--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.26     カテゴリ:  テーブルフォト 

   昼下がり

120526bu66S.jpg





昼下がり リビングフォトなどやってみました。


今日は 家にあった造花 と ピアノの練習曲の本を撮りました。







120526bu88S.jpg






******



先日本棚の整理をしていると

もう十数年前のことですが ピアノの先生について ピアノを習い始めた私

その時の練習曲の本が出てきました。



子供の頃オルガンを少し習ったことがあったくらいでピアノなんて弾けない私でした。

なんとかの手習いではないのですが そのときのものです。



子供二人がピアノを習い 自分も弾いてみたいなどと始めたのがきっかけです。

でも 途中やっぱり 見事に挫折しました。

今まで 陶芸をやってみたり エアロビクスをやってみたり アートフラワー

色鉛筆画・・・などなど を始めてみたりして

数々挑戦してみたのですが 続いたものは何一つありません 



でも 最近みつけた写真の面白さ これだけは 気長に楽しんでいきたいなと思っています。


あ!え? ピアノの腕前??  ん~~ですね ミッキーマウスマーチくらいは

まだ弾けるかもですぅ~(笑)


















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
素敵なアングルで私好きです…o(*^▽^*)o~♪

ピアノですか・・・
私は次男が産まれてから夫の勧めでエレクトーンを始めました。
エレクトーンは両手両足すべて違う動かし方をするので面白かったけど数年前にエレクトーンも処分しました。
ピアノは弾けません。。。

打ち身、大丈夫ですか?
受け身が上手だったようで良かったね。o(*^▽^*)o~♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは、ゆめはなさん!
やっぱり、ゆめはなさんのテーブルフォトは最高ですね♪
楽譜と花、それもバラが一番合うのですね!流石です。
是非、写真をライフワークとして楽しんでくださいね!
今までの習い事のように途中で投げ出さないで下さいね!
このblogがなくなってしまったら、多くの方が悲しみます。
慌てず、一休みしながら、ゆっくりと更新を続けましょうね♪

そうそう、藤のライトアップ アップしました。
暇なときにでもお越しいただければ嬉しいです。
優雅な午後の感じですね。
ピアノが弾けるなんてすごいですね。
私はチューリップすら弾けませんよ。
熱しやすく冷めやすい三日坊主な性格で
ある程度出来るようになると飽きてしまい
色々しましたが長続きはしていません。
キャ~、とっても雰囲気があって素敵な写真ですね。
結婚式の招待状みたいv-238
ゆめはなさんは色んなものを上手く取り合わせることが出来るから、こんな素敵なテーブルフォトが撮れるんですね。

もしかして、インテリアコーディネイターとか、カラーコーディネイターとかもやってたんじゃないですか?
よく、次々にテーマを見付けることができますね。
それだけでも、写真の才能を認めます。

私は67歳からヤマハのピアノ教室に月2度のピアノレッスンに。
地域の友人と2人。2人が同じ時間に部屋に入り、
一人が教わるのを一人が見ていますから2人分練習したような。

パソコンと2本立ては困難で、ピアノ一本に。。
2年経った時、ハートの手術をすることに。。。
諺の3年もちませんでした。

それでも、記念の練習曲をフロッピーに取って居ます。
しばし、音の世界を垣間見ました。

今日のお写真も好いですね。

まいまい、お越し下さって有難うございます。
こんばんは !

休日の癒しの時間ですね、鋭気を得るためには
大事な事だと思います。

凄いですね、色々とやりたい事を実践されて
鹿児島弁で「わっぜえ」です。
どうぞ、長く続けてストレスのない日々を
送ってくださいね。
わ~、今日もきれいな写真ですね。

私はピアノは弾けませんが、子供たちが使ったバイエルをまだ取ってあります。
そろそろ捨てようかと思ったのですが、ゆめはなさんの写真を見たら、また捨てられなくなりました。

今は誰も弾かないピアノですが、また子供たちが弾いてくれるかな~?
何事もチャレンジですネ♪
続くか・続かないかは、やってみてからでいいじゃん、って思います^^

チャレンジが多い事が大切。
それが経験♪
おはよ~

私は習い事はしたことは無いけど趣味でカントリードール、トールペイント
ガーデニングやお菓子作りなどなど・・・
仕事で出来なくなってからは全く手つかずのまま。
今はゆめさんと同じくカメラは挫けながらも続いてますよ。

学生の頃の友達があまりにも趣味が以前とかけ離れているので
びっくりされてます(笑)
今日のテーブルフォトも私には真似ができないほど素敵です♪
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさんおはようございます^^
爽やかな朝で~~す!

テーブルフォト
家の中での撮影は難しいです。
いえ!やるごとに難しく感じます。
光のとりいれかた 背景
狭いごちゃごちゃした部屋に狭いテーブル
光のいっぱい入る窓際 光の差す方向・・・いろいろ考えると
カメラ初心者の私には かなり難しいです。
先日は画用紙の白でレフ板代わりを作り
たてるように 使ってみたりしたのですが 
思うようにいかないし
まだ光の方向などまで考えがいかないし・・・

でも少しづつ 少しづつですが
あー!そういうことかー! などと
こうしてみたらー!とか
自分なりに理解できたり 考えてみたりなんかしています。

写真講座に参加しても 人数が多いと思うように撮影できないし
短時間では 詳しいことまでは教えてもらえないし
本格的にテーブルフォトを勉強したくても
なかなか機会がありません。
雑誌をみたりして勉強するしかないな~なんて思っています。
ゆめはなには 実践あるのみですな^^;

一人撮影会・・・楽しいけど時間がかかりすぎます。
もう少し テーブルセッティングのセンスがあったり
写真の知識 カメラの操作もバッチリ!なら
短時間でよいものになるはずなのですが・・・^;
まだまだです。
変なところがいっぱいの ゆめはなの写真ですが
笑って見てくださいね。



ピアノ・・・今はもう ホコリをかぶってしまっています。
ゆめはなんちは 一軒家ではないし
騒音などに関してけっこう気を遣う環境でして
弾くこともなくなりましたが
娘はお嫁入りのときに 持っていきたいそうです。
それまで 狭いリビングでカバーをかけられたままの 我が家のピアノです。

みなさんいつもありがとうございます。







南の風さん わっぜか・・・笑えました。
ほんのこちな?・・・なんて
夫婦ケンカのときは

まこち おまんさあも ないをいうちゃぃしとなー・・・なんて
昔聞いていた ラジオで覚えた 鹿児島弁を
使って 夫に反撃しています^^
城山スズメとか うんだもこーりゃいけなもんな♪で始まるラジオ番組が懐かしいです。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


