2012.04.11     カテゴリ:  お出かけ 

   猫の細道

120411buS.jpg





二週連続で尾道へ出かけた ” たったの二人!! カメラ女子会 ” でしたが

今回の 目的は 尾道で本物のネコちゃんと 福石猫を探すことでした。

福石猫とは まるく削られた石に描かれた猫ちゃんのことです。



尾道はネコが多いことでも有名ですよね。

街中に猫石はじめ ネコの看板などたくさんありました。







まずは 猫の細道と名付けられた 神社横の坂道を散策しました。

福石猫ちゃんは 民家の屋根 玄関先 道路の端などに 可愛く隠れていました。

 この猫石ちゃんは 岩の上で こんにちは~♪ としていましたよ。 








福石猫ちゃんを 見つけたり なでたりすると幸せになれるのかな~^^?

この猫の細道や 商店街などに1000体以上隠れているのだとか^^?




ゆめはなが 代表で写真におさめてきましたので みなさんもお願いしたら

もっと 幸せにニャれる☆・・・かもです。 
























スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんにちは!
尾道はネコちゃんでも有名なんですか?
ちっとも知りませんでした 汗)
「福石猫」可愛いですね!
こういうネコちゃんが街のいたるところにあるのですか?
それを探して歩く旅もステキですね!
PCに写った「福石猫」の頭をなでなでしましたよ。
少しは幸せになれるかニャ?
可愛い猫ちゃんありがとうございます。
あそこにいるあの子ですねー♪
うんうん、幸せいっぱい訪れますよー。
僕も今度行ったら撫でてこよう。
ゆめはなさんと同じ子を(笑)
こんばんは~
これはかわいいですね
探してまわりたいです^^
尾道いいな~i-228

遥か・・・タイトルいいですね^^
(*^-^*)/こんばんは~♪

尾道は猫の町なんですか?
確かに猫が沢山いましたし画像のようなものも見た気がします・・・
撫でてこなかったなあ~

今度行く機会があったら探してなでなでしてきましょう・・・o(*^▽^*)o~♪

福石猫って言うのね。
かわいい~♪
1000体も・・・いっぱいいるのね。
私もその福石猫のおすそ分け頂いて幸せになりたいな~(#^.^#)
ゆめさんありがとう!
尾道には猫石なんて、素敵なものもあるんですね。
本物のニャンコも沢山いて、散策する楽しみが色んな所に隠れてるなんて、いい所ですね。
カメラ女子には持って来いのスポットですね。

ゆめはなさんが代表で写真に撮ってくれた福猫石、画面の上から撫でたから、いいことあるかなぁv-238
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

こんばんは~^^
いつもありがとうございます。

尾道を楽しく撮られている ブロ友さんに憧れて
散策の旅に出たわけですが
キリトリの下手な私はどう撮ろうかと迷うばかりでした。
春休みに入っていたからか
子供たちも大勢いて賑やかな尾道でした。
細い路地 廃墟 取り壊されかかった家など
お寺も 神社も 線路も踏切も 線路のガード下も
魅力いっぱいの尾道でした
もっと 腕を磨いて 
感覚を磨いて 成長したら 尾道を素晴らしく表現できるかもなと
思いましたが まだとうてい無理なゆめはなでした。

みなさんいつもありがとうございます。
最近時間に追われて 余裕のない生活ですが
頑張ります!!・・・更新^^;






プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR