2012.02.12     カテゴリ:  テーブルフォト 

   春うらら

120212bu60S.jpg







休日 娘とショッピングやランチを楽しんだあと

娘は 彼氏とおデートらしく 街なかでお別れして 私一人帰ってきました。


「 じゃあね! 」と 別れた後 振り返る私


娘の後姿を見送りながら

なんだか 嬉しいような 大切な娘が離れていきそうで 寂しいような母でした。

今からデートと言う娘の明るい笑顔は 春うららでした。






*****



120212bu1S.jpg





先日のケイオウザクラ 

とても薄~~い ピンク色 白に近い 小ぶりのお花です。

 
写しにくい    
可愛いお菓子で華やかさをプラスしてみました。

主役の桜が かすんでしまったかな~^^








一枚目・・・ハイキーで撮ってソフトフィルターをかけると 

年のせいか 眼がかすんでいるかのようだわ~ ^^;

二枚目・・・ 色を 雛あられのイメージにしてみました。










今日は窓から 暖かな日差しもあり お部屋の中も春うらら~♪ って感じです。


けど・・・外は寒いです。 今日の記事は やせ我慢で春への憧れです^^

すみません 














スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*^-^*)/こんばんは~♪

昨日花屋さんでこの啓翁桜が出ていました。(買わなかったけど・・・o(*∇)oウフフフフ♪)

一眼レフならではの写真ですね。
優しい雰囲気がとても素敵でまたゆめはなさんのタイトルのつけ方に感心しています。
いつも詩人ですねo(*^▽^*)o~♪

子供たちが成長して親から巣立っていく寂しさ・・・
娘はより感じるでしょうか?
私は息子三人で大学に入ったとき、18歳から独立していますからあまり感じてないですが娘だったらきっと同じように思うのかもね。。。。

桜のほのかな春の香に親心を感じます。
おやおや~、こがんもさん、おデートですか?
いいですね~、若いってv-238

これから春爛漫になってますます綺麗になるんですね、桜もこがんもさんもv-252
母としては嬉しい様な、淋しい様な、複雑な気分でしょうね。
でも、そんな思いもほのぼの仲良し家族だからこそ出来るんですよ。
こんどは息子君の彼女に焼きもち妬くんじゃない?
すっかり春ですねー。
いろいろチャレンジしてるゆめはなさん、ステキです!
二枚目の写真、可愛くって好きです。

娘さん、彼氏さんとデートでしたか。
それを見送る複雑な気持ち、
僕もいずれ味わうのかなー。
Yちゃん おはこんにちは。

そっか~~ 娘、おデートだったのね。。
ハハはやっぱりさみしいよね。
パパさんは、もしかしたらもっと
複雑な想いなのかもね (^_^;)

ケイオウザクラ、春の日差しを感じられる
とてもやさしい雰囲気。
おいしそうだしね(^-^)
こんにちは !

お年頃の娘さんをお持ちだと、色々と気を遣うのでは
ありませんか。
お母さんの味方は、娘さんですから結婚されても
心配はないかと思いますよ。
家内は今日から3日間、娘の所へお泊まりです。
話が盛り上がると思います・・

今日の鹿児島は暖かな一日になりました、19度くらいに
なると言ってますから早春ですね。


娘さんもケイオウザクラもまさに春うららですね。
僕の家は息子ばかり、娘さん、うらやましいです。
子離れ、親離れ、時が来れば、それが自然なんでしょうね。

ハイキーでソフトをかけたんですね。いろいろやってますね。
一枚目と二枚目、どちらも良いですが、僕は一枚目のピンク系が良いかな。
個人的な好みですね。
どっちも春らしくてステキ~~!!!
私も1枚目の輪郭がはっきりしない感じが好きかな~v-238

はーー・・・寒い・・・・・・・
早く暖かくならないかな~~・・・
今日 雨降ってるけど、そっちは~?
雨の日って ど~もPC遅いのよね。
光にしたら早くなるのかなぁ?

マルイのお菓子なんだ・・ツボミみたいに見える~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わたし、娘のおデートは嬉しいが一番だった気がします
お年頃だし~~~
それよか家族が増える期待の方が大きかったような・・・
ソフトフィルターをかけたって
加工したって事?
どうしたら、ぼやけた感じになるのかな~~~
って
思ってたところです

今日はバレンタインデだね
Yちゃんの本命チョコは何方に?笑
春うらら・・
もうしばらくかかりそうですが その響きに憧れますね

娘さんのデートを見送る母の複雑な気持ち ・・わかる゚(゚´Д`゚)゚
でも、心配しなくても大丈夫よ
 
結婚してもなにかと実家を頼ってくる娘
困ったときは助けてくれる娘
持つべきものは娘、近頃つくづく思います
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん いつもありがとうございます。
春うららなんて お気楽に記事を更新しながら
実は毎日 こちらも本当に寒いのです。
もうそろそろこの寒さにうんざりです。
体にこたえるのは やっぱり年のせいかな~^^;なんて

娘のことを書きましたが
私自身は 母は私が14歳のときに他界しましたので
年頃になって母と接したことがないのです。
私が寂しい思いをした分 娘にはと思い
子供のころからとても 愛情を注いだつもり・・・なのですが
その分 娘からすると 煩わしさがあったらしく
反抗期のときなど 母娘でちょっぴり もめてましたね~。

もっと 違う母としての態度があったかもと 今となっては
反省しています。
今は二人で 休日になると食事に行ったり
お買いものにいったり 写真を撮りに遠出したり
楽しくやっています。

みなさんがおっしゃるとおり
娘はいつまでも 私の心に よりそっていてくれることを
信じてこれからの娘を見守りたいと思います。

友人たちに 早く子離れするように
いつも言われています。
でもな~!^^; できるかなー私
あ! でも頑張ります!!

みなさん いつもありがとうです!






Mちゃん フィルターはね ニコンのカメラについたものを使っています。
弱め ふつう 強め のフィルターをかけられます。
写真のソフト は Photoshop8を使っていますが
画像を小さくしてブログにのせるときや
暗くてどうしょうもないときに明るくするために使ったりで
あまり 上手くは使えてません。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR