2012.04.05     カテゴリ:  お出かけ 

   郷愁 * 尾道にて

120405bu18S.jpg






懐かしい 感じの街


優しい気持ちになれる街






120405bu12S.jpg





春のうららかな光につつまれて 過ぎ去った昔を思い出させる


そんな尾道での一日でした。




120405bu88.jpg





今週末は 千光寺公園の桜が見頃なのでしょうか・・・







120405bu300S.jpg





ほんわか 愛を感じたお出かけでした。





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんにちは!
尾道っていいところですよね!
坂と石段が多いですが・・・汗)
ゆっくり散策すれば疲れませんね!
(走っちゃダメですよ!街中ににょろにょろは出ませんから 笑)
千光寺公園の桜か~春に行けばよかったと思っています 泣)
ゆっくりした時間をお過ごしになりましたね!
さあっ!充電充分ですね! 元気出して写真撮りましょう♪
ステキな尾道、ありがとうございました。
ゆめはなさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

過去数回尾道を訪れていますがHPを持っていてもブログはやってなかったので写真も多くはなく、今だったら写真の撮り方も景色の見方も変わったでしょうね。

いま急に雷です…そちらへ行くかも。。。PC切るのでまたね。。
こんばんは

しまなみ海道が開通した後 尾道ラーメンを食べよう!と
突然思い立って訪問したことを思い出します
桜の季節もきっといいことでしょうね

ゆめはなさんの写真
うららかな春の陽ざしのせい? 
2枚目の路地の写真ずっと眺めていたいような
いい色合いですね

千光寺から?見下ろした海は青が強調されて
絵はがきのよう
ゆっくりのんびりできましたか?






こんばんは
2枚目の写真、春のうららかな光・・・
ちょっと明るめに表現・・・なるほどです。
そんな坂に暫しとどまって、
人の気配を感じる写真を撮ってみたいです。
良いところですね。

親子が静かに海を眺める
郷愁、どんな会話があったのでしょうか。
穏やかな尾道風景にみえますよ。
尾道散策、とっても情緒豊かなものなんですね。
特に2枚目の写真は、なんか春霞がかかったみたいな、淡いブルーの色調でなんだか夢の中みたいv-10
こんな素敵な所を愛娘と一緒に歩けて、ゆめはなさんも幸せな時間が過ごせましたね。
Yちゃん こんにちは。

尾道は時々出掛けて行ってるね。
そういえば、私は駅前でちょっと用事したくらいの記憶
しかないなあ。それも数十年前(゚▽゚;)
ゆっくりと散策とか、まだしたことないわあ。
いいところだよね。尾道。

のどかな春を感じさせてくれるお写真だね。
前記事からも登場の、あの二人の女性、
右側がYちゃんの後姿かと思っちゃった。
髪型とかこんな感じじゃん。

ところで、出なくてなにより。
っていうか、私、出先で出会ったことないよ~(笑)
娘さんとの親子旅楽しんだようで良かったです。
尾道も行ってみたいな~良い所だね!
坂の町ちょっと歩くの大変だけどのんびり散歩なんていいな
ここにも黒壁が・・・私の所にも^^;
港を見下ろすふたり、ゆめはなさん親子かと思っちゃいました。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ
こんばんは~^^
みなさん いつもありがとうです。

桜が咲きだしましたね。
みなさんもお花見されますよね。
お天気が日曜日など全国的によさそうなので
よかったです。
ゆめはなも お花見します。
みなさんも いいお花見できますように☆

みなさんいつもありがとうございます。
今夜は久しぶりに遅くまで起きていました。
おやすみなさい☆





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR