--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.18     カテゴリ:   

   ほのか

120318bu1S.jpg




光に透かした 花びらが淡く美しい色で可愛いでした。





*****





今日は 広島市で開かれていた 世界蘭展へ行ってきました。

会場はたくさんの人でした。




先日買ったばかりの 105ミリマクロですが マイカメラD7000につけるとけっこう重たいです。

三脚禁止の会場でした。

持つだけで精一杯で ブレブレばかりなりでした

今までの 85ミリマクロと比べるとやたら大きくて重いのです。

カヨワイ???ゆめはなには 大苦戦でした。

今から 上半身筋トレに励みます   










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かよわいYちゃん (^▽^;)
世界のらん展、産業会館だったっけ~~
テレビでみたんだったよ。
入場料がいいお値段じゃなかったっけ?

そ そうね、上半身筋トレ(^-^)
支えにには下半身もしかっり鍛えないと~(笑)
カメラ女子 カメラおじさん?沢山だったんだろうね。
ゆめはなさん、こんばんは!
そうですね!
D7000に105マクロだと結構重いかも!
今でも逞しい腕をお持ちなので、この写真にブレはありませんね 笑)
脚を肩幅に開いて 脇を閉めて 基本姿勢で撮れば大丈夫ですよ♪
でも、腕を痛めないように・・・ 心配です!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メールありがとう~~~
またYちゃんの距離が近づいたね
ありがとう~~~
似たところが多いようなので
これからもズ~~~トず~~とよろしくね


D7000と105マクロ・・・
よくはわからないけれど、よいカメラ、レンズなんだろうね

年と共にお出かけも億劫になってきます
イヤイヤ
冬のせいにしておこっと

もう少ししたらウズウズしてきそうです
ゆめはなさん こんにちは !

ラン展を見に行かれましたか、被写体としたらバッチリ
決まりそうですね。

ランは整いすぎていて、気高く感じませんか ?
田舎人の私には、不釣り合いで手がだせずにいます。
家にも戴き物があるのですが、それよりも土手に生えている
草花の方に愛着を感じています。
鹿児島は明日も天気が悪そうで、庭に咲いたラッパ水仙や
パンジーの花が痛みそうで、心配です。
ランはお嬢。

ランは難しい花と先入感があります。
100MM単焦点のレンズは総じて、重量がありますね。

私も南の風さんに似て、野の花に目が向きます。

ゆめはなさんはランも上手く捉えています。
自分のペースで撮れるのは、心が縛られていないからでしょう。

キョオウもお疲れ様です。
ふふふふ…やはり行かれましたかv-290
テレビで会場の様子を生中継で放送してましたが、蘭も素敵ですがゴリゴリカメラを持ったお客さんに目が行ってしまいましたv-212

お上手な方は腕の振るいどころですし私みたいな素人には良い練習の場になりそうだな~とか、そんな事を思いながら観ておりましたv-290
蘭の花って種類や色、花の形もいろいろあって
私は小ぶりの花が好きかな。
花弁が光にとけ込んで素敵!
ゆめはなさんは私と違ってやわらかい写真が本当に上手
どうしても大胆になってしまう私の写真とは違うね^^;

先日テーブルフォトの練習をしようと思って
100円ショップに・・・
買って帰ってきたのは「マフィンのカップと材料」
食べ物に弱い私でした。
先日の出産の記事へのお祝いコメント有難うございましたー。
お返事が大変遅くなり申し訳ないです。
毎日とにかく忙しいですが何とか生活のペースを作れつつあるのでまたブログも頑張ります。
またこれからもよろしくお願いしますねー。
花びらの透明感とほんのりピンク色がとっても素敵v-238

重たいカメラやレンズで必死に撮ってるゆめはなさんを想像すると、ますますがんばってるんだなって感心します。
お勉強と実践、どちらも大事だから、これからも色んな所に行って色んな被写体を撮りまくって下さいねv-212
おはようございます。
ランは花弁が厚く、透過光写真難しいんですよね。
どんな種類のランかな。きれいに透けて見えますね。
背景が黒っぽいところを探し、背後をやや暗くすると、
ランが浮かび上がって見えるかもしれないですね。
と言っても、好みがあるから、参考程度に・・・。
素人が生意気にもゆめはなさんにアドバイスを…恐れおおいぞ(笑)

105マクロ、重たいですか。
新しいレンズは使い慣れるまでがちょっと・・・それでも、やはり、105は良いでしょう。
春ですねー。
あわーい色合いのお花を見ると、春を感じます。
Newレンズの写りもステキですね。
マクロ最近使ってないなー。
たまには使ってみようと思います。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ
こんにちは~^^
今日は珍しく良いお天気の広島です。
先ほど自転車で外出しましたが
日ざしがあるところは 春を感じるほどでしたが
まだ 寒いです。
川沿いの桜 当分咲きそうにありませんでした。

蘭展は スゴイ人でした。
珍しい 青い蘭 「ボルネオの青い宝石」 というものを見てきました。
今度写真のせてみますね。 でもすんごく 小さいのです^^;
う~~ん! ブルーベリーを少し小さくして 色は薄めた感じだったかな?
遠くてよくわかりませんがね・・・

最近まともに 設定を考えて撮っていない私です。
ホントに適当
いつもハイキー気味^^;
・・・って 言ったらハイキーを愛する方に怒られそうですけど
最近ハイキーのフワフワ感 明るさが好きな ゆめはなです。

写真の上手な方に聞いたことがありますが
蘭はとても難しくて 撮れない と おっしゃっていました。
なぜなら あまりに美しく それ以上美しく撮ることができないからだとか
ゆめはなのように 下手っぴでなんでもありのような人間だから
平気で撮るのかもしれません^^;

こちらへ 来てくださる方々は写真がとてもお上手な方ばかりです。
型破りのとんでもないカメラおばたん こんな下手な写真ですみません^^
笑って許してくださいね。

今からお仕事に行ってきます!
相変わらず みなさんに助けられて頑張っています。
帰りましたら 皆さんのページにおじゃましますね。
いつもありがとうございます。







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。