2012.03.05     カテゴリ:  テーブルフォト 

   お花がいっぱいだょ~♪

ゆめはな地方 本日も朝から雨 やっぱり まだまだ寒いです。





120305bu500S.jpg











今日は お天気も悪いし お部屋の中は暗いし室内写真は無理かな~と思いつつですが

いつもの楽しい テーブルフォトをやってみました。

時間を忘れて楽しいひとときでした。

これは うさちゃんの小さな置物です。








うさちゃんが 


「 みんな~! こっちへおいでよ~! お花がいっぱいだょ~♪ 」


・・・なんて 言っている みたいな^^;





*****




100円ショップの小物で遊んでいる  カメラ女子ゆめはなです^^; 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ピンクのお花の中にうさちゃんが
ちょこんと・・・かわいい
ふわっとしたお花のお布団で気持ちよさそう♪
こっちも朝からどしゃ降りの雨
明日は17度まで上がるらしい
体調崩すのわかるような気がします。
テーブルフォト。

すっかり基礎が定着ですね。
大したものです。
突然ではない。
歴史のが積み重ねですね。

勉強も好いですが、体を壊さないようにして下さい。
何時も心遣い下さって有難うございます。

当地も今日は一日中冷たい雨が降りました。
(*^-^*)/こんばんは~♪

素敵です。。。
こんな写真はどう頑張ってもコンデジのマクロでは撮れません。。。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
テ-ブルフォト、皆さんがコメントで言われるように、
すっかり、身についている感じですね。
あーしたのかな。、こーしているんだな・・・
いろいろ想像しながら、見せていただいてます。
昨日も今日も雨模様ですね。
光の採り入れも大変です。
そういった中でもハイキーとソフトを活かして、
本当に良い写真です。


ゆめはなさん、こんばんは!
ますますテーブルフォトに磨きがかかってきましたね!
ちいさなうさちゃんが淡い色彩の中に浮かんでいるようです。
周りのボケもばっちりです♪

こちらも一日中冷たい雨でした!
早く春が来てほしいです!
私の流れるテロップ「春よ来い!」はゆめはなさんからもらったのですよ♪笑)
かわいいうさぎさんに誘われて
遊びに行きたくなりますね。
テーブルフォトを満喫して楽しそうですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

嬉しいおほめをいただいて
ゆめはな 大喜びでした。
うさぎさんて わかるように撮りたかったのですが
置物でも目が命^^
でも 目が 少し怖いのです
目はボカシ気味にしました。
一番可愛く見える方から写真を撮りました。

テーブルフォトといえるほどのものではないと思いますが^^;
小物を並べて あ~じゃない!こうじゃない!と
撮ること 60枚近く
もっとレンズの特徴をつかんだり
アングル 構図の決め方が分かると
少しはいい写真になるのでしょうが
今はこれで精一杯です^^;

専用のテーブルや レフ版を作ったり
照明に工夫したりすればいいのにな~なんて 思いながら
いざとなると やらず そのまんまで 手持ち撮影です。

しかも 窓際に持ってくるテーブルもなし
うさぎのゆめちゃんの 餌箱入れの密閉容器を借りて^^;
不安定な台にして撮っています。

最近のお気に入り オリンパスPEN E-P3
かなり面白いです。
このうさちゃん PENちゃんで撮りました
レンズは標準サイズしかもっていないのですが
レンズを替えると 幅が広がり一眼レフにも負けないくらいの
写真が撮れそうです。

さきほど インストラクターの方の写真を見ましたが
さすが!な写真でおどろきました。
ミラーレスでも 少々お値段の高い方でしたが
思い切ってこちらにしてよかったなて思いました。
世界最速のAFですって! そういえばシャッターを押したとき・・・そうかもです^^;

レンズがほしいですが レンズを選ぶとなれば
一眼レフと やっぱり変わらないお値段みたいです。

一年前 一月ニコンの写真講座 初心者コース2時間に
初めて参加して
絞り? 露出?? A!S!M!???の私でした。
写真も暗くなりがちで 意味もさっぱり分からずだったです。
今 言葉の理解だけはできましたが
内容は深くわからない 応用がきかない そんな まだまだ歩き始めの私です。

みなさんの写真をお手本に
少しづつですが 頑張ります。
楽しく頑張ります。

いつも 励まし応援をいただいて 本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで 楽しく頑張れます^^




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR