2012.04.09     カテゴリ:  お出かけ 

   遥か

120409bu100S.jpg







遥か





線路を見ると なんだか人生を感じますよね。







*****










先週の日曜日に引き続き 娘と二人で 尾道へ出かけてきました。
朝10時 広島バスセンター発 尾道行きの高速バスに乗りました。
” カメラ女子たったの二人会 ”です。 
お昼前には尾道へ到着しました。


途中 携帯電話に 単身赴任中のオットから連絡があり
今 尾道にいると伝えると
「 あれ!! 先週も尾道行ったよね? すっきやな~~~^^ 」 と
あきれていました。


尾道ラーメンを食べたり 名物のアイスやドーナツを食べたり
商店街を散策したり 桜を見たり 猫ちゃんをさがしたり
楽しい一日でした。



そうそう 尾道は坂の街
人生も 坂道と同じ 上ったり・・・下ったり 
大変だけど だから人生って楽しいのですよね・・・なんて
苦しいのはイヤですけどね・・・


昨日は そんなことを感じた尾道での一日でした。
今日からまた 一週間頑張ります 






120409bu300S.jpg



線路の脇では 桜が優しい薄桃色をして 微笑んでいました。














スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
線路・・・
そうっかぁ~~
人生のようにず^~~とず~~~と続いているんだね

尾道にまた行ってきたのですね
女子会・・・
やはり気を使わなくて良い1番の理解者なのでしょうね
いいなぁ、娘と二人でカメラデート。
仲良し親子ならではの光景ですね。

線路の写真、どうやって撮ったんですか?
まさか線路に寝っ転がって撮ったんじゃないよねv-12
こんなとこ歩いてたら即、御用になるだろうし。。。
ゆめはなさんの㊙テクを知りたいわ~

人生の下り坂、加速がついて大変です~v-355
仲良し母娘、いや姉妹かな?(笑)
この踏み切りの場所も分かりますよー。
桜がキレイに咲いていますね。
先週行った時はまだチラホラしか咲いてなかったけど、
今頃満開なのでしょうね。
今度はぜひ、ご一緒しましょ♪
ゆめはなさん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

線路は続く~よ~どこまでも~~♪

歌が飛び出すようないい写真ですね。
高速バスでの旅…お嬢さんと景色を楽しみながらお喋りの旅も楽しいでしょうね。

私は妹と時々旅行しますが姉妹の旅も楽しいです。

娘と出かけるのって楽しいよね~~!!!
尾道良いなあ~~・・・・・
行ったこと無い・・・・・

線路・・・・・・・良いね!!!
桜も文字通り花を添えて・・・・・
旅立ち!!って感じ(^^*)
そらママ改めYukoです。
ま…そらママで良いですが。
あらまぁ(*_*)
私も日曜の昼過ぎに尾道に居ましたwww

千光寺にも行ったし、ゆめはなさんの撮ってらっしゃる線路にも行きました♪

撮りたいなと思ってた場所は、まだ咲いてなくて残念でした(-.-)
日曜は少し寒かったですね…もう少し暑いくらいになった頃に食べるアイスモナカのお店で食べるアイスぜんざいはオススメです(^^)v
尾道第2弾が始まるんですね。
楽しみ~~~♪
私は2週続けて東京でした^^;
楽しいと続けて行きたくなるよね。
春のダイヤモンド富士が始まってしまって
東京の写真が出せないでいますが合間にアップしていきます。
こんばんは
今回は線路ですね。
ローアングルで、歩行者用の踏切から撮られたのでしょうか。
右へのカーブ線路、構図的にも面白いですね。
そういえば、線路はどこまで行っても平行線…
写真では、はるか向こうで1つに結ばれていますね。
それが家族の絆です・・と生意気言っちゃって・・・
ごめんなさ~い。
今晩は お疲れ様です !

天気が崩れそうですね、綺麗に咲いた花々が傷んで
しまいそうです。

線路を見ると、通勤時代を思い出します。時間も経って
いないのですが、不思議なものですね・・
人生ですか・・水戸黄門の唄が聞こえてくるみたいで
色んな事、ありますね。
楽しく過ごしましょう ! 一度きりの人生ですから。
線路で人生を感じる。

線路は1本ですが、上り下りがあったり、二つに分かれる分岐点があったりします。
人生に似ています。
間違えたと言って、バックすれば、後続に影響します。
単純に見えて、難しい線路。まさに人生が見えます。

休日に尾道。翌日から勤務。
疲れないように体を休めて下さい。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

いつもありがとうございます。
尾道またまた行ってきました。

桜が開花したからでしょうか
尾道には たくさんの人でにぎわっていました。
少しまだ寒いでしたが
坂道を歩くとポカポカ温かくなりました。
二度三度と行くと 同じ場所でも違うものも見えてきて
面白いでした。
今度はこっそり 一人でカメラを持って気晴らしにこようかななんて思うほど
楽しい街です。

ゆめはなの人生を振り返りますと
長いようで 短いようで・・・
結婚してからは 超スピードで時間が流れてしまったような気がします。
人それぞれ 人生がある 尊い歩みですよね。
毎日を大切に 穏やかに過ごしたいなと思う今日この頃です。
ゆめはなも もう年だな・・なんてv-356
まだまだ 元気で頑張ります。

みなさん いつも優しいコメントをくださってありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR