2012.03.03     カテゴリ:  うさ友さん 

   うさぎの日  ⌒(=^エ^)⌒

本日 三月三日は うさぎの日




世界中のうさぎさんが 幸せでいられますよぅ~に 願いをこめて 




120303bu20S.jpg




ブロ友さんの もふもふミッフィーさん&ミッフィーちゃん  の 呼びかけによる
*↑ ピンクの文字をクリックしてネ! 



うさぎの日を記念して   うさぎの日 というタイトルで

本日  うさ飼いブロガーさんたちが いっせいに 同じこのタイトルでブログを更新しています。


ゆめはな&ゆめちゃんも 参加させていただきました 




☆ ☆ ⌒(=^エ^)⌒ ☆ ☆




120303bu3S.jpg




ひなまつりのケーキ ド!アップ!にて撮影しました。


お月さまと かぐや姫のイメージで・・・














スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*^-^*)/こんばんは~♪

うさぎの日・・・というのは存じませんでした。
全国的なイベントの日なのですか?

我が家は孫と一緒にひなまつりのお祝いでしたo(*^▽^*)o~♪

今日は暖かかったけど昨夜の強風でかなりの花粉が飛んだようで今日は少々きつかったです。
ゆめはなさんは大丈夫でしたか?

今日から洗濯物は外へ干せなくなりました。
ゆめちゃん、沢山の風船に囲まれてとってもメルヘンチックだわ~v-238
『うさぎの日』、沢山の人に賛同して頂いて嬉しいです^^
貴重なゆめちゃんのご出演も有難いです!!

ひな祭りのケーキ、かわいいねv-274
いい写真が撮れたら、後は美味しく頂いちゃったのかな^m^
そうなんだー。
じゃあ、ゆめちゃんもお雛様のケーキ、
おすそ分けしてもらわなくっちゃね(笑)
3月3日はお雛様ですよね
でも
ウサギちゃんの日でもあるのですよね
って
先日テレビで知りました
Yちゃんとお知り合いになっていなかったら頭に中をスルーしていたのだろうけれど
今回は頭に中にインプットです笑

風船に中にゆめちゃん可愛いね

構図って楽しみながらできるといいよねぇ~~
今日のお雛様の構図
好きだなぁ~~~
3月3日うさぎの日だったのね。
風船に囲まれてゆめちゃんかわいい♪

雛ケーキ美味しそう。
先日食べたばかりなのにケーキ屋さんの前で
思わず立ち止まり買ってしまいそうになる私
あ~これだから痩せられないんだ(^_^;)
うさぎの日でしたかv-11
耳…ですかv-236
1日遅れになってしまいましたがv-239
あとで、もふもふミッフィーさんの所へ飛んでみますv-356

カメラは露出や何や基本的なことは覚えておくと良いですが、あまり本で読んだ事や聞いた事で頭を一杯にしちゃうとイザって時に良い瞬間を逃してしまいそうで…私の頭の中では「Don't think feelv-237」と似てないブルース・リーの物まねで唱えておりますv-10

1番の理想は基本の設定っが瞬時に出来てサッと撮れることなんですがv-13
ゆめちゃーーん(^0^*)o
そっかーーミミだからね~~!!

ゆめちゃんもケーキも可愛いね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

いつもありがとうございます。

このところ雨続きの ゆめはな地方
青空が懐かしいです。

でも少し寒さが緩んでいたのを実感しています。


三月三日 耳? だから うさちゃんの日なのですかね!?
ゆめはな もふもふミッフィーさんと仲良しなので
もふもふさんの企画発案に すぐ!のっちゃいましたね~^^

来年は参加の方が増えるといいな~♪


うさぎさんは 本当に可愛いですよ。

我が家のゆめちゃんは 息子のことが大好きです。
いつも お部屋の中で 息子の後ろをついてまわり
遊んでほしいと 服を噛んでみたり 甘噛みっていうものですが
横になった息子の体にのっかって遊んだり
とても仲良しな 二人いえ! 一人&一羽です^^

ゆめちゃーん~!って呼ぶと 駆け寄ってきます! 
たぶん おやつをもらえる?なんて思っているのかもですが・・。


うさぎさんは 夜行性なので 昼間は大人しく寝ていたり
まったりしています
夜になると うさぎさんは活発に動きまわるのですよ


我が家のゆめちゃんも  あばれまくりです。
元気いっぱい! くるくるお部屋を駆け回ったり
ソファーに飛び蹴りしたり 垂直ジャンプをしてみせたり
とにかく 体中で 喜びや楽しさを表現してくれます。

そんな 楽しい遊びの時間も終わり
私たち家族が寝る時間になると ゆめちゃんは少し寂しそうです。

朝まで 一人で遊んでいます。 (ケージの中ですが)
夜寝る前「 ごめんね ゆめちゃん おかーさん寝るね」 とご挨拶をすると
「そーなの? 」みたいな・・・^^;
朝になるまで おりこうさんに 私たちが起きるのを待っているのです。
おりこうさん???かもです。




以前 お話ししたかもしれませんが
広島の大久野島という 瀬戸内海にある島は 「うさぎさんの島」で有名です。

野生のうさぎさんが たくさんいるのですよ。
かわいいですよー
宿泊設備などもあり 景色もよく とても楽しいところです。

本当は ここのうさぎさんたちや この島には とても悲しい歴史もあるのですが
今は 野生のうさぎさんたちが たくさんで暮らしています。

野生のうさぎさんと 
ゆめちゃんのような 人間といつもいっしょに暮らすうさぎさん
どちらが幸せなのか よく考えてしまいます。


まあ! みなさん 三月三日は 雛祭りの日と同じく 「うさぎの日 」って
来年から 思い出してくださいね。
よろしくお願いします。

長々すみません いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR