--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.08     カテゴリ:   

   ” 春一番 ”が吹きました~♪

120308bu4.jpg





広島地方 一昨日の三月六日 春一番が吹きました~♪






「春一番」 冬から春への移り変わりの時期に 初めて吹く南よりの強い風のこと・・・です!(らしいです。) 





今日のお花は ちょうど一年前の 三月八日に撮った写真です。

写真ファイルの中 ・・・一年前何を撮っていたかな?なんて探してみました。

名前・・・わからなくなりました。

たしか 温室の中で咲いていたものです。




120308bu5S.jpg






*****




一年前に撮った写真 いろいろ見てみると 何も考えていない ヘンテコな写真ばかりでした。


ヘンテコだ!って分かってきたってことは 成長のあかしかも・・・なんて


まだまだ ヘンテコな写真ばかり撮っている ゆめはな 

自分で言いました。

今日の写真も気になるところがありますが許してネ・・。 









スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

春一番、昨年よりも13日も早く吹いたようですね。
これから三寒四温で少しづつ春の陽気ですけど花粉症には1年で一番辛い季節でもありますね。

私は桜の咲くころには落ち着くのですけど・・・

今日のお花…なんでしょうね。。。
温室の中のお花ですか?

週末…お嬢さんと一緒に撮影にいらっしゃるのかな?
これがヘンテコな写真なの?
何処がヘンテコですか~~~~笑
って
私は昨年の写真見てもヘンテコって気が付かないよ~~
って事は進歩していないって事だね ショボン・・

3連休ですか?
仕事を始めるとお休みが貴重でしょうね

花粉症頑張って乗り切ってね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真っ黄色で可愛らしいお花ですね。
春らしい感じがします。

春一番、こっちももう吹いたのかなぁ。。。
でも車がドロドロに汚れてたので、もう黄砂は吹いてきたなぁって感じました(;_;)
こんな春の感じ方は嫌だ~!!
春一番と同時に鼻が痒くなってきました。
暖かくなるのは嬉しいですが
花粉症は辛いですね。
春一番が吹くと花粉も飛ぶから外へ出かける時には
マスクが欠かせなくなるね。
私は今年は少し楽です。
こっちの春一番はいつ頃だったかな?
染井吉野が満開の頃、風が強くて花吹雪が綺麗だったのを
思い出すけど、散ってしまうから寂しかったよ。
こんにちは !

今日は雨降ったり、お日様が出たりで安定しませんが
相変わらず温度は高いです。
はゃ~ もう春一番が吹いたのですか、鹿児島では
まだだと思います。

やっと私の出番です、南からのやんわりした ?
違うか ! ぬるっとした風が吹きますね。

吉野公園の桜が見頃と聞いていますが、最近の雨で
傷んだかもしれません・
ゆめはなさん、こんばんは!
春一番のニュースTVでやってました!
そちらはもう待ちに待った春なんですね!
羨ましい~!

黄色い花、コウシュンカズラに似た綺麗な花ですね♪
ゆめはなさんは一年前から写真お上手だったのですね!
何処がヘンテコなのかな?
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん おはようございます。
お返事が遅くなりました。

黄色のお花 いつもうまく撮れないのですが
この一年前の日は色がうまくでていました。
たまたまだと思います^^;

変だったので 写真をひっくり返したりしてなんかアップしております^^

名前メモしていたのになくしました。
写真に撮っておけばよかったのですが


春一番!ですが
日本で一番早く吹いたらしい広島です。

目がかゆくて くしゃみで辛い毎日です。
ゆめはなの生活圏内は 車の多いところなので
花粉舞い放題なのかな~
でも不思議なことに お仕事をしているときは
緊張しているのか くしゃみがでません。

昨日は 職場で 何度もくしゃみをする おじさまに
悪いけど大笑い
だってね~ 何回も何回もなんです。
辛さはわかるのですが 豪快にくしゃみが大うけでした。
あれくらい ゆめはなも豪快にくしゃみすると スカッと!するかもです!ってくらい。


今日から三連休 娘と約束していた
写真を撮りに・・・
見事ふられてしまいました。
先ほど  お料理教室 フラダンス教室と行く言って出て行きました。
なんでも 急にフラの予定が入ったのだとか
フラかあ~ 可愛い造花のレイや髪飾り 可愛いスカート
楽しそうです。

ふられた ゆめはな 頑張って今日は掃除でもします

ついでに カメラのお掃除もしようかな^^

お仕事の方は 決まった時間に出かける
・・・それが 少し窮屈な私ですが
けっこう楽しくやれています。
仕事ですから 楽しいっておかしいですが
思いやりをもって人と接すれば 相手も答えてくれます。
私のいる部所は とても忙しいけど なんだかとても穏やかさのある雰囲気です。

娘と同じくらいの年の女の子も可愛くてたまりません。
その 女の子は 大先輩ですけどね・・・。
もう ゆめはな 態度だけはベテランの域?^^
ゆめはなをみなさん 面白いねって言ってくれます。
冗談を言いそうにないのに すごく面白いこと言うのねと

そうなのですよ ゆめはな お笑い番組がすきで
日々ユーモア鍛えていますからね!!
楽しくお仕事する! をモットーに頑張っています。

あ~!またまた 長いことお話してしまいました
とりとめもなく^^;

みなさん いつもありがとうございます☆
春一番、ついに…春ですね。
こちらはまだのようです。
黄色は元気の出るビタミンカラーとか・・・
↑コメントの返事にも元気印が一杯ですね。
趣味の写真もお仕事も、頑張ってくださいね。

花粉症、今年は花粉が少なく、軽くてすみそうという予想も・・
僕の場合はヒノキ花粉で5月からが大変です。クシュン~。
ふ・復活です。
ピンポンダッシュでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
v-22 ヒロさん てんてんさん

コメントありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


