2012.05.29     カテゴリ:  テーブルフォト 

   檸檬

120528bu1S.jpg






檸檬(レモン) 漢字で書く方がなんとなくいい感じ~^^☆





120528bu2S.jpg






檸檬・・・本物はどれだ~~?? 本物を探せ~~!!・・・などと

一人 つぶやきながら セッティング^^;



みりゃすぐわかるでしょ・・・なんて言わないでね。

よくできた形のケーキ 檸檬ちゃんにそっくりでしょ^^♪






 ***  *** 





レモンケーキ

形が可愛くて 5個入り128円也 お値段も可愛い^^♪

写真に撮りたくて 昨日スーパーで買ってきました。

冷蔵庫にあった檸檬ちゃんと並んで撮影会でした。

主役は 檸檬ちゃん? レモンケーキちゃん? ・・・迷った末 両方になりました^^☆


優しくて 可愛い 檸檬&レモンケーキに仕上げてみました(^^;)










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

爽やかで美味しそうな画像ですね~♪
私は上の写真が好みですけどどちらもいい写真ですね。

レモンケーキ…色も本物によく似ているから下の方が写ってなかったら探すかもね~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

こういうPhoto撮影楽しいでしょう?
私もHPの素材作りでは結構遊びますo(*^▽^*)o~♪
レモンとレモンケーキに 座布団1枚!だねぇー♪
ワタシは先日、庭でできたの!っていうレモンを貰って
ただ今 冷蔵庫にて 砂糖漬け熟成ちゅぅ

この切ったレモンは いずこへ?
もしかして かぶりついて 食べた?!@@


ゆめはなさん、こんにちは!
夢華さんの手にかかると、どんなものでも素敵な
テーブルフォトの主役に変身しちゃうのですね♪
手作りのケーキのアップだけでも十分なのに
レモンまで添えて・・・流石、テクニシャン!
>優しくて 可愛い 檸檬&レモンケーキに仕上げてみました(^^;)
ハチ!ハチ!パチ!
ステキなテーブルフォトでした♪
こんにちは~

レモンケーキ懐かしい~♪
レモンを漢字で書くと大人っぽく感じるよね。
きっとレモンよりケーキがメイン
ゆめさんの口に入ったのはケーキの方?^^;
私だったら間違えなくケーキです。

テーブルフォトのことを考えながら買い物
さすがゆめさんらしい
楽しそ~う(*^_^*)
5個入り128円!?
それって安過ぎじゃ?
って変な所に噛みついてしまいました^^;
わーー!!可愛い上に美味しそうな上にお値段も可愛いのね!!
そのレモンケーキをレモンティーと一緒に頂きたいわあ~~o(^0^*)o

檸檬が、すっごくすっぱそうに撮れてる~~!!
なまつばがああああ!!!
は!早く御馳走してえええo(≧Д≦)o
ゆめはなさん こんばんは
写真で見れば、ケーキと書いてなければ、レモンそのものです。
レモンは檸檬・・漢字で書くと・・やや難しい漢字ですね。
レモンを見て、つばけが・・・ちょっと食べてみた~いですね。

そうそう、前ブログのピアノ・・・
僕もですね、何でもやりたがりたちで・・一応バイエル、
百何番目までは弾くことができたんだけど、今はダメでしょうね。
陶芸も奥さんの真似をしてやってみたんだけど、モノにならず・・
写真だけは続けたいと思っている今日この頃です。(笑)
レモンケーキ懐かしいなー。
大好きでした。
でもこうやって撮ると本物のレモンみたい。
ゆめはなさんのテーブルフォトっていいなー。
こんにちは !

今日は 
口の中が酸っぱくなりそうです、酸味系は少々苦手で
学生時代に悪い先輩から、無理やり食べさせられて
気絶寸前になった悪い記憶があります。

でも焼酎に入れた酎ハイや、レモンスカッシュは
好きなんですよね。
なんちゅが ならん です !!

写真も写真ですが、今日も檸檬のアイディアに感服しました。

ゆめはなさんが先日、新しいレンズを調達されましたね。
私も何人かのブログの先輩に問いかけて、
CANON EF70-200MM F4を入手。
早速、今日、ウツギで試用しました。
期待に応えてくれる、好い結果を得ました。
使いこんで、早く自在に扱いたいものです。
ホントだ
檸檬って漢字の方がいいね

レモンケーキってそういえば最近目にしなくなったかも~~
さわやかなテーブルショット
流石だね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです~。。。

広島レモンってあるんだって~?
知らなかったんだけど、島でつくってるのかなぁ?

もう最近ね、横になってPCやってるの。
だから 入力が難しい。

ゆめちゃんは元気?
さらなは投薬中だけど、機嫌悪くてね、まるでハンスト。
困ったもんだ。。。。。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

こんばんは~^^
みなさん いつもありがとうございます。
今日もお昼お花の写真を撮ったりしてみたのですが
今日はゆめはな地方曇り空

出窓近くにお花の入ったものをセットして
撮ってみましたが
背景にいらないものが写りこんでしまったり
構図を考えても おさまりのよくない
不安定な写真になっていたり

久しぶりのニコンの一眼 設定にとまどったりで
納得のいく一枚にはなりませんでした。


可愛いお花のブーケ・アレンジなど透明感いっぱいの
ステキな写真を撮るのが夢です。
そんな夢まで まだまだみたいでした。

一人*ゆめはな*写真教室はなかなか進歩しません^^;
気長に頑張りま~す。


みなさん ありがとうございます。






プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR