2012.06.11     カテゴリ:  テーブルフォト 

   ニンジン

120611bu4S.jpg





室内 テーブルフォトの練習をしました。

買ってきて読んだ本の すみません なんとなく真似です。


縦長の被写体を縦長に撮る 二分割



何処に目をつけるべきか?


人参の色の鮮やかなものをピントにして

赤と緑の葉を写すのだから 今日はビビットで・・・なんて

少し自分なりに考えてみましたが


真似でも 私には結構難しいのです。



英字新聞も丁度あったし くしゃくしゃにして 包んでいた雰囲気で(笑)



ひととき 楽しい *ゆめはな独り写真教室* 楽しみました。



受講料などかかりませんが 家事がおろそかになることもあります。

今から 掃除洗濯頑張ります。



















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは
テ-ブルフォト、頑張ってますね。
縦長のニンジンをどう撮るか‥難しいテーマですね。
映し出したいポイントがはっきりしていても
光の採り入れ方ひとつで思い通りの表現ができない・・
室内で撮ることはあまりありませんが、悩むところです。
縦位置での二分割、これもまた難しいテーマです。
左の文字が強調されると、主体のニンジンがボケてしまう。
ニンジンと文字のバランスをどう考えるかと言うことですかね。
ウ~ン、難し~い。でも面白い。
こんばんは ! 毎日ご苦労さまです。

南国は梅雨真っ只中、奄美地方では大雨となって
洪水の被害が出ているようです。
これから前線が上昇し、本土に近づいてくるようで
明日からは雨の日が多くなりそうです。

気分的にも滅入ってしまいそうですが、元気をだして
少し頑張ってみます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どんどん成長していくテーブルフォトにびっくり!
人参と英字新聞、普通なら英字新聞ではなく
日本語の新聞紙だろうな~と思うところをあえて変えてみる
そんな工夫で素敵な写真に変身
凄いな~。

週末凹んでいた私を友達が外に出してくれて田舎の風景を
たくさん見て癒されて少し元気を回復して帰ってきました。
自然の力って凄いな~と実感
カエルに囲まれて恐怖も味わったけどね^^;
ゆめはなさん、おはようございます!

いいね!いいね!頑張っているではありませんか♪
ゆめはな写真教室、テーブルフォト編ですね!
知っているようで知らないことや知っていても忘れてしまっていることなどたくさんあります。
ゆめはな教室で再度勉強できればいいな~と思います。
勉強熱心なゆめはなさんにエールを送ります♪
たまたま英字新聞がある家なんて、オシャレだね~

ニンジンの葉っぱと根の色の対比が目に鮮やかですね。
梅雨時の滅入りがちな気分をこんなに美しいものを撮る事で少しでも晴らして下さいね。
鮮やかな人参の赤と緑・・・
それをどのように写すかと
余り考えると頭が痛くなるMちゃんです泣
考えなきゃあダメだよね

テーブルフォトの勉強は賛成です。
これだけ、熱中でるのは幸せです。
お仕事も已む無きこと。

しかし時間は誰にも24時間。

家事の手抜きは、今は最善かと思えば・・。
其れもできないんですね。

>今から 掃除洗濯頑張ります。<

結局、睡眠にシワ寄せ。
疲れが堪り過ぎると、取れませんよ!

snowsmileさんがリンクしてくれました。
私も弟子入りです。
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

いろいろご心配いただき有難うございました。
明日午後退院となって内服で様子を見ながら通院です。

人参・・・こんなにきれいな葉のついたものが手に入るのですね。。。
カメラ女子ではないからそういうことに目がいきます。。。o(*^▽^*)o~♪

Photo素材屋やってるのにこんなことではいけませんね。。。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん こんにちは^^
いつも あたたかな言葉をいただいてありがとうございます。
ゆめはな なんとか頑張っています。
みなさんのおかげです。

ネット上のお付き合いじゃん・・て言う方もいるかもしれないけれど
今の私には このブログを通してみなさんと語り合える
それがとても支えとなっている毎日です。
感謝しています。

優しい心 穏やかな心
みなさんに いつも宣言している マニフェスト 実現いたします(笑)

みなさんのおかげで 心の荒波も穏やかで静かな波になれます。
本当にありがとうございます。
微笑みを忘れずに頑張ります。


この人参 カメラのレンズ 単焦点35ミリを使ってみましたが
もう少しアングルなど上手に考えられたらよかったなと思います。
人参の赤 葉の緑の焦点&ボケ具合 工夫できた方がよかった
かな・・・なんて わかりきったようなことを言いながら反省してみましたが
ちっとも 実行されず 工夫されず 進歩なしですが
楽しみながら ゆめはなフォトレッスンをつづけたいと思います。

夜お仕事から帰りましたら またみなさんのページへおじゃましま~~す^^




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR