2012.05.19     カテゴリ:  テーブルフォト 

   ブタさんに薔薇

120519bu22S.jpg





なぜか? 豚に真珠 じゃなく ブタさんに薔薇  & 



誰ですかぁ~~!!


豚バラじゃんて言うのはー かわいそうでしょ!


こんなに可愛いブタちゃんなのにー。





いつぞやの 小物撮影講座のとき 写真に影ができててもいいのですか?と質問すると

立体感が出ていいのです!・・・というお返事でした。


そ~~なんだ!




120519bu23S.jpg





今日は 長い間使っていなかった Nikon の単焦点レンズ35mm を使ってみました。

やっぱり ソフトフィルターを軽くかけてしまうのです!

老眼なのにー



今日はお仕事お休みだ~~^^♪

元気いっぱいのゆめはなで~~す!!

今日もブログを 更新したので~す!!












スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~

豚に真珠・・・と思いきや豚バラ(爆)
ゆめさんらしい^^;
ふんわりとしたぶたさんとバラ距離感もいいね
私ソフトフィルター持っているけど使えないんです(汗)
何度も挑戦したけどイマイチ・・・

今日は仕事おやすみゆっくり休んでね!
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

=*^-^*=にこっ♪っと可愛い豚さん。。。

豚バラとはよく表現しましたね~読むまで気が付かなくて。。。
そんなユーモアのあるゆめはなさん好きですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

一眼…いろいろ撮影試されていいですね~私には無理だけど…チョッと憧れますo(*^▽^*)o~♪
こんにちは !

肌寒い一日になって、半袖から長袖に着替えました。
明日の金冠日食は見られるでしょうか、鹿児島は良いスポットに
なっているのですが。

なかなかセンスのある記事になりましたね、ゆとりを感じられます。
折角のお休みを満喫してくださいね。
豚バラって、思ってもいなかったのに、自分から言うからもうそれが頭から離れなくなったよ~v-356

でも、このピンクのブタさん、とっても可愛いv-344
それもちょっと振り向き加減なポーズがいいよね~
ゆめはなさん家には可愛いモデルさんが沢山いるんですね。

お休みはしっかり充電して下さいね♪
昨日お休みだったんのですね。

>元気いっぱいのゆめはなで~~す!!<

体休まりましたか。
カメラ遊びしたんのですか。

ブタさんに薔薇。
可愛いですね。

上と下では随分違います。
ゆめはなワールドへ衣装替えしたみたいです。

何時も来て下さって有難うございます。
大変大変ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
今日は徹夜するんだ!!(笑)

豚薔薇ローズちゃん、可愛いねえ~o(≧Д≦)o
明日てかもう今日だけど・・・晴れると良いんだけどなあ~!!
ゆめはなさん、こんばんは!
今日のモデルは可愛いブタさんですね!
「豚バラ」最高のギャグですよ♪笑)
単焦点レンズ35mmですか、綺麗なボケが出てますよ!
ゆめはなさんのblogテーマはテーブルフォトで決まり見たいですね!
いつも素敵な作品を楽しませてもらっています。
好きなだけでなく、センスの良さを感じます!
隠れた才能にやっと気づかれたと言う気持ちでしょうか?
ゆめはなさんのテーブルフォトは最高です♪
今日も心が癒されましたよ。ありがとうございます。 
振り向きさまの可愛い豚ちゃん
豚バラ?
ヤダ~~~

影が出来てもいいのですか?
そんな事まで気を使って?テーブルショット?
するんだぁ~
そっかぁ~~
な~~んにも考えてないや

Yちゃんの
テーブルショト秘訣を少しづつでも小出しにしてね
こんばんは
ちょっと御無沙汰してました。コメありがとうございました。
テーブルフォト、頑張ってますね。
影もソフトの感じが良いですね。
デジカメはフィルムと違って平面的な描写になりがちです。
そこで、影を作ったり、前や後ろのボケを意識的に作ったりします。
写真は奥が深いですね。
ところで、金環日食撮りました?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん おはようございます^^

いつもありがとうございます。
この豚さん250円也の小さな小さな置物です。
セッティング 背景など面白くしてみたいのに
センスなしですので ブタバラなんて シャレてみました。
豚ちゃんごめんなさい。

本を読んだら 写真のことがよくわかるよって
言われ 読んでも実践となるとなかなかです。
みなさんの上手な写真を見せていただきながら
少しづつ 頑張ります。

みなさん いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR