2012.02.18     カテゴリ:   

   memories

120214bu108S.jpg





金柑の花言葉・・・思い出





120214bu88S.jpg




ゆめはな得意の^^; 英語で表しますと memories ですかね





*****





今日のこの写真は アートフラワー になっている金柑です。


先日アートフラワーの展示会場にあったものです。


可愛い金柑ちゃん こんなにオシャレにしてもらっているけど


少し痛々しい^^; でもキレイだったので 写真におさめました。




みなさんの大切な思い出って 何でしょうね。

でも・・・思い出ってたくさんありすぎて一つにはしぼれませんよね。





今日はこんな夜中にこっそり 記事を更新しました。
外は雪が降っています。 昨夜は お仕事帰りもけっこう雪が降っていたので
マフラーを頭からすっぽりかぶり アゴの下で結んで 
自転車をすっ飛ばして 車の多い国道沿いを 帰ってきました。
濡れるよりいいかと思いましたが  姿はすっかり オバタンのゆめはな なのでした 







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

孫がかえってお片付けの手を休めて・・・o(*^▽^*)o~♪

キンカンアートですね。
見ればなるほど…って思いますけど考えた方の発想が面白いですね。

思い出は絞り切れませんよね。。。
思い出って宝物・・・多ければ多いほど心豊かです。
我が家の金柑もたくさん実をつけ
かつては、甘露煮にしていたけれど、
種を採るのが面倒臭く、
今は、ヒヨドリの餌になったます。

メモリーがごちゃごちゃに絡み合っていようなアート
そのごちゃごちゃをひも解いて、
想い出にひたる…アートもいいもんですね。

僕は風邪気味の時、
大きいのを採って、そのまま口に含み、種をプイッと出して食べちゃいます。
ビタミン補給で、元気になるような…。

う~ん、金柑のアート、科学の分子構造かなんかみたいで難しいなぁ。。。
それに確かに突き刺されて、ちょっと痛々しい気がするv-12
やっぱ、私のイメージする金柑と言えば「♪キンカン塗って、また塗って~」だな。
なんて言うと、また年がバレちゃうんですよね^^;

ゆめはなさんには素敵なmemoriesがあるみたいで、いつもいいなぁって思うんですよ。
私には思い出してニヤつく様な楽しい記憶があんまりないんですよね(;_;)
だからこそ、今はミッフィーと幸せなmemoriesを沢山作ってますv-238
御無沙汰してます。
金柑アート
ゆめはなさんの作品かと思いました^^;
v-22 コメントをいただいた皆様へ

コメントありがとうございます。

最近写真を全然撮りに行っていません。
お家フォトしても 思うようにいかないし
今頃 行き詰まっています。
下手でも 写真を撮るのが楽しくてたまらなかった
カメラ買いたてのあの気分が懐かしいです。
振り返って 写真ファイルの中を見ても
いいな!と思えるものは数枚しかなく
ヒドイものばかりです。
よくも ブログにアップしたものだと 自分で笑えます。

でもせっかく みなさんと知り合えて楽しいので
なんとか 頑張ってブログを続けようと思っていますので
ゆめはなを見捨てないでね~^^;


金柑の甘露煮 美味しいですよね。
ゆめはな この金柑の甘露煮だけは得意です。
毎年年末にたくさん作ります。

ゆきえさん そうですね!思い出は何にも変えられない宝物だと私も思います。
子供が結婚して 家族が増えたり また世界が広がっていくのですよね。
あと数年したら 私もゆきえさんのように 毎日イキイキできるかな~^^

ヒロさん   いつもありがとうございます。 いつも優しいヒロさんはヒヨ鳥さんにも  お優しいのですね。
ヒロさんの毎日の写真が楽しみなのです。SLと人物 景色すごくステキです。
写真に人物が入るのも かなりいいなと思っています。

もふもふさん  いい思い出ばかりじゃないよ~! この年になると悲しくて涙することもたくさんあったし
でも 残りの人生 前向きに行きたいとおもっています。
お互いに体に気をつけて 楽しく人生歩もうね!


てんてんさんへ  こんばんは~^^
お久しぶりです! すみません ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
いつも楽しいてんてんさんのブログチェックしてから
寝ることも多いのですが 読み逃げすみませんです!
暖かくなったら バルカン君とデートが楽しみですね☆



みなさん いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR