--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.22     カテゴリ:   

   幸せ色

120422bu100S.jpg







最近 ハイキー気味で ほわほわ・ほわ~んな写真ばかり撮っています。 (^^♪)



幸せ色の黄色 可愛いタンポポちゃんです!



PEN EP-3の フィルター機能 ポップアートにソフトをかけてみました。

ぼんやりこ~



*****





今日は 午前中・・・OLYMPUS PENで ” お花を アーティステックに撮ろう! ”
そんな講座に参加しました。

あいにくの雨でした。 傘をさしながらの撮影でしたので大変でした。
雨に濡れた地面にしゃがみこんで撮影した タンポポちゃんです。


午後からは また違う講座に参加しました。 こちらは座学で
構図やピントの合わせ方などについて 少し学ぶことができました。

結局 二講座参加しましたが 朝 家を出て 帰ったのは夕方 
楽しかったけど 少々疲れました。

写真を学ぶって つくづく 私の苦手な数学じゃん!理系じゃん!・・・などと 思ったゆめはなです。
難しい~

まあ! 気長に少しづつ前へ進みましょう!って思いました。

今日は、しずく写真や マクロレンズをつかったりに挑戦しましたが イマイチでした。
いつもイマイチです 














スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私も午後雨の中防府へ・・・
その頃、ゆめはなさんは写真講座でお勉強なさっていたのね。

一眼レフカメラを使いこなそうと思ったらいろいろ勉強しなくてはいけないようで・・・
私にはこれ以上時間とれそうにないから今のままで良しとしましょう~!(@⌒ο⌒@)b ウフッ  

でもyタンポポ可愛く、夢の中の写真のよう・・・
我が家も今タンポポ咲いていますo(*^▽^*)o~♪
ゆめはなさん、こんにちは!
精力的に勉強されていますね!
>写真を学ぶって つくづく 私の苦手な数学じゃん!理系じゃん!・・
私は文系ですが・・・何か?笑)
多分、1から勉強となると、私もついていけないかも・・・汗)
多分わからないことも多いと思います。
教えてくださいね!経験だけだ頼りのmakiraですから 笑)
幸せ色の蒲公英素敵です♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
EP-3お使いなんですね^^
うらやましいです
3型のほうがフィルターも多いし
かわいく撮れてますねi-228
偉いね。ゆめはなさん。

休日は体休めてるかと思えば、朝と午後と両方で勉強。
遣る気のある人は、その方が心休まる。
体がきつければ、やっぱり無理しない。

「フィルター機能 ポップアートにソフトフォーカス」

そんなことできるのですか・・?
おはようございます

午前と午後の講座に出かけたんだね

質問?

気になる~~~

私なんか質問すら浮かんできません笑

カメラをさげて おにぎり持って
バスに乗って・・・お花や景色を撮る
   ↑
そっかぁ~
カメラ女子はそんな風に遊び心、満載なんだね

Yちゃんの写真好きだよ~~
ハイキー気味で
そしてフンワリ、フワフワファ~~ン、最高だね
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

いつも 嬉しいコメントをいただてありがとうございます。
今日はゆめはな地方 暑いくらいです。
爽やかな初夏を感じるお天気です。
ついこの間まで 寒くてたまんないなーなんて
言っていたのにですね。





写真講座 二時間半ほどを二回
理屈でわかっても実践できないのがこの私です。

ピントを合わせるときは 点じゃなく面で合わせる???
構図のセオリー???
構図・・定石? 黄金分割? 難しい言葉が出てきたりで・・・^^;
きっと 今はわからくても いつか あ~!こういうことか!って思える日が
くることを 信じてやってみます。

この日はどんよりとした空に雨が降り続くあいにくの天気でしたが
傘をさして 平和公園のチューリップや緑を撮りました。
タンポポ なにせ 低い位置にあるので大変でした。

良い写真を撮るには 被写体 キリトリが
大事だし 今度から自分が動いていろんな角度から
ものを見る・・・それを実行してみようと思いました。

ゆめはなは意外と 真面目(?) こうでなくちゃ!っていう
石頭タイプでもあります。
応用のきかないタイプです^^; 

頭柔らかくして 芸術的な感覚で
写真を面白く撮ることができるようになるようになりたいです。


それまで こちらへ来てくださる写真の上手なみなさん
あ~~!またやってるなって 笑って見てくださいね。
みなさんが見てくださるから 写真を撮り続けられるのだし

それと ゆめはなにどうぞ これからもたくさんの 素晴らしいお手本を
見せてくださるように どうぞv-238 どうぞv-238 よろしくお願いいたします。
みなさんが私の尊敬する先生です。


いつも本当にありがとうございます。



Mちゃんとんでもない質問はですね・・・ナイショ^^;
一緒にいた 写真のうまいおばちゃんたちに笑われた・・・Yちゃん いつもボケボケが多いからね。
やっぱり 少し天然入っているみたいです。お友達や家族に言われてるから^^;




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。