想像して笑ってしまいました。
なんて素敵なご家族でしょう・・・
感性豊かな息子さんの言葉に「 謎じゃね 」のお嬢さん・・・いいなあ~o(*^▽^*)o~♪

ゆめはなさん、幸せね。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん いつもありがとうございます。

このエクレア カスタードクリームでした。
鼻血ブー!!の ブタちゃんを
 ゆめはなは ごめんね と言いながら まずくるっと巻いた
シッポのついた ブタちゃんのお尻から
ガブッ!!
耳 あー かわいそうといいながら
顔 全部食べてしまいました。

娘の 謎!!
自分では 気がついていないようでしたが
よく使うので
あんたのクセだね!!って言うと
あら!?そう? みたいな感じでした。

謎じゃね 広島弁で 謎だねって意味です
広島は じゃね・・とか語尾につけるみたいです。
ゆめはな夫婦は九州出身なので
九州弁がでますが
子どもたちはすっかり広島の言葉がでます。


みなさん今日もありがとうございました。
またお仕事から帰りましたら みなさんのところへおじゃまします。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR