--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.28     カテゴリ:   

   六月の雨

120628bu1S.jpg






物憂げな 六月の雨に打たれて・・・

我が家の息子が好きな ミスチルの歌の中に こんな表現がありました。

歌詞を書かれる人の感性はすごいですよね。



ゆめはなは そんな詩を書く才能はないので

写真で表現してみたいですね。

いつの日か



この写真の色あい 「物憂げ」を表現したかったけど 元気なりかけって感じになりました。(笑)




******




120627bu60S.jpg





↑ 上の写真 本当はこちらの色あいを PCで加工しました。


大好きなピンク 優しいピンクが大好きです。


お花は ベゴニアです。


本日も ゆめはな地方 どんより曇り空 こんな日は こころ物憂げです。


でも元気です!!












スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは !

お元気でなによりです、鮮やかな写真ですね。
うっとうしい季節には、お似合いだと思います。
今日の鹿児島は久しぶりに雨は降りませんでした。
昨日は近くの川が氾濫して、一部浸水した所も
ありました。
もう直ぐ梅雨が明けると思いますが、雨の多い梅雨の
年になりました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
やさしいピンクいいですね
春色ですが^^
こちらの写真、PENで撮ったのでしょうか
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私は1枚目の元気になりかけのオレンジ~黄色~黄緑のグラデーションが好きです。

こころは物憂げでも体が元気なら、きっともっと写真も楽しめるよ♪
v-22 南の風さんへ

鹿児島は雨で大変なのですね。
いつもこの時期ニュースになる・・・つらいです。
思えば私の幼い頃もあの甲突川が氾濫と
大慌てで知り合いの家に避難させていただいて一晩過ごしたこともあります。
永吉近辺にいましたから 橋が流されたのを見たこともあります。
今では 伊敷永吉近辺も景色はずいぶん変わり驚いています。

そして
指宿 枕崎は台風の通り道と言われ
昔から みなさんつらい思いをされていますよね。
南の風さんもどうぞ この時期大変ですが
お気をつけてくださいね。
この時期 いつも故郷を想います。

いつもありがとうございます。
v-22snowsmile05さんへ


snowsmile05さん いつもありがとうございます。
これは ニコンの105マクロで撮りました。
本当はもっと 朱色に近い赤なのですが
写真が下手なので PCで彩度を下げてピンクのレースの雰囲気にしました^^;

snowsmile05さんが教えてくださった
マクロのときの撮り方
・・・なかなかピントをうまく合わせられない大変下手な私です。

105ミリ使えるようになり
snowsmile05さんみたいにお花がオシャレにとれ撮れるように頑張ります。
いつもポイントを教えてくださるので
勉強になります。
後は忘れず実行するのみなのに まだまだ大変です^^;
これからも たくさんお手本みせてくださいね。
ありがとうございます。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

こんにちは^^
いつもありがとう~♪
ゆめはな 元気になりかけ
あと少ししたら 完全復活・・・となるようにします。
絆創膏がだいぶ効きました。

いつも ひーこらしながら
やってるお仕事 長崎方面を目にするのですが
そのとき もふもふさん&ミッフィーちゃんを思います。
緊張しているけど そんなとき楽しいこと思い出して笑うと疲れもとれます。

これからも ゆめはなを毎晩笑わせてちょーだいね。
いつもありがとです^^♪
梅雨だから 体調気をつけましょうね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


