2012.06.24     カテゴリ:  動物 

   雨宿り

120624bu1S.jpg




虫は苦手ですが こんな可愛い虫なら OK

一センチくらいの大きさのカマキリの赤ちゃん???

私が 紫陽花を撮っていると現れてきました。



今日はゆめはな地方雨でした。

この カマキリさんの赤ちゃんらしき子は 紫陽花につかまり 雨をよけていました。

明日もきっと雨 

しばらく雨模様です。



こんなとき・・・ 心もシトシト沈みがち

そんなとき ゆめはなも あなたの腕に雨宿りできたらな~^^♪ 



( 昔 さだまさしさんの 雨宿りって流行ましたよね。 )




*****



今日は雨の中 娘と二人植物園に写真を撮りに行ってきました。

使い慣れていない 105ミリマクロ 上手く使えませんでした。

三脚をと思っても 雨だし これまた上手く使えないのです。

結局手持ちで頑張りました・・・



この写真の後 カマキリさんらしき子は 首をグニャっと後ろに曲げて 方向転換^^;

「 ねぇ~? これでいぃ~?」なんて 言うかのように

カメラ目線をくれたのでした  

ちょびっと 怖かったです 










追伸

テンプレート変えてみました。
リンク先 他プラグインは一番下に入っています。







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんばんは!
「カマキリさんの赤ちゃんらしき子」は
カマキリさんの赤ちゃんです♪笑)
よく見つけて、よく撮れましたね!
最初からこっちを向いていたら・・・ダメだったかもね 笑)
可愛い虫さんはテーブルフォトにも負けませんね!
今日は怖がりのゆめはなさんにとっては力作ですよ!
もう、~なんて、怖くないぞ~!って、言ってみてください ♪笑)
ゆめはなさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

こちらも一日本降りの雨・・・かなり激しく降りました。
家から一歩も出ずです…o(*^▽^*)o~♪

カマキリの赤ちゃん。。。緑ではなかったのですね。
我が家もやっぱり紫陽花に先日カマキリの赤ちゃん発見しましたが緑でした。
カマキリはどうにも苦手で私は写真は撮れませんでしたけどこんな感じでしたo(*^▽^*)o~♪

植物園・・・今年はまだ行ってないです。
バラの季節には毎年行くのだけど・・・
いま紫陽花がきれいでしたでしょうね。。。
ゆめはなさん、こんばんは。
可愛い写真だなー。
お花の大海原をお散歩しているみたい。
単なる虫写真にならないところが、
ゆめはなさんらしいな。
こんにちは~
今朝は20度をきっていて肌寒いです。
小雨も降っていて毎日だらけています^^;

白いあじさいに赤ちゃんカマキリの写真素敵
私も虫が苦手だけど見ているぶんには大丈夫です。
雨の植物園も良いかも知れないね。
娘さんと仲良しコンビなんだね
Yちゃんところは家族が仲良くて最高だね
カメラ女子&カラオケ一緒だなんて最高に羨ましいわ
娘さんと一緒の時間が1番にストレス解消になりそうだね

今日のお写真はホンワカしてキレイだね
105マクロね
りょうか~い笑
ゆめはなさん こんばんは !

雨が多くて外出も億劫になりますが、気分転換も
必要だと思います。
さだまさし さんの 雨やどりは 昭和50年始めに
発表されたのではなかったですかね。
定かではありませんが「九月のとある木曜日に雨が降りまして・・」
かすかに覚えています。

テンションが上がりづらい季節ですので、好きなカメラで
エンジョイしてくださいね。
ギャーーーv-12
ダメです。。。
私はどんなにちっちゃくっても虫はダメ。
これから虫が増えると思うと憂鬱。
ゆめはなさんには悪いけど、やっぱり夏は嫌いだ!!
ゆめはなさん こんばんは
カマキリの赤ちゃんですね。
僕はたとえ赤ちゃんでもカマキリはダメなんです。
小さい時、孵化↓したカマキリをいっぱい見て、
急に怖くなって、それがトラウマになってるんでしょうか。(笑)
よくよく見ると可愛いもんですね。
でも実物はだめ!です。

それにしても、白の紫陽花は真綿のようで、紫より気品がありますね。
好いお写真を撮りました。
これは、幸運も手助けしました。

このような写真が撮れて、心が沈みますか?
私なら元気が出る処です。

さだまさしさんの「あまやどり」
検索で聞きました。

あの頃を思い出しました。
私の働き盛り・・。

ゆめはなさんは「雨宿りするあなたの腕」を求めていた頃でしょう。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん おはようございます^^
ゆめはな 最近少し開きなおりました。

元気になりました。
みなさんには 何がなんだか
お分かりにならないのに凹んでるって言ってしまいましたが
みなさんに元気いただきました。
本当にありがとうございました。
いつも感謝するばかりです。

ゆめはな元気がないと写真も撮る気がしなかったのですが
雨の日曜日 娘と二人広島市郊外にある植物園へ
カメラをそれぞれ持ってお花を撮りに行きました。
すごい雨になりましたが
カメラを濡らさぬように 二人カメラ女子会してきたのです。

雨の紫陽花・・・娘はそれが目的だったらしいのですが
たくさんの紫陽花のある
地植えのところは
大の苦手の~ちゃんが出そうなので

ゆめはな 一人温室近くの雨よけのある小さな展示場
紫陽花コーナーの 鉢植えを撮りに行きました。

沼地 草薮 池 絶対!!絶対!! 近ずいては
なりませヌ^^;

・・・ってことで 植物園にある 日本庭園
今は菖蒲やらきれいなはず・・なのに
撮影断念しました。

雨でなければ 薔薇もあったので撮りたかったのですが
残念でした。

久しぶりに重たい一眼レフを使いました。
105ミリマクロ 頑張って購入したばかりなので
ちゃんと使ってあげたいなと思いました。

虫は苦手ですが カマキリの赤ちゃんて
可愛いのですね。

この赤ちゃんも命
大切な命ですもんね
可愛く撮れてよかったです^^;

みなさん いつもありがとうございます。
梅雨・・・大変なこともありますが
体調に気をつけてのりきましょうね。

いつも 元気をくださってありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR