--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.21     カテゴリ:   

   明日があるさ!

120318bu5S.jpg






この蘭のお花 名前を ” ドン・ガバチョのおヒゲ ”と かってに名付けました。






「 ひょっこりひょうたん島 」ってご存知ですか?

ゆめはながまだまだ とてもとても幼い頃だったな~ 

夕方 とても楽しみにしていた テレビの人形劇なのですよー。




このお花を見て

ひょうたん島の大統領 ドン・ガバチョというキャラクターの顔にある 髭を思いだしました。




*****




ひょっこりひょうたん島

もうあまり内容を覚えていませんので 先ほど 調べてみました。

いいことが 書いてありました。



ドン・ガバチョさんは 何かに行き詰まったときほど 前向きで


「 今日がだめなら明日にしましょ。明日がだめならあさってにしましょ。

……どこまで行っても明日がある  」
   と歌われるほど

(こんな内容の歌詞があるらしいです) 楽天的な性格なのだそうです!



さすが 大統領は器が違いますね 





ゆめはなは 心配性 少し何かあるとパニくります。

そんな時 一息ついて

今日がダメなら明日 明日がダメなら明後日もあるさ

♪ 明日がある明日がある 明日があ~~る~~さ~~ ♪ 

と口ずさみながら 行きましょうかね! なんて思いました。


















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは !

ひょっこりひょうたん島ですか、私が中・高校生の時代ですかね ?
確かドン・ガバチョは藤村有弘さんで、サンデー先生は楠トシエさん
だったような記憶があります。
これで完全に年齢は、ばれてしまいましたね。

そうですよ ! 長い人生には色々な出来事が付きものです。
焦らず、一つずつ解決するには明日、そして明後日・・と
思った方が救われますよ。私もそうしたいと思っています。
懐かしい記憶をたどることができて、ありがとうございました。
ドンガバチョ? ひょっこりひょうたん島?
僕は知らないなぁ…なんて嘘です。

波を ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ かきわけて
(ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ)
雲を すいすい すいすい 追い抜いて
(すい すい すい)
ひょうたん島は どこへ行く ぼくらを乗せて どこへ行く
ウーー ウーー
丸い地球の 水平線に 何かがきっと 待っている
苦しいことも あるだろさ 悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない 泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め ひょっこりひょうたん島 ひょっこりひょうたん島 ひょっこりひょうたん島

なんか、元気が出ますね。
こんばんは~
今日も懐かしい歌が出てきましたね♪
私も知っているよ。
幼稚園の時だったと思う。
今度カラオケ行ったら唄っちゃおうかな(^^ゞ
ヒロさんありがとうございます。
私、コメント打ちながら歌っちゃいました^^;
こんばんは~
マクロで撮るといろんな発見がありますよね~^^
明日があるさ・・・いい言葉ですi-228
ドン・ガバチョ、聞いた事あるなぁ、なんだっけ~と思ってたら、ひょっこりひょうたん島!!
そうそう、私も大好きでした。
机とかにシールも沢山貼ってました。
でも、そんなに深い事言ってたのは覚えてないなぁ。。。
子供向け番組だけど、いい事いってたんだね。
ゆめはなさん、こんばんは!
「ひょっこりひょうたん島」懐かしいです!
大統領 ドン・ガバチョも思い出しました
いいこと言ってますね!
私の「慌てない!慌てない!一休み、一休み」のモットーと一緒みたいですね♪
>♪ 明日がある明日がある 明日があ~~る~~さ~~ ♪
その気持ち、そのゆとりが必要なんです 笑)
こんにちは!
お久しぶりぶりです。
昨日はよかったですね。
安心したね☆
これからも無理せずガンバよ~!
どんがばちょは人?よね?リアルタイムでは知らないんだけど
ジブリの「おもいでぽろぽろ」に出てくるやつだぁ~♪
ジブリは かなり網羅しているぞっ!
ひょっこりひょうたん島
勿論知ってるよ~~
でもYちゃんと同じで内容は忘れてる
そっかぁ
どんがばちょってそんな名言を残してたんだぁ~~
再放送しないかな~~~
きっと沢山の人がくいつくと思うよね
我ら世代ですが・・・

ヒロさんの歌詞を見て懐かしく一緒に口すさんじゃったよ

いつも温かなコメありがとう~~
いつも夢の中だから
毎朝読ませて貰って「おはよう^~~~」と挨拶してるさ
聞こえてる?笑
花粉症で大変みたいだけどガンバ!!
リアルタイムでは見たことないけれど、
再放送とかで見たことあります。
そんな素敵なメッセージがあったなんて。
子供の頃の番組って、大人になって見ると、
実はいっぱい教えられることがあるのかもなー。
このランを見て撮って・・
想うこと・・・

「どこまで行っても明日がある」と
考えよう。。。。でしょう・・

今日も励まして下さって有難うございます。
  
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん いつもありがとうございます。
あ! こんにちはです!!

前向きに 明日があるさ!なんて書いた昨日
ドっカーンと 凹みそうな出来事がありました。
長く生きているといろいろありますが
最近の悩み 自分のことではあまり悩みませんが・・。
まあ! そんなこともあるさ!と頑張りますです。

この記事を書いていたおかげか
昨夜お風呂に入りながら 明日もあるさ なんて心落ち着かせました。
ひょうたん島の歌など歌いながら まだちゃんと歌詞を覚えていました。
「苦しいこともこともあるだろさ 悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない~♪進め~♪」・・・ですよね。

気長に人生歩みます。
最近軽い健康診断と がん検診二つに行きました。
たいしたこともなかったですが ドキドキでした。
いい年なので 健康にも気をつけるよう注意書きがありました^^;
世の中は不安なことばかり テレビで見るたび不安になる情報ばかり
少し 憂鬱です。
でも 明るく前向きに歩みたいです。

・・・って言いながら 言わせてください。
花粉症がひどいのです 最近!
目がかゆい 鼻の調子が悪い 頭痛い
夜は 冷えピタシートを 子供のように貼りつけて寝ています。

今朝も花粉症で辛いのに オマケにオマケの
家の前での工事の音
コンクリートを削るあの音
ゆめはなんちは ビルの林立した 高層階にあるので音がまともに上がってきます。

朝八時半からずっとなの~!
10時はお茶の時間かな 30分お休みでしたけど
たまりません
頭ガンガン!  うさぎのゆめちゃんも興奮してます。
もう~! たまらんです~~~!
やめてー!! 叫びたいですが 仕方ないですね。
早く工事が終わることを祈ります^^;


あ~~!少しスッキリしました。
みなさん 花粉症の方 いっしょに頑張りましょうね。
花粉症ではない方 マスクなどしてしっかりガードしてください。
花粉症はホンマに辛いです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


