2010.09.18     カテゴリ:  写真 

   初秋の風景

朝晩が涼しくなってきましたよね。

でも、まだまだ ゆめはな地方は お昼30度超えの日々が続いています。 


今日は、昨年のものもありますが、

秋の風景の写真がありましたので記事にしました。


100918bu1.jpg




こちらは、広島県 安芸太田町の 井仁の棚田 です。


これは、昨年の写真ですが・・・今年こそ!黄金色の風景を!!

と・・・・思ったのですが、2週間ほど前に稲刈りがありました。



そして、こちら




100918bu4.jpg




高原のコスモスはもう! 咲き始めています 




100918bu10.jpg




田んぼの稲の上やコスモスの花の上を気持ちよさそうに!ス~イ スイ 





100918bu2.jpg





セイタカアワダチソウの 黄色もステキです。





10091818bu1.jpg





秋といったらやはり ススキ 高原の風に吹かれ気持ちよさそうです。




100918bu12.jpg





これは、先日出かけた先の 湧永庭園の入口にある建物です。





100918bu13.jpg





こちらも湧永庭園です。

夏から秋に咲くお花が、ひしめき合って咲いています。





" 世界にひとつだけの花 " の歌詞ではありませんが

この中で、誰が一番だなんて争うこともなく

自分色で・・・しゃんと!胸を張っています。





この、お花の中で どれが、NO.1 だなんて


私もやっぱり!決められませんでした。










そして・・・今日のゆめちゃんで~す。


10091777.jpg


おやつのリンゴ  の匂いをかぎつけて

ステップふんで?(じだんだふんで!) 催促しています


100917100bu.jpg


リンゴを 食べているときの ゆめちゃんの目は、キラキラです。


花より ダンゴ  です。


そして! ゆめはなは、やっぱり 花より男子かな~~~



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 











スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もうすっかり秋ですね~写真の中では。
でも、朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきました。
コオロギやすずむしもどこからともなく聞こえてきます。

ゆめちゃんは花より団子。うんうん。うちも同じだ。
ゆめはなさん!!花より男子って!!!!(笑)
ゆまはなさんの好みの男子ってどんな人だろう。。。

棚田って本当に画になる風景ですよね。
絵がかけたら、こういう情景を描いてみたいですね。
ゆめはなさんは、カメラで表現できるから羨ましいです。

ゆめちゃんの理想の男子はどんな子でしょう?
やっぱり、ネザーのイケメンかな?
そのうち、お婿さんをお迎えするんですか?
ゆめちゃんの赤ちゃんとかちょーラブリーでしょうね。
ワクワクしますv-238
って、気が早過ぎですね。
ごめんちゃ~。(福山龍馬風に言ってみました)
先日は、ありがとうございました!
大変お待たせしてしまったらしく・・・申し訳なかったです。。。
ですが、会いたいと思っていただけてとても嬉しかったです!
これからも、うた島の子達ともども・・・よろしくお願い致します^^

今度また、10月の遠征時にラビパレにお邪魔する予定です♪

それでは、失礼いたします☆

リンゴを食べる、ゆめちゃんの嬉しそうな顔…
見てる側も幸せになれますね ♪
黄色い花、セイタカアワダチソウっていう名前なんですね
カナダにもたくさん咲いてて、英語名は知っていたけど
日本語で何ていう名前なのかな~って思ってたので
スッキリしました☆
棚田、面白いですね~
来年は、黄金の棚田をリベンジお願いします ♪
ゆめはなさん こんばんは。

ほんとにどれが一番と競わず咲いているお花たちですよね。

ゆめはなさんが撮られたコスモスのあの色、青空をバックにとても素敵!
ススキが風にゆれてるのも、濃く澄んだ青空とともに、とても素敵!

ゆめちゃんのまわりに散らかってる”草”もゆめちゃんのごはん?なのかしら。

ところで、蝶を見ない とコメントさせていただいた日の夜、なんとわがやの物干し(ベランダ)にアゲハ蝶が!
コメント書くのみてたのかしら。
写真撮ったのですけど、夜の蝶って ・・・・・
ライト(部屋の電気)で撮ったので、見方によっては ”蛾”ッぽく見えないかなあ と
ブログアップ 思案中。。。。。なのですよ~
拍手ボタンに注意書き付きでおいてみようかなあ(笑)

あ 拍手ボタンコメント、時々お返事、時々読み逃げにさせてくださいませ~
v-22 プリンママさんへ

プリンちゃんもか~!?・・・だよね(笑)


男子は基本どなたでもOKの私です。(笑)

プリンママ♪んちは、高台の静かな場所だから

秋の夜長はしっとり、落ち着いて気持ちよさそうですね。v-238

v-22 もふもふミッフィーさんへ


いいっちゃ~!って福山龍馬さま風?

棚田の風景は、春夏秋冬いろんな顔があるので、写真を撮りたいのですが
上等のレンズもなし! アッシー君は休日も仕事が多いし!
こんな遠くには、昨日みたいに、バスで行けないし(笑)←クタクタ
いつか、黄金色に輝く 棚田を撮るのが夢です。

ゆめは、かわいそうだけど・・・お婿さんの予定なしです。

今夜の龍馬さまは、霧島山に登ると?
我が家の、九州男児テレビにくぎずけ(笑)
あ!これ、オットのことです、。
夫婦して薩摩産ですv-290

v-22 uta さまへ

先日はお会いできてうれしいでした。

ラビパレさんにいつもお話しを伺っていたので

お二人にお目にかかりたくて・・・。

いつも、ラビパレさんでは、長居のゆめはなですから大丈夫です。

大久野島のうさちゃんたちを、いつも応援されている utaさまご夫妻のおかげで

うさちゃんの命は守られているんですね。

私のブログにきてくださってありがとうございました。
v-22 クランベリーソースさまへ

セイタカアワダチソウの英語名は、何でしょうね?
今度調べてみます。
カナダの秋は、素晴らしい景色でしょうね。v-10

棚田・・・来年の黄金色が撮れるまで
クランベリソースさん!どうぞ、見守っててくださいね。
v-22 パステルさんへ

こんばんは~v-238

草はね、乾燥牧草なんですよ。
基本うさちゃんの食事は、ペレットと牧草で
この牧草を食べることが、大事なのですよ~!

縄みたいによったものも、そうです。

写真見たいです!パステルさんはどんな風に撮るのか興味深々ですよ。
珍しいですね。パステルさんが願うと叶うのかも!!

拍手はごめんなさい!写真を見るとつい!楽しくなって書き込んでしますのです。
気になさらないでくださいね。
昨日のピコちゃんとシロちゃんの拍手ページ最高だったもん。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR