--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.01     カテゴリ:  お出かけ 

   郷愁

今日は 娘と二人 高速バスに乗り 尾道へ出かけてきました。





120401bu88S.jpg






桜の名所 千光寺公園の桜はもうすぐ開花しそうでした。





きっと来週はたくさんのお花見の人々で賑わうことと思います。





120401bu90S.jpg





郷愁を覚える そんな街です。






尾道は 写真を撮られる方には 被写体となる面白いものがたくさんなのに

ゆめはな やっぱり まだまだキリトリ下手っぴでした。

こりずに頑張ります。 













スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

尾道・千光寺・・・坂の町数回行きました。
ロープウェイで上がって歩いておりましたが千光寺の境内から見下ろす瀬戸内海の島々の風景はきれいですね。
私は桜の頃・・・菊人形の時にも行きました。

ゆめはなさんはお嬢さんとご一緒に…いいですね~o(*^▽^*)o~♪

今日、山口の桜もチラホラ咲き始めていましたよ~♪
尾道いい所ですよね
私も行ってみたいです。
1枚目の写真情緒があっていいですね。

騙し騙し使っていたPCがとうとうダメになってしまって
買い替えしたけど自分で設定しているのでなかなか進まず・・・
やっとブログにコメントが書けるまでになってきました。
自分のブログのコメントにも返事が遅れちゃって。。。
もう少しで終わるので(予定・・・)
悲鳴あげながら悪戦苦闘中で~す^^;
えー 千光寺行ったの~?
ふぅサンも つい先日、月曜日だったかな 行ったのょ^^
寒桜は もう散っていたかしら? ねこちゃんには会えた?
ロープウェイからのシャシンかしら?
尾道は ホント 何度行っても飽きない場所ょね ワタシも大好き❤
迷路のような坂道の途中には どこを通っても
ココロをくすぐられる古き良き中に 新しさも感じられる素朴なステキスポットがあって
時間も足りなかったでしょーーー!!
おいしいモノも食べたぁ?
ようこそ、尾道へ~♪
ゆめはなさんがどこを通ったのか、
写真を見ただけで分かっちゃうあね☆もねです。
お声かけ頂ければご一緒しましたのにー(笑)
あ、でも桜情報ありがとうございます。
そろそろですねー。
岡山出身ですが、早くから大阪東京へでて、尾道知りません。
噂や写真では知って居ますが、一度は行ってみたい処です。
行けるかなぁ?

下る小道の先に海が見えて・・・

私の故郷の備前岡山も、海辺の後ろに山が迫って、
浜辺より高い処に住宅が多く建っていました。

娘さんとのご旅行楽しそうですね。
今晩は お疲れ様です。
昨日から毎日が休日になりました、朝も何時ものように
眼が覚めました。
慣れるまでは少し時間がかかりそうですが、時間の
使い方には工夫しないと・・

尾道に行かれましたか、学生時代の友がここの出身で
遊びにお出でと言われていましたが、当人は都会に
行ってしまいました。
ご両親から毎年ミカンを贈って戴いてましたが、既に
他界されたそうです。
昔の出来事を思い出しています。
尾道いいですねぇ
坂道から海を見てみたいです
大林監督の作品思い出しますねぇ^^
尾道って
あねものさんが良くいらしてる場所だね

タイムトンネル・・・
きっと
心が淋しいときにタイムトンネルなのですね
花粉症も後押ししちゃってるのも原因だね
でも
娘ちゃんとのお出かけ&写真撮影で元気がでたよね
v-22 コメントいただいたみなさまへ



こんにちは 今日はゆめはな地方 春の嵐です。
すごい風にすごい雨 今朝方は雷も落ちたそうですが
ゆめはな グースカ寝ていて記憶にありません^^;

尾道 私のブロ友さん あね☆もねさん 風さん お二人にとっては
お庭のようなところです。
いつも素晴らしく写真を撮られていますよ。
真似してみたいけど 感性の違いですね。
面白くキリトルには まだまだのゆめはなでした。

尾道の 坂道を歩きましたので 足腰 ふくらはぎ 痛いです。
湿布だらけv-409

この日の目的 空猫という カフェでお茶を楽しもうと・・・
やっと見つかりましたが
え!?こんなところに道があるの?なんてところを グニグニャと
娘に連れられて 途中もうトカゲちゃんに遭遇したりで
大変でした。

でも とっても 懐かしい感じの街 心落ち着く街です。

ところで なんとかたどり着いた 空猫のカフェ
古い民家をお店にされていて
お若いご夫婦なのかな?
ステキな雰囲気のお店でした。

一枚目はその 空猫カフェの二階部分から 屋根を入れて撮りました。



風さん 一枚目は 空猫ちゃんからの写真です。
風さんが可愛く撮っていた 河津桜 もう散っていました。


南の風さん 長い間おつかれさまでした。
どうぞ しばらくはごゆっくりされてくださいませ。
ありがとうございます。

ijinさん 絶対大丈夫です。
行けますとも
岡山からも 近いですよね。
そういえば 以前訪れた 牛窓の風景にも似ているような気がします。
いつもありがとうございます。
お大事にされてくださいね。

ゆきえさん
かえでちゃん
Mちゃん
 いつもいつも ゆめはなと仲良くしてくださってありがとうです。

あね☆もねさん まだ尾道散策 修行に励みます。

snowsmile05さん  snowsmile05さんが  尾道においでになられたらなら
きっと 素晴らしくまた絵画のように写真を撮られるでしょうね。



みなさん いつもありがとうございます。

ゆめはなさん、こんばんは!
おおっ!尾道ですか!
懐かしいです!
おおっ!千光寺公園も行きましたよ♪
桜もキレイなところなんですね!
桜の名所とは知らなかった!
何しろ、夏のくそ暑い時に行ったもので・・・ 笑)
v-22 makiraさんへ

こんばんは^^
いつもコメントをいただいてありがとうございます。
学生時代に自転車でご旅行されたのですよね。
たくましい男子だったのですね。
我が家の息子には 見習ってほしいかもです。
今週末はたぶん 桜が見ごろです 千光寺公園
尾道水道を桜ごしに眺めるのもいいかもです。
蕾がはじけんばかりに 大きくなっていました。
元気があったら 今週末も行ってみようかなどと
思っています。
おやすみなさいです。
いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


