2012.05.07     カテゴリ:  街角 

   萌える

120507bu4S.jpg





緑の美しい季節になりましたネ。





120507bu2S.jpg






みなさん G.Wも終わり 今日から お仕事はじめですね。


代わりに 今日から少しお休みって方もおいでのようですね・・・。






ゆめはな家も いつもの・・・日々がまた始まりました。


みなさん また 頑張っていきましょうね。 







******





今日の一枚目は カメラを落っことしそうになりながら シヤッターをきった一枚です。

うっかり手が滑りました(^^;) カメラを落とさなくてよかったです。




偶然ですが カメラをぐるっと回して撮影したようで

面白いなと思い今日の写真に決めました。




PENのアートフィルター クロスプロセスを使いました。 

クロスプロセス・・・ 被写体を選ぶと面白いです。









スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目のような写真を撮りたいけど
まだまだ腕が・・・汗
緑がきれいになってきたよね。
これからはお弁当を持って出掛けたくなる季節だね
1枚目の写真を見た瞬間にクラッと。
回転や歪みに超が付くほど弱いので何度も見れませんが
・・・よく回ってますね。
一枚目の写真、何の加工かと思いました(*^^*)
目の錯覚でしょうが外側がグルッと回転してる動きがあるのに対して
真ん中のピントが合ってるので奥行きが見えると言うか…。
何か不思議な写真で素敵です♪

落下には気を付けて下さいね。

さっきNHKの番組に俳優の谷原章介さんが出てたんですけどマイカメラを
持って「カメラ好きなんです」って言いながらストラップを手首にグルンと
巻いてた姿に萌えましたwww

私…そんなフェチがあったんだと発見した瞬間でした(^^)v
露光間ズームみたいな写真ですね。
こういう偶然の一枚って案外印象深かったりしますよね。
鮮やかな新緑、萌えますね(笑)
こんばんは ! お疲れ様です。

南国は初夏を過ぎたような、強い陽射しが照り付けて
います。黄緑色の葉は濃い緑に変わりかけています。
カメラの事は分からずコメントできずにご免なさい。
優しい木陰の下で、陽光を楽しんでください。
ゆめはなさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

チョッと横になったらいつの間にか眠ったようで1時間半経っていました。o(*^▽^*)o~♪

面白い写真…って思ったらカメラを落としそうになりながらシャッター切った(切れた?)ものですか?
まずはカメラが無事でよかった~~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

最近ミラーレスのかる~いイチデジのCMが流れていますがミラーレスってどうなのかな?

私はバッグの中に入れて何処へでも行けるのがいいのでイチデジは無理かな?
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん こんにちは^^

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
連休楽しくもあり お仕事はじめともなると少しばかり
しんどくもありますよね。
体に気をつけて 頑張りましょうね。

一枚目・・・ あね☆もねさんが おっしゃっているように
そうそう 露光間ズームみたいになりました。

そういえば 昨年の暮れ 写真講座でイルミネーションを
露光間ズームで撮ると面白いと聞いて 挑戦したのですが
なかなかうまく撮れなかったのでした。

カメラを構えていたのですが バランスを崩して体が左に大きく傾きながら
撮った写真でした。 偶然撮れた写真でした。

最近 時間もないという言い分で
ニコンでゆっくり 写真を撮ったことがありません。
本当は お花や景色など 自分で設定など考えて撮りたい私ですが

もう少し生活のリズムがつかめて 時間ができたらと半分あきらめ気味です。
すぐに 持ち出せてコンパクトなPENちゃんが 最近のパートナーになっています。

PENちゃんも写真講座の先生にかかると
すごいものが撮れます。
星座 スケールの大きな風景から テーブルフォト 人物
レンズも 凝りだすと 一眼レフと変わらないお値段ですけど

ゆめはな まだ最小限のものしか持っていません。
しばらく これで遊んでみようかな~なんて我慢しています。

もう少し センスがあったら カメラやレンズにばかり気をとられることなく
面白い写真が撮れるようになるのですよね

少しづつ 写真の撮り方の勉強をしたいと思います。
みなさんが先生です。
写真教えてくださいね。

みなさん いつもありがとうございます。
今日も頑張ります^^☆




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR