--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.24     カテゴリ:   

   ひそやかに のびやかに・・・。

120422bu505S.jpg



先日の写真講座に参加した 帰り道

平和公園の中に ひっそりと咲いていた 一枝の桜を見つけました。



あたりの桜は もうすでに散っているのに

咲きだすのが 遅かったのでしょうね。




この日は一日中雨でした。




青空に桜ってわけにはいきませんでしたが

雨にうたれながらも 

花開いているその姿はとても愛らしいでした。





そんな さくらさん を 

優しい仕上がりに撮ってあげたいなと思いました。




*** ***






さくら * サクラ * 桜 


散り際の さくらが ひそやかに のびやかに・・・そう 見えました。



今日のこの写真 出来は けっしてよくはないのでしょうが

ゆめはなのすきな 一枚になりました。









スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
複数の写真講座を受講されているんですね。
受講して学んだことを、即、実行・・・
花だけを映しこみ抽象化した写真、
雰囲気がよく伝わってきます。

受けた印象をそのまま写真に収める・・・
心象表現は本当に難しいとつくづく思う最近です。
(*^-^*)/こんばんは~♪

写真講座…いろいろ勉強なさって益々素敵な写真がUPですね。

この桜は既に散る準備をしてる桜のようですね。
なごりの桜きれいですね。。。

私は、今日きれいな芝桜を見てきました。
今年しみじみと桜を見ていて気がつきました
花びらの中のガクの部分が赤に近い桃色なんですよね

ほとんど散った桜を見上げると
新緑の葉っぱになる前の一時期ミニ彼岸花のような
赤いガクがいっぱい 不思議な光景です

写真が見事に捉えているのでびっくりです

こんばんは お疲れ様です。
今日は夏日の陽気で、汗ばむぐらいでした。
桜待つ時間よりも咲いてる時間の方が、ずっと短いですね。
綺麗な花は、知られる前に去ってしまうのでしょうか。

南国はツツジも終わってしまい、花木の少ない時期に
差し掛かっています。
紫陽花に花芽が付いてきました、入梅前には開花
すると思います。
Yちゃん このさくら、とってもとってもきれい~
しっとりと、なんだか趣きがあるよ~
遅咲きの花 みんな先に咲いてしまって
何を思ってたんだろうね。
じぶんペースでちゃんと咲いてみる 
素敵だよね~❤、
↑に赤いガクのこと触れていらっしゃいましたが
散る間際の桜の区別はガクが赤く色づくことです。
ソメイヨシノの淡いピンクも満開には白っぽい色に変わりますがガクは反対に濃くなります。

散りゆく桜がすぐにわかりますよ。。。
こんばんは~
講座お疲れさま

今日は夏のように気温が上がって暑かったです。
そんなでここのところ気温の差に着いていけずにいます。
桜の散り際、私も今日見つけました。
散ってしまった桜の木の中に一片残っている花
健気で愛らしいですね
散り際の桜さんですね

最近少し写欲が停滞していますi-241
いつでも使用できるようにと意気込んで三脚をだしたのに
結局閉まってしまったしi-195

写真は頭を柔らかくとの事ですね
私、体も頭も固いかも・・笑
ゆめはなさん、こんばんは!
>今日のこの写真 出来は けっしてよくはないのでしょうが
えっ!どうして?
柔らかい表現で優しく撮れていると思いますよ!
よく見ると花びらの欠けている花もあり
散り際の一抹の寂しさみたいなものも表現されているようにも思えますが・・・
ステキな作品だと思います。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん いつも本当にありがとうございます。

今年の桜 いつものニコンの一眼で撮りたかったのですが
PENちゃんで なんとなく雰囲気だけの写真数枚になりました。

・・・でもPENちゃん軽いし 雰囲気でるし楽しいです。
でも 一眼としての機能もかなりいいと思うので
いろんな操作をできるようになりたいです。


この日は空は薄暗く 雨の日でしたが
小降りになった 夕方 その空を背景に撮りました。
雨の中で 優しく咲いている さくらは健気で品があって美しいでした。
盛りを過ぎたこのお花も さくら

ゆめはなも・・・盛りを過ぎても おんな(^^;)
賞味期限とっくに過ぎてしまいました・・・。

いやいや! 花も散り際は美しいのです。
果物でも 腐る前が美味しいとか
・・・あ! 話し違ってきた!!
すんませんです!


昨日はあんなに お天気よかったのに
今日は曇り 夕方から雨
お仕事頑張ってきます!

いろんなことがあるけど
いつも おだやかに しなやかに いこうと思います。
心乱れると どっと!疲れてくる最近ですから。 
おだやかにが目標・・・いろんなことに張り合う元気もないし
もう若くないな・・・ 私も(笑 


みなさん いつもありがとうございます。


makiraさんへ
makiraさんのハナカイドウの可愛い写真を思い出して
撮りました。
教えていただけて 嬉しいでした。







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


