2012.06.08     カテゴリ:  お出かけ 

   街の灯り

120608bu1S.jpg







そばに誰かいないと

沈みそうなこの胸


まるで潮のひいた後の暗い海のように・・・




街の灯り ちらちら

あれは 何をささやく・・・




こんな ロマンチックな歌が もう数十年前流行していましたよね。

当時 ゆめはな 可愛いまだ女学生 

街の灯り・・・その中の歌詞です。




*****




ここは 尾道 これも春四月の写真です。

ブロ友さんが尾道をとても素晴らしく撮られていて

その方の撮られた写真の足跡を探しに出かけたのです。

こちらは 同じ場所ではないかもしれませんが

ブロ友さんの真似をして撮らせていただきました。


ゆめはな 凹みなおすよう頑張っています^^

人生には たまには凹みも大事カモ~^^; なんて・・・

みなさん ありがとうございます。

昨日より 格段元気な私がいます。












スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは ! お疲れ様です。

最初読んだ時に、ゆめはなさんが作詞家になったかな と
思いましたょ。
なんと まちゃあき が歌っていた歌詞でした。
そうですね、少し若かりし頃の一コマでしたね。
結構、唄ってましたが、当時の唄には今でも愛着があります。

人生長いですからユッタリズムで、やりましょう !!
無理なさらずに  ね !!
な~んだ、ゆめはなさんが詩人になったのかと思ってスゴイなぁって感心してたのにぃ。
誰の歌だろう?

ここんとこちょっと凹み気味のゆめはなさん、少しは回復傾向になったかな?
好きなカメラとゆめちゃんで、気分を変えてみてね。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

凹んだ心は少しは落ち着きましたか?
あるよね…そういう時。。。
吐き出せると楽になるのに…そうできないときは辛い。。。

私は過去に何気ない一言に(その人は悪気はなかったはずなのに)傷つき耐えようとおもったけどでもしっかり身体が反応して自家中毒のような症状で救急車で運ばれそのまま2週間も入院になりました。

ケセラセラ…そう思えるようになって少し楽になりましたよ。
この歌…いい歌ですよね。。。
しみじみと・・・
それにしてもよく覚えていらっしゃいましたねo(*^▽^*)o~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
回復を願っています。

ゆっくりと休んで下さい。
体が休まると、心も休まります。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 コメントを いただいたみなさまへ

こんばんは~^^

今日は娘とカラオケしてきました。
娘はAKB
私は サザン 拓郎さん ピンクレディー^^
たくさん 歌いました。
あ! マチャアキさんの 街の灯りも しっとりと
歌いあげた ゆめはなでございます。

・・・・まったく 歌の下手な私ですが 
たぶん 娘も親ゆずりの 下手ッピ?

古い歌を知らない娘
新しい歌を知らない私
それぞれ 音程が少しくらい 外れても分からないだろうってことで
お互い 思いきり歌いました。

スカッ!とまでは行きませんでしたが
気晴らししてきました。
娘はAKBのダンス入り 気持い~~♪ なんて言っていました。

また明日から一週間 頑張ります。
体が休まると心も休まる・・・ijinさん ありがとうございました。
その通りですよね。

そしてみなさん いつもありがとうございます。
ゆめはな頑張ります。



トタンに古びた電球が昭和を感じさせてくれて
懐かしいね。
ゆめさんこれトイデジで撮ってもまた違った味が
出たかもです。

暫くカラオケに行ってない私
車の中で一人カラオケで楽しんでま~す^^;
v-22☆かえで☆彡さんへ

そうか~
トイデジ・・・いいかもです。
いつも面白く トイデジで表現できてるもんね。
これからは トイデジ 飾りのままでなく
ちゃんと使わなくてはですね。

一人カラオケ・・・(笑)
いつか かえでちゃんみたいに 実行してみようと思いながら
まだ実現していません。

車の中なら気軽だよね。
ゆめはな免許ないから 自転車に乗りながらやってみるヨ!!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR