--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.07     カテゴリ:  テーブルフォト 

   愛逢月

120707bu1S.jpg





今日は七夕


織姫さまと彦星さまは逢えるかな~




七月のことを 愛逢月(めであい)とも言うらしいです。

ブロ友さんの ヒロさんに教えていただきました。

他にも 七月の呼び名はありますよね。




愛逢月 ・・・ステキな呼び名ですよね。







今夜は 美しい夜空でありますように 









*リンク先などは 記事右上の横文字 Menu から入れます 




















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
愛逢月、七夕月、七夜月、そして、旧暦の七夕は今の8月、秋のはじめと言うことで秋初月とも言います。
そのなかでも愛逢月、一番いい感じじゃないでしょうか。

テーブルフォト、前ブロの紫陽花写真、このさくらんぼ、話題に合わせて、とてもよく仕上がっているような気がします。
ピントの合った部分と周囲のボケ具合、白いキャッチライトの部分が何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

七夕はいつも梅雨真っ只中で天の川どころか☆さえも見えずで・・・

まあ旧暦で出来た行事でしょうから旧暦の七夕さまには見えるかも…o(*^▽^*)o~♪

目には見えずともキッと出会えてますよね。。。そう信じて。。。o(*^▽^*)o~♪
こちらは前日の大雨が嘘のように朝から良いお天気でしたよ。
七夕らしくたくさんの星が見えました。
ゆめはなさん、おはようございます!
7月のことを「愛逢月」ともいうのですか!
また一つ賢くなりました 笑)
残念ながら天気は雨で☆は見れませんでした 泣)
でも、ゆめはなさんのところで可愛いサクランボの
織姫と彦星を見せて頂きました♪
被写体が単純なものだけに撮影のご苦労が偲ばれます。
セッティングからライトアップとか大変なんですよね!
凄く上手く撮れていると思います。
もう、テーブルフォトではゆめはなさんにかなわないと思います。
(あまりテーブルフォトは撮りませんが・・・撮ったとしたらです)
大塚 愛の 「さくらんぼ」 私も年甲斐もなく好きでした 笑)
ありがとうございます。
こんにちは^^

7月・・・誕生日・・・ここ数年何となく冴えない誕生日が、もう少しでやってきますv-356

某ショップのブログを久しぶりに見ていると、ゆめはなさん家のカワイ子ちゃんが載ってました!
頑張って出かけたのね?

元気そうで何よりです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~

昨日は七夕でしたね。
残念ながら関東地方は梅雨空で見れなかったです。

昨日はブロ友さんと七夕を見てきました。
ちょっと人酔い、雨にも降られてしまいましたが。。。

さくらんぼ可愛いね
食べるのがもったいない
お天気が回復しましたか。
テーブルフォトは室内と言えど、
再考もあるし・・・・

お勤めも阻害されるし・・。

好い環境に戻って、娘さんと撮影行ができるといいですね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

いつもありがとうございます。
いつもまとめてお返事ですみません。

愛逢月・・・めであいずき 
これは七夕からくる言われなのでしょうね。
ヒロさん ステキな言葉を教えてくださってありがとうございました。

ゆめはな地方 雨・・・本当によく降り続けました。
今朝は少し晴れ間があります。 今日は雨ではないみたいです。
こんな日は久しぶりのような気がします。
最近は 雷 大雨 洪水注意報 ずっと出ていましたよ

大雨と 雷がすごかった(らしい)・・・夜ですが
ゆめはな お仕事で疲れてぐっすり・・・爆睡っていうやつかな~
あんな中よく寝ていられたねって 子供たちに笑われました。

お仕事しんどいけど 頑張っています。
無理して働かなくても~・・・って思うのですが
いやいや まだまだ経済的に大変なので
頑張ります^^;

それと 家にばかりいると 精神的に参ってしまうときもあったり
外へ出ると出たで これまたいろいろ大変ですが・・。


今日から一週間 また頑張ります。
無理せず 私らしく頑張ります。
みなさんがいつも 私のそばにいてくださる
それが 今の私の支えです。
みなさん 本当にいつも応援してくださってありがとうございます。
みなさんのおかげで元気です!!

こちらでは まとめてお話させていただきましたが
また後ほど みなさんのページでたくさん お話しさせてくださいね。



Yukoさん お久しぶりです。
ゆめを連れていくのは大変です。
ビビリですから
夕べは大好きな息子に発情してしまったのか
興奮して落ち着きがなく 大変でした。
足ダンしたり・・・
ゆめのことが 可愛くて心配でたまらない私です。
写真見てくださってありがとうね。

ゆうこさんが大好きな 宙ちゃんはどうですか?
また いつか宙ちゃんに会いに行きますね。
お仕事頑張っていますか? 体に気をつけてね。

 




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


