2012.04.19     カテゴリ:  テーブルフォト 

   桜色舞うころは・・・

120419bu1S.jpg








川沿いの桜は、もうすっかりお花を散らせていました。

桜並木を自転車で通ると 

ハラハラと 桜の花びらが風に舞いながら落ちてきました。

「来年またね・・」 そう言っているみたいでした。

愛おしくてたまらない ピンク色でした。


今年は桜の季節が短いような気がしたのは 私だけかな^^?








120419bu2S.jpg







昨夜 家の前のハナミズキが 蕾をたくさんつけているのを見つけました。


今にも花開きそうでした。


電灯に照らされた白いハナミズキも可愛いでした。


そろそろ ハナミズキの季節ですね。






今日のガーベラには ソフトフィルターがかけてあります。

見にくくて 目がかすんで見えても大丈夫です。 それは目が悪いのではありません

ゆめはなの写真が悪いのです^^; すみません。




*****






最近なんだか ゆっくり写真を撮っている時間もなくて 
今朝はこの 一束150円のガーベラを撮りました。
納得いくまで撮り続けたいのですが 限られた時間の中で楽しんでいます。
 









スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

お天気下り坂ですが朝からずっと庭と玄関前の模様替えしていましたo(*^▽^*)o~♪
お腹が空いたな…って入って着たら12時回っていましたo(*^▽^*)o~♪

ガーベラ…可愛いですね。一緒にあるのはオレガノかしら???

手を挟んだところ大丈夫ですか?
私はもう25年位前にホームセンターで扉に思いっきりぶつかって口の中切って大変でした。
殆んど自動ドアばかりなのにそこは自動ではなくて・・・
夫と息子が先に入って閉まったところへ入ろうとして・・・自動で開くと思い込んでるから思いっきりぶつかってね。。。よくガラスが割れなかったっこと・・・
夫よりも早く店員さんが駆け寄ってくれたけどもう恥ずかしくって顔から火が出そうってこういうことかと…(='m')くすくすっ♪
それ以来自動扉でも確認していますよ~o(*^▽^*)o~♪

閉まりかけた自動ドアには手を出さないように・・・☆⌒( *^-゚)bネッ!
どうぞお大事に。。。
Yちゃん
ポツポツきはじめたね。
この間の、「ほんのり」の時の
あの桜色のかんじとまあるい質感が
なんとも素敵だったよ。
ぜったいに食べ物だと思ってたんだけど
石鹸だったのね~

このガーベラも春らしくてやさしい色合いだよね。
春先にはこんなかんじのフィルターがよく似合うね。
ガーベラって可愛いですよね。
優しいピンク色がゆめはなさんにぴったり。
確かに今年は桜短かったですね。
満開の前後で雨が降ってしまったからかな?
ちょっと寂しいけどまだまだこれから花がいっぱい咲きます。
楽しみにしましょ♪
こんばんは~

指の痛みは少し治まりましたか?
私はテーブルの脚や食器棚の角によく足の小指をぶつけます。
歯磨き粉よく間違えそうになる。
隣同士に並べているからいけないんだな~と思いながら
移動さえしてません(私もかなりのドジです)

今日のガーベラもソフトフィルターかかって
益々可愛く撮れているね。
こんな風に撮ってもらったら花も嬉しいよね。
ゆめはなさん、こんばんは!
ガーベラはステキな花ですよね!
昨日、ハナミズキが咲いているのを見ましたよ!
春は遅かった分早く通り過ぎちゃうのでしょうか?
寂しいですね!
数日何かと忙しく・・・終盤の桜鑑賞もできずに・・・
今年の桜は遅れて一気に咲き
あっという間に終盤と言う感じですね。
ハナミズキも良いですね。大好きな花のひとつです。
当方にハナミズキ街道と呼ばれる並木道があって、
そろそろ、白やピンクの花が、咲いているかも…
来週初め、三重県のお山の方に最後の桜を見に行く予定・・
雨が心配です。
自動ドアに指を挟んだのですか?
大丈夫ですか?

洗顔を歯磨き粉と間違って口の中がアワアワになったの?
私も1度だけ間違ったけれど口に入れた直後気がついたよ~~
もしかしてMちゃんの方が「しっかりさん」?笑
たいして変わりないか!
こんばんは ! お疲れ様です。
二週間ぶりに鹿児島市内に出かけましたが、産業道路の
街路に植えられているツツジは満開でした。
でも桜島の灰をかぶり、可哀想な気もしました。

ここ二・三日の天気予報は外れましたね、明日から雨模様とか
花が大分痛みそうです。
ハナミズキの花は綺麗ですよね、楽しみにして待ってますね。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ


こんにちは^^
いつもありがとうございます。
この二・三日 疲れていたのか
夕べ12時くらいから ちょうど 12時間寝てしまい
起きたら もうお昼でした。

仕事をしていると 人と接するわけですが
人の言葉に励まされ 人の言葉に傷つくこともありますよね。
最近思うのですが 自分が辛いとき 少しイヤなとき
そんなときこそ 人に優しくできると 自分の心が救われるような気がします。
・・・なんて こんな分かったようなことを言うと いつもの仲良し友人が

「 え!?どうーしたの?? 熱でもある?? 」なんて 言ってからかいます。
働くって大変ですけど 心ひとつで前にも後ろにもなるそう思える日々です。

・・・ 頑張っていますが
なんせ 悲しいかナ 年にはかなわないのですね~^^;
体の方が疲れていますね~!

ボチボチ 頑張ります!





家でも 写真を撮りだすと 1時間なんてすぐです
このガーベラも 一束150円で先週の土曜日に買ったものなのに
すぐに写真を撮れず 買って数日してから撮りだす始末でした。

お安いお花だったので茎が曲がっていたりで
写真を撮るとき大変 向きも考えて 花びらが 押しつぶれて窮屈にならないように
間にテッシュを挟んだり・・・セッティングに時間がかかりました。

明日は楽しみにしていた 屋外でのお花を撮る講座に参加する予定でしたのに
予報は雨
また お部屋の中になりそうです。
つまらないな~!

あんまり 悪口いえませんが
部屋の中で撮影するには
おいてある 小物などにセンスがないんですもん。
撮ろうとする意欲があまり 湧かないのです
しょうがないかー 安い講座料ですから

でも先生はステキな先生です。
明日は雨ふりませんように・・・!
明日また楽しんできます。 写真講座


::::*::::


みなさん 自動ドアで挟んだ手のご心配ありがとうございます。
内出血したところが黄色に変わってきたので
大分よくなりました。
十分冷やしたのがよかったみたいです。でも手を挟んだときは
飛び上がるほどの痛さでした。
ずっと昔に 友人に呼びとめられて振り向いた瞬間
自動ドアで 顔を挟んだ覚えもあります・・・私 そんな ほんとあんぽんたんです。

ゆきえさん 後ろのお花は 家にあった造花のオレガノです。
ゆきえさんもドアで!気をつけてね~!^^




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR