--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.12     カテゴリ:  サクラ 

   さくら * サクラ * 桜

120412bu66S.jpg





 こちら 尾道の 路地から見えた桜です。




 *****  ***** *****  











120412bu55S.jpg





今日はお仕事が休みでしたので 桜の咲いた 近所の川沿いを散歩しました。




風に吹かれて ハラハラと もう散り始めていました。




120412bu77S.jpg




ゆめはなの いつもの散歩道です。


今年は なんだか桜を写真に撮れずじまいでした。

今日も数枚しか撮れませんでした。

桜のためにと用意していたレンズも まったく出番なしでした。

今年は ミラーレスで撮った さくらです。




明日は雨の予報です。 近所の桜はもう今年はおしまいのようです。

ちょっぴりさみしい気もしますが


来年のお楽しみってことで・・・




さくら * サクラ * 桜 でした。


どんなふうに書いて表しても可愛い感じの  ですよね。 
















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日、私も桜を撮りました。。。
今日は父の祥月命日でゆめはなさんのいらっしゃる広島でした。

今年は桜が遅くて今日撮ることができたけど28年前も春が遅くていつもならない桜が満開で父を見送ってくれました。
妹とそんな話をしながら桜を見上げていました。

この数日、いろんな桜を見てきましたけど今日の桜は淋しげで…でもなんだかとても優しかったです。

ゆめはなさんの桜もとても優しい桜です。
花芯がもう赤い…明日は散るようですね。。。
ゆめはなさん、おはようございます!
桜の写真に欠かせない
川と橋まで一緒に写った写真がいいです!
縦の構図に桜、川、橋が上手く配置されています。
今日はそちらは雨なんですか?
こちらは今日何とか天気が持ちそうですが、明日は雨予想です!
今日も桜の撮影に出かけようかと思っています♪
散る前の姿を撮ってきますね!
行ったょー 「さくら」cafe**
すごくステキだった!
そして ↑1枚目のサクラが路地の向こうに見えるシャシン
ワタシも多分 おんなじとこ撮った( 艸`*)
尾道も 桜満開だったょ
市内は もう散り始めてるのね、
私んとこは まだまだ やっと咲き始めて 今からだょー♪♪♪
もっと県北は GWごろまで楽しめるから ぜひ アッシーくん?と県北へ!!

おはよ~

尾道の路地から撮った桜の写真、私の好きな構図。
ゆめさんの方も私のうちの方も満開を過ぎて散り始めてきちゃったのね
なんだか寂しいけどまた来年満開の桜を楽しみに。。。
ソフトフィルターの桜がめいっぱい咲いて
きれいな私を撮ってねって言っているみたい
ふんわり感がたまらなく良い感じ!
尾道って
本物の猫ちゃんがいっぱいなんだぁ~
尾道って雰囲気がいいなぁ~~
いつの日か訪れてみたい!
ナンテ思ったりもしたけれど猫ちゃんが大の苦手なMちゃん
無理みたいだね泣


尾道の路地から見えた桜・・・
この構図素敵だね
素敵です

このコメントは管理人のみ閲覧できます
商店街から国道へ抜ける細い路地ですね。
ちらっと見える桜がとってもきれい。
こういうところを逃さないゆめはなさん、さすがです。
また雨が降ってしまいましたね。
さすがに桜も散ってしまうかな。
県北行けばまだ見れるかもしれませんね。
桜が終わるとちょっと寂しい気がしますね。
当方はちょっと遅れていてこれから・・・
ところが仕事が重なって
ちょっとそわそわ・・合間を見て桜見してます。
ピンクの花が可愛らしく撮れてますよ。

都会の雰囲気の中で見る桜もイイものですねv-252
こっちはもうすっかり葉桜になってしまいましたが、緑色は私の大好きな色だから、それはそれでウキウキします。

ミラーレスも持ってるんですね。
私はそのメリット、デメリットがよく理解できませんでした(;_;)

あっ、『ひみつの嵐ちゃん』のラッピングトレーラーが広島も走るらしいから、もし見かけたら、教えてね~
こちらは今が桜の満開です。
見ているだけで嬉しくなってきますね。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

今年は桜を撮りに行けませんでした。
小雨だったり 風が強すぎたり
あっという間に 咲きだして あっという間に散ってしまいました。
ゆめはなの近くの平和公園や川沿いの桜のことですが。

皆さんのところはまだ桜ちゃんが可愛く綺麗に咲いていて
今日はお花見だよ って方もいらっしゃるかもですね。

先日桜を撮りに出かけた 12日は
ゆめはなの愛する 兄の命日でした。
仲良しの ゆきえさんのお父様もご命日だったそうですね。

ゆめはなの兄は 早くに他界してしまった両親の親代わりでした。
随分助けられてきた私です。
そんな兄は四年前の春 桜が咲きだす頃入院して
桜の散りだす頃逝ってしまいました。

そんなことを思いながら 桜を見ていると
涙にかすんだりなんかして・・・

桜を見るときは 楽しい気分でなくちゃ
他界した兄も喜びませんよね。
来年は たくさん桜を撮りたいです。

写真を撮る機会がなかったぶん
この目にしっかりと写してきました。

なんだか しんみりしたお話ですみませんでした。

みなさんありがとうございます。

今からお仕事に行ってきます。
早出してください!ですって・・・v-356
つい最近まで グータラおばさんだったのに
大変です。 頑張ってきますv-411

帰りましたら みなさんのところへおじゃましますね。






プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


