--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.09     カテゴリ:  未分類 

   羽のように

120309bu55S.jpg






ゆめはなの 100円ショップ写真

あ~でもない! こ~でもない!と 遊んでいます。







亜麻色の髪の乙女♪




亜麻色の長い髪を

風が優しくつつむ

乙女は胸に白い花束を

羽のように丘をくだり

優しい彼のもとへ

明るい歌声は 恋をしてるから




白い花束ではありませんが  後ろ手に隠した 赤い花束を持つ 姿が可愛いお人形さんです。

でも・・・100円^^ 背景のお花も全部100円^^V



亜麻色って どんな色がご存じですか?

ゆめはな 先ほど検索してみましたよ 




120309bu200S.jpg





似たような 写真を二枚アップしました。

空間の取り方が難しいです。

一枚目空間はしっかりと取りましたが ピントが甘い^^;


どちらか 一枚に 決められなかったです。


あら! ピント甘いのは いつものことでしたわ~

ボチボチ 勉強します!!















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

亜麻色の髪の乙女・・・ゆめはなさんは島谷ひとみさんのカバーかな?
私は"ヴィレッジ・ シンガーズ"・・・青春時代真っ只中のヒット曲でした。
島谷ひとみさんがカバーしてカラオケでも歌いましたけど…o(*^▽^*)o~♪

ぼかしがきれいですね。。。
ゆめはなさーん!
テーブルフォト、勉強させてもらいますっw
やっと最近撮る気になったのですが
難しいですね~
自分にセンスがないのが歯がゆいです(笑)
こんな優しいふんわりしたテーブルフォトが撮れるように
頑張ります!
ゆめはなさん、こんばんは!

去年「亜麻」の花を撮った時
実をチョット持ってきてしまいました!
その実を忘れてました 汗)
明日、蒔いてみようと思います♪
思い出させてくれてありがとうございます。
ステキな花が咲くといいのですが・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Yちゃん こんにちは~

うん、勉強になった!!
さほど考えず、ばしゃばしゃ撮ってるから
そうだよね。
空間の取り方、ほんの少しのことで
印象が違ってくるね。

私は1枚目の方が好きかな。
”はるかなる想い”を感じさせてくれる。
乙女チックなゆめはなちゃんを見てるよう(*'-'*)
亜麻色の髪の乙女はカラオケで唄ってますよ(笑)
テーブルフォトって背景や距離感、明るさが難しいよね。
私はまだまだダメだな~
どちらの写真も素敵に撮れているよ。
ふんわりとしたところが乙女って感じ。
私は乙女の時期を過ぎてしまったけど(笑)
気持ちだけは乙女でいたいです。
逆に色付きの文字、亜麻って何!?
・・・と一応、マイブームのお手本を書いてみました^^;

亜麻色の髪って、金髪っぽい栗色って思ってたけど、本当はどんな色か知りません。
ググるのも面倒だから、正解を写真に撮ってアップして~!!

「逆に」を赤文字にしようとしたら、変になった~v-12
むかぁし、亜麻色の髪のかつらで変装した王子(実は王女)のお話があったけど、
あれは りぼんの騎士だったっけ??
亜麻色の髪って イメージと違ったような記憶があるのよね・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
最近の100円グッズはすごいですよね^^
おしゃれな写真フレームなんかもあって
遊べますねいろいろと・・・
これはPENかな
今晩は。

ゆめはなワールドは姿は決まってきたような・・

いえいえ、それはこれからよ・・これからの変化あり。
と返事されそうな。。

まいまい、ご訪問・明るい言葉有難うございます。
こんにちは !

鹿児島の朝は、大分温度が下がりました。
昨日は近くの山に、山桜を見に行きました。
でも、杉の花粉が強くてクシャミの連続でした。

”亜麻色の恋の乙女”ですね、私の時代は
島谷ひとみさんではなく、ヴィレッジ・シンガーズ
だったです。

素人の私が言うのは、説得力に欠けますが
なかなか言い感じで撮れていると思いますよ。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ
こんばんは~^^
みなさん いつもありがとうございます。

亜麻色の髪・・・すみません
ゆめはなもあまりよくわかりませんが
灰色に近い薄茶色・・・知恵袋を探し回ってみました。
・・・ではないか?と

亜麻色 というのは麻の一種の亜麻という植物から生産される 繊維の色だとも書いてありました。
グレーっぽい金髪?
すんません よう わからんとです ゆめはなも^^;
あれ! 九州弁でましたわ~^^

”うんちく女王”の いつもの ゆめはなのお友達
もふもふさんも今調べてくれているらしい・・・ですから 正解は近いうちに出ると思います^^V

亜麻色の髪の乙女って はるか昔
グループサウンズのビレッジシンガーズ が歌っていましたよね。
グループサウンズと言えば
あの頃
深夜放送よく聞いていましたよ~!

でも 一番好きなうた” 帰ってきたヨッパライ ”
この歌は 最高です^^
あら! 年バレですが ゆめはなのまだ小さい頃^^;なのですよ! ゆめはな にしゃんしゃい位かな~!
二・三才が 深夜放送聞く?・・・聞いていたのですよー^^;
そんな時代でしたもん(笑)
いろんな いい歌がありましたね~!

憧れのテーブルフォト 難しいです。
まず 小物を センスよくセッティングしなくてはいけないし
光の取り入れ方も難しいし
まだまだ 下手っぴです。
最近外へ出て写真を撮る機会がありません
家でこんな写真を撮って遊んでいます。



snowsmile05さんへ
PENです!









プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


