--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.19     カテゴリ:  風景 

   マンホールが面白い!

カープの本拠地 

マツダZOOMーZOOMスタジアム です。


100917bu3.jpg


作られて今年まだ2年めのピカピカです。


100917bu2.gif


アメリカのメジャー球場にも負けないくらいの楽しめる球場ですよ。


100917bu7.jpg


広島駅のすぐ近くにあり、観戦している最中に、新幹線などの通過もみられます。



そして



この球場周辺に面白いものがあります。



100917bu1.jpg


マンホールのふたです。

かわいいでしょう! マスコットのカープ坊やがデザインされています。


100917bu6.jpg


こちら、色がついていない方は、車道用かな?





保存した写真の中に、こんなものもありました。


100917bu44.jpg


広島の 国営備北丘陵公園 の中のものです。

ん?これは?電気か何かの?

緑とお花がたくさんの公園を象徴しているのかな?


100917bu33.jpg


こちらは、この公園の森の中に住む タヌキくまの親子かな?



トトロににてますね。 


これからは、訪れた先のものにも注目したいと思います。



最近、ゆめはなの写真は、出来の悪い植物図鑑のようになっていたので

今日は、気分を変えてこんなもの!紹介しました。








秋もだんだん、深まりつつありますよね。

秋空もステキです。


100919bu1ss1.jpg


昨日撮った中の私のお気の入りの一枚です。


いつも、見てくださってありがとうございます。


あれ?・・・ゆめちゃんは?

今日は寝てます!出番なし!!でした~~!



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あははw
今回はとっても見慣れたモノがいっぱいだ~!!
そういえば、マンホールのフタは、地域で色々なデザインのモノがありますよね♪
こうやって並べてみると、なんだか楽しいな~^^
私も、今度から気にして見てみる事にしようかな?

お気に入りの1枚も素敵です^^

でも、ゆめちゃんの写真が無いのは残念っ><
え?たぬき?? どう見てもくまに見える・・・・
一番下の写真 すっごく素敵っ!!
きれいだねぇ・・色合いがとっても柔らかくて
優しい景色だね^^
ZOOM-ZOOMスタジアムってあるんだ!
初めて知った。
やっぱり、地元に球団があると盛り上がりも違うんでしょうね。

私も数年前からマツダ車なので、親近感あります。
野球はほとんど知らないけど。

ゆめちゃ~ん、待ってるよぉ。
ぐっすり、眠ってイイ夢見てね。

ゆめはなさん、しばらくご無沙汰してしまいました(..*)

マンホールの蓋もいろんなデザインがあるんですね~♪
カラーのものもあるんだ!(@@!)私もこれからはもう少し足元に注意してみます☆^^
スタジアムといえば、ライブが頭に浮かぶ私で・・・野球にもうといのですが(^^;)
広島といえば、かつてベースボール犬として活躍していたミッキーを思い出します。
マツダスタジアムは正式名はZOOM-ZOOMというのが間に入るんですね♪
広島には行った事がないので、いつか行ってみたいと思っています(^-^)

あれれ?ゆめちゃんは今日はお休みですか(・・?)v-356
おっ、これがかの有名なマツダスタジアムですか~?凄いですねぇ~はじめてしりました~なんちゃってv-7そういえば、9/29は高橋健の引退試合がありますね
広島カープ!
久しぶりに懐かしいモノを見ました(笑)
以前、広島カープの赤い野球帽を
長男に頂いた記憶が…
13年くらい前の話でした(^^;
マンホール、すごいですね!
バットを持つキャラがレトロっぽくて可愛いです ♪
ゆめはなさん こんばんは。

マツダZOOMーZOOMスタジアム 通るだけで行ったことないのですよ~
ここにはけっこう登場してますよね。
あのあたり、一昔前とはずいぶん様変わりしてしまいました。。。。。
って 私はいつの時代の人なの~???(笑)

最後のお写真とても素敵です。
葉っぱの間から見える青空に、秋を感じます。

蝶 アップしてみました。
よろしかったら。。。
v-22 ひつじさんへ

連休はしっかり休めましたか?
忙しそうだったから、しっかり休養できてたらよかったのですけど・・・。
また、明日から、ってもまた!次は休日だよね。
お仕事と 家事と もぐちゃんのお世話と 
ブログのカメでもいい更新 頑張ってくださいねv-221
v-22 ゆーしゃんさんへ

ごめんよー! 絶対!くまだわ(笑)
ここらへん熊が出没するらしいから・・・。
途中で、記事訂正しました。(笑)

するどい! さすが~!ゆーしゃんさんだわv-221
v-22 もふもふミッフィーさんへ

我が家は、大のホークスファンなのです。
けど!やっぱり!どうしてもカープも応援したくなりますよね。
時々、福岡のドームまで観戦に行くときがあります。

マツダ車は、エコだからエコっちゃ~(?)
もふもふさんのダジャレ&ギャグには負けました。すみません。

いつも優しいコメントをありがとうございます。
v-22 うさらぶさんへ

来てくださってありがとうございます。

阪神戦のときは、すごい人気ですよ!
広島にも、阪神ファンが多いらしいですよ。

うさらぶさんも一度おいでください!
駅から近いから便利なんですよ!

ミッキーちゃんは、残念ながらもういなくなっちゃいましたv-406
可愛かったのにね。

スタジアムでライブか~!きっと!盛り上がるんでしょうね!
GLAYなんか来たら人あふれて入りきれないですよね。v-10
v-22 梅ちゃんへ

この記事にはつられて出てきたな~v-411
カープ狂なのに?

建さんて引退するんだ・・・そりゃ行くべし!だけど、もう入場券手にはいらんでしょうね!?

また来てよ~!
研修がんばってね!
v-22 クランベリーソースさまへ


今日もクランベリーソースさんのステキな
写真の掲載に感動しましたよ!私

カープの帽子だなんて、しぶい!ですねー(笑)

懐かしいって言っていただけるように、
このブログ!頑張って続けたいと
思います。

今日も来てくださってホントにありがとうございます。v-238
v-22 パステルさんへ

広島駅周辺が、賑やかになってきましたよね。
旧市民球場だと、歩いて行ける距離だったんですけど私・・。
もしかして?カープ全盛期の?(笑)
冗談です!それは・・・私です!
失礼いたしました!

パステルさんは、まだとてもお若くてキラキラよねv-352
うらやましいです。

すぐ!この後、パステルさんとこに行きま~すv-238
楽しみ~~!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


