2012.05.05     カテゴリ:  お出かけ 

   初恋

120504tutuji2S.jpg








白いツツジの花言葉は 初恋だそうです。



ゆめはなの初恋・・・あの頃を 思い出したりなんかしています。







************




120504buKS1.jpg





先日 音戸の瀬戸公園へ行ってきました。

ツツジで有名なのですが まだこの日は七分咲きほどでしたが

今日のお昼のニュースでは 満開となり たくさんの観光客でにぎわっていると伝えていました。

こちらのツツジは 平戸ツツジという種類らしいです。



1200504buKS.jpg






音戸の瀬戸(おんどのせと)とは広島県呉市にある本州(警固屋)と
瀬戸内海の芸予諸島に属する島のひとつである倉橋島(音戸町)の間に存在する海峡のことです。 
幅はわずか90m程度、可航幅が60mしかありません。

この橋の下には 日本一短いとされる海上定期航路(音戸渡船)が就航していますよ。

ゆめはな先ほど調べました。

もしよろしければ 詳しくはみなさんネットで調べてみてね。

































スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
へー、そんな花言葉があるんですね。
で、どんな初恋だったのでしょう?
・・・って、内緒ですよね(笑)

ここニュースとかでは見たことあるのですが、
行ったことはなくて。それにしても、
ツツジの咲きっぷりがハンパないですね!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

音戸大橋・・・何回渡ったでしょうか・・・
今度橋が掛け変わるそうですね。。。

此処がツツジの名所だとは知りませんでしたよ。。。

白いツツジ…初恋ですか・・・o(*^▽^*)o~♪

私の初恋は・・・・
ゆめはなさん、こんばんは!
プチご無沙汰、なかなか訪問が出来ずごめんなさい 汗)
これで七分ですか?満開のように見えますね♪
音戸大橋と言うのですか?
朱色のキレイな橋ですね。
「音戸の瀬戸」・・・これから調べてみますね!
連休中もお仕事があるのですね!(私と一緒です!)
あまり無理をしないようにね、頑張りやさんのゆめはなさん♪
このぐるぐる回るところ 懐かしいなあ~
その周りにこんなにきれいなツツジだ植わっていたなんて!
ちっとも知りませんでした
今、思い出に浸っています (^<^)
白いつつじは初恋?
そっかぁ~~
Mちゃんの初恋は~~~
なんて遠い昔の事だし忘れちゃったi-201

Yちゃん
いつもロマンチックの乙女だね
イイ花ことばですネ♪
初恋かぁ~、小学校6年~中学3年まで、ずぅ~っと同じ子が好きだったなぁ~^^
白いツツジって珍しいですね。
花ことばは初恋ですか。
ゆめはなさんは本当にロマンチックな乙女ですね~v-238
私は昔過ぎて、忘れちゃったかな^^;

見晴らしのいい公園ですね。
ツツジとその間を通る車が楽しいね。
v-22 コメントをいただたみなさまへ

みなさんこんにちは^^

今日からまたお仕事
頑張りましょうね。

音戸の瀬戸 何回か行ったことはあるのですが
ツツジの季節の様子を見るのは初めてでした。
薄曇り? 黄砂? の日で青空に青い海とはいきませんでしたが 気持ちよかったです。

帰り 呉の造船所などを通ってきました。


風薫る五月 あっという間に終わってしまいそうですが
梅雨に入るまで 思いきり この爽やかな季節を楽しみたいです。



みなさん いつもありがとうございます。




こんにちは~

初恋ね~いつだったかなぁ^^;
恋の失敗は覚えているんだけどな~ハハハ・・・
もう一度恋したいね
でも今はいいかな(笑)

見事なツツジ
素敵な所だね!
そのように狭い音戸の瀬戸。
航海士は馴れているのでしょうが、
爺は怖い。
しかし、景色は美しい。波も穏やか。

白いツツジは純白。
初恋の頃は、相手を思う心も純白で、優しい表情。
ゆめはなさんの思いだしている初恋を・・・もう1行語って下さい。

お元気ですね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR