2012.05.16     カテゴリ:  つぶやき 

   ためいき

120516bu66S.jpg







ゆめはな よく大きなタメイキをつく・・・らしい


それが ゆめはなのクセ・・・らしいです。






120516bu300S.jpg






そんな クセ直しなさい!!・・・って 注意されてしまいそうですが

だってね お仕事中も 精一杯 気!! 張って 精一杯 気!!使って

一生懸命 頑張っているもん私 ←(自分で言ってます^^;)  仕方ないですよね。




家でもそう テレビを見ながら タメイキをついている・・・らしい

きっと テレビは見ているようでも 考え事をしているのだと思います。


こんな 私 会社では 仲良しの同僚に笑われ 家では子供たちに笑われています。

大きな タメイキだね・・・って



自然に出るタメイキは 体にいいらしいと誰かが教えてくれましたが

お仕事中はせめて 人に気付かれないようにタメイキつこうと思います 

悩めるお年頃の私(笑)




*****





今日の写真は 娘の大切にしている 古いオルゴールです。
もう20数年前 父親(ゆめはなのオット)が出張したときのお土産らしいです。 


ネジを回すと 可愛くゆっくり首を回しながら ” 星に願いを・・・”を奏でてくれます。
白いお人形が ホコリで少し汚れてしまっています。


でも 「ネジは巻き過ぎないでください 」などと書かれた紙の注意書きのラベルまで
つけたまんま 大切にしている娘が かわいいなと思いました^^

娘が 3歳の頃のお土産らしいです。
 
















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私もよくため息をつくよ。
施設で働いていた時も知らない間に・・・
家や友達の前でも気が付いてないんだよね本人は(汗)

思い出のオルゴール可愛いね。
汚れてもだいじに飾って優しい娘さんだね。
ゆめさんの写真からも優しさが伝わってくるよ
あ~、私もすごい大きなため息ついてるって思われてます。
でもね、私のはため息じゃなくって、単なる息なんです。

私は鼻呼吸が出来ないから、いつも半開きの口呼吸。
それで、他の人みたいに上手に息を吸ったり吐いたりできてないらしいのです。
だから、別に運動とかしてない時でも、いつもなんとなく息苦しい感じで、何呼吸かに一度は大きく吸ったり吐いたりしないと、ダメなんです。

でも、仕事中とかにそれを聞かれると、私が、「あ~もうやだー!!」って意志表示でやってるみたいに思われるし、友達といる時だと「退屈してる」みたいに思われるのが悲しいです(;_;)

ため息って「ホッ」と小さくやれば、なんか可愛い感じもするのに、私みたいに生命維持の為の大きな息は誤解を生むから嫌だな~

お人形さんのオルゴール、私も持ってたような気がします。
ゆっくり体を動かすのが愛らしいんですよねv-238
こがんもさんはお父さんから貰った大切なオルゴールをずっと大事に持ってるんですね。
やっぱりゆめはなさん家の子は、いい子ばかりだね♪
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ためいきですか・・・
ためいきなんかついてどうしたの?・・・って多分一度も言われたことないような。。。

ブログのコメントなどでε- (^、^; はぁ~~とか書くことあるけど実生活でためいきついたことあるのかな???
でもきっとあるよね。。。
力仕事なんかして(@´~`@)ー3 フゥ~は度々あるけどね。
これもためいき?
小さなためいきは健康のためにいいの?・・・そうなんだ。。。

オルゴール可愛いね。
大事にしてもらってパパは嬉しいわね。

私はオルゴールではないけど子供の頃(5年か6年の時)に買ってもらったイタリア陶器のワンコ今でも大切にリビングの飾りボードにありますよ。o(*^▽^*)o~♪
こんばんは ! よ~く分かりますね。
でも人には、気ずかれないようにしましょうね。

家内は近頃独り言が多いのですよ、台所でも風呂に
入っていても聞こえてきます。
聞いてる方はビックリを通り越して、ボケの前兆かと思ってしまいます。
ストレスが溜まっているとは思えないのですが、本人に聞けば
怒られそうで聞けません。

私の所へは気の向いた時で結構ですので、気は使わないで
くださいね。
以前、同じ職場だったおばあちゃんに
「ため息をつくたびに幸せが一つ逃げるからやめなさい」と言われました。
それ以来なるべくため息をつかないように気を付けています。
おはよう~~~
大丈夫?

ちょっと心配になちゃったりしちゃうけど
大丈夫だよね

娘ちゃん3歳の時のオルゴールを今でも
大事にとってるんだね
えらいね
というか優しい子だね

私の娘ちゃん
モノに執着しないみたい
陸の作品もドンドン捨てちゃってる~~~泣
貰ってきて私が保管するきゃあないみたい笑
ゆめはなさん、おはよ~!
今、blogを更新してやってきましたが
目覚めた目がまたおねむになりそうです♪
可愛いですね!撮り方もソフトフォーカス調でとっても素敵ですよ!
>大きな タメイキだね・・・って
大きなため息は、するごとに幸せが少しづつ逃げていくともいいますよ♪笑)
悩めるお年頃のゆめはなさん、ため息は控えめに♪
お土産のオルゴールなんですね!
大切にされている気持が伝わってきますよ。
優しく撮ってもらってオルゴールも娘さんも喜んでいると思います。
朝から幸せな気持ちにさせていただきました♪
ありがとうございます。
オルゴールにまつわる話は家族愛。
思いやりの空気が静かに流れているのでしょう。
聞いて居て心が和む。

ため息は・・・何か気になることがあって、解決しないときにでる。
それだけが、こちらも気になります。

お写真、間益々佳境。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ


みなさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

ゆめはな 特別なクセはないと思っていたのですが
最近は自分でも あら!また!! みたいなほど はぁ~ ・・・みたいな
タメイキをついています。

特別苦しいことや辛いことなどあるわけではないのですが
なんだか・・・タメイキをついてしまいます。
ときには 大きな声で は~ぁ~みたいな・・・^^;
これは もう多分緊張感がマックスを通り越して 疲れているときだと思います。
タメイキをついて 一度心を落ち着かせてまた 頑張る・・・
・・・そういうことでしょうかね^^;

家にいて一人も寂しいけど
対人関係に少し緊張しながら外で働いてみる
どちらも 大変です。

外へ出て 人と交わると緊張感もちますよね。
言いたいこと 言えれば楽だけど そんなわけにはいかないですよね。
自分と同じ考えの人がいるわけもなく
ストレスを感じながら 頑張るわけです^^;
マイペース マイペースと思いながらも
マイペースが通るわけもなく
他人 同僚への 心くばりや 緊張感が必要なわけです^^;

人と交わることで 学ぶこともあり
大変なことばかりではないのですが・・・

いい年ですので 自分の健康のことやら 家族のこといろいろ考えるわけです^^;
はぁ~!! タメイキは当分直りそうにありません。

みなさんも 同じかな~・・・なんて    ん? そんなことない?^^;
あら! それはすごいです。


特別不満があるわけでは なかったのですが
つぶやいてしまいました。
生きていくって 楽しくもあり大変でもありますよね。
あれ! なんだか難しい話になってしまいました^^;



今日も頑張ります。


みなさんもボチボチ 一緒に頑張りましょうね。


私には こちらへ遊びに来てくださる 心優しいみなさんが いてくださるもんね~^^♪
心強いで~す。
みなさん いつもありがとうございます。


また夜みなさんのところへおじゃましま~~す♪


みなさん ありがとう~!!
今から お仕事頑張ってきま~す。
今日はタメイキ 2・3回 いえ! 一回??くらいで頑張ってみます(笑)







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR