2010.09.20     カテゴリ:  動物 

   不思議な 笑う鹿!~~秋の安芸の宮島です。

宮島で見つけた 不思議な鹿 ”笑う鹿 ” です。




sikawarau1bu100921.jpg


かわいいでしょう! 



って・・・実はただ!お日様がまぶしくて眠たいだけなのですが・・。







連休なので、故郷の友人が訪ねてきてくれたので

宮島 へ案内しました。


100920bu11.jpg


今日は、潮が引くと、この大鳥居の近くまで行くことができました。


059toriibu100921.jpg


いつもは、海面に隠れている一番下の部分まで見えていましたよ。


100921torii1.gif


帰りの船の上から見ると

歩いて大鳥居まで行けたあの道(?)は潮が満ちていて消えていました。


10092055bu1.jpg

こちらは、紅葉谷まで行く途中にある 五重塔です。




秋というのに、今日もゆめはな地方は暑い!暑い!日でした。

秋が深まり、紅葉の季節になると

この、宮島は、とても美しい季節になります。






宮島には鹿がたくさんいますが

うちのゆめちゃん

なんとなく、鹿にも似ているな~!

と思ったのでした~


susasika100921bu77.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めっちゃ笑ってますねぇ、鹿くん。
きっと、イイことあったんですよ。
以前、友人から送ってもらった写真の猫もニッコリ微笑んでました。
やっぱり、みんな笑ってる顔がいいですね。

安芸の宮島って本当に素晴らしいですね。
一度は行ってみたいところの一つです。
潮が引いた時に渡ってみたい!
自然と一体となって出来上がる芸術って感じが日本人らしくって感動するんでしょうね。

ゆめちゃん、すごいお上品!
なんだか高級旅館の女将さんのお出迎えみたいなお辞儀ですね。
やっぱ、お嬢様だわぁ。
すっかり秋ですね~。
といっても、行動範囲が市内に限られている私にとっては、ゆめはなさんの写真が唯一の「季節感」となっておりますv-398

宮島は飽きるほど行っているのに、ゆめはなさんの写真の見ていると、また行きたくなっちゃいました!!
でも、連休は避けなければ。。。


v-22 もふもふミッフィーさんへ

すごーく眠たい鹿さんだったみたいで
この後こてんと頭を地面につけて寝てしまいました。

秋の紅葉谷は素晴らしくきれいです!
潮が満ちた時のほうが、神殿も大鳥居もきれいに見えるのですが
こんなに、潮が引いたときも珍しいので
すぐ!近くまで行ってこの、大鳥居を見上げるとすごく大きいのがよくわかりますよ。
私も初めてでした。潮の引いたときは・・・。

お嬢様じゃないでございますですよ!
すぐ!あっちゃこっちゃ高いとこに飛びのって大変なおてんば娘です。
v-22まり・あんママさんへ

わ~!来てくださってありがとうございます。
下手な写真でもそんなに言ってくださると、とてもうれしいです。

宮島は、昨日も暑かったです!
秋も深まって紅葉の季節に行きたいですよね。

また、ラビパレさんで会いたいですね!
まり・あんママさんのお譲さんて、おしとやかで美人ちゃんですよね。
とっても!いいお嬢さんで楽しみですね♪
笑う鹿!!!!!!!
すごいっ!!本当に笑ってるよぉぉ~~~~~~~(≧ω≦)ノシ☆バンバン
かなりウケましたw

ゆめはなさんって、なんだかとっておきのシャッターチャンスに出会う事多いよね?
前にアップしてた、犬おんぶおじさんとか・・・。
それも、カメラマンさんの実力のうちなのかな?(笑)

私もね。
もぐの顔をじ~~~~っと見て、なんかシカに似てる!って思った事あるよ!!!
良く見たら、鼻とか耳とかパーツは全然違うのにね(^_^;)
あの、つぶらな黒い瞳が似てるんだろうなぁ・・・。
v-22ひつじさんへ

ただ、眠そうな鹿の写真を撮って
顔のところをトリミングしただけだよ。

瞳が確かに似てるよね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR