2012.02.09     カテゴリ:  テーブルフォト 

   うなじ美人

120209bu56S.jpg







私 うなじ美人


名前 啓翁桜(ケイオウザクラ)です!






ケイオウザクラは カンヒザクラ系サクラで、花は 淡紅色の一重咲きだそうです。

早春を告げるお花だそうです。 ネットで今調べました。

今日のお花 かなり小さめでした。







*******





さきほど 夕飯のお買いものにいつものスーパーに行きました。

桜が三本 切り花のコーナーにありました。

一枝 三百円

いつものゆめはななら え~!三百円@@ と思って買うのをためらいますが

今日は 迷わずお買い上げでした。

だってね~!! 桜ですもん。

で・・・・早速お部屋で撮影 

今日のお天気 雲の多い 時々晴れ間 光が全然たりません。

正面からの 桜ちゃんは まったく上手く撮れませんでした



















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*^-^*)/こんばんは~♪

啓翁桜は自然界で目にするものではなくてお花屋さんに並びますよね。。。
本来さくらって切ってはいけないものなのに花屋さんにたくさん出ているので尋ねたことがあります。

冬の間に切って出荷時期に合わせて咲かせるのだとか…だからお高いようです。
私は買ったことがありません。。。o(*^▽^*)o~♪

でもとてもきれいに撮影されていて透き通るようなお花ですね。
背景色もバッチリ・・・素敵です。
なかなか来られなくてごめんね~~m(^0^;)m
桜、綺麗ねえ~~!!!
外は寒いしニュースも寒いことばっかりだけど
桜が家の中に居るだけで心がポカポカするね!!!
梅もまだ見てないのに、もう桜?
なんかうっすらピンク色の花びらにガクの鮮やかな黄緑色が映えてとってもラブリーなお花ですね。
一足早く、春を覗き見した気分ですv-252
前記事にコメントしそこなったよ~~

私もご存じの・・・
あねもねさんだよね
そっかぁ~~~
Yちゃんってやるときはやる人なんだね笑
私・・・
ピンクだわ
でも、赤になるときもあるかな?
あねもね青さんにも脈あり?の時だけに限るけれどね笑


うなじ美人・・・
そっかぁ~~
表現力にいつも感動してます
背景のピンク・・・どうやって???
と思ったら、おうちフォトだったんですね^^
後姿も可愛いと思います
ステキな切り取り方ですね ♪
おはようございます
啓翁桜ですか。僕の知らないあまり聞いたことのない桜ですが、桜の花を見ると春を感じますね。
寒くなったり、ゆるんだり、春が近づいてますね。
桜写真の計画もそろそろ…ちょっと早すぎるか(笑)…

ちょっと明るめ、背景色が暖色系で、春を感じますよ。
光の取り入れ、全体の明るさ、室内写真は難しいですよね。
ゆめはなさんの室内写真は、ちょっとしたスタジオのような趣があり、
なかなかなもんだと素人ながら思いますよ。
これからも、いいところをみならって、頑張りたいです。
よろしく!
私の行くフラワーセンターに有るらしいよ。
この桜。
私も見ているかも知れないけど種類が多くて覚えきれない(^_^;)
伊豆や房総半島(こっちじゃん!)で咲くと知り
ワクワクしちゃいました。

写真きれいに撮れてるよ。
背景の色と花の色を合わせたのがいいのかも
優しい感じが出てる。
気分は もう春?
背景も 春色だもんね^^
ところで 3月のうさコレ行くのぉ~?( 艸`*)
こんにちは !

予報では曇りでしたが、お日様が照っています。
優しげな桜の花ですね、沖縄や奄美大島では
早桜が咲いているようですよ。

ゆめはなさん ! 季節を先取りしましたね。
なかなか良い感じ !! です。

私は今年になって、梅の花を見てないのですよ。
週末あたりに機会が訪れそうです。
楽しい週末をお楽しみください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんにちは!
啓翁桜(ケイオウザクラ)って言うのですか?
初めて知りました!一重の可愛い桜ですね!
ゆめはなさんから「うなじ美人」と言われて
恥じらいの表情を見せているようですね。
うなじの緑がとっても新鮮に見えました。
今日も「お見事!」の一枚です♪
写真にタイトルは難しく、私は雑文で・・くだらない説明で・・
イメージのお写真はタイトル1行。
私にはできません。

ゆめはなワールド、この度はバックが淡いオレンジ。
花は透けるように写されて・・

はて、タイトルは後着けか、意図しての作品か・・

なにはともあれ。納得合意辞。
そんな美人なら、惹かれるポイントですね。

昨日と今日、ブログ廻りさせて頂いています。
只今、小康を得ています。
また、伺います。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

こんにちは^^
いつもお返事が遅くなってしまい すみません。

今日は寒い朝です。
冷たい雨もふっています。
春うらら・・・なんて 昨日は陽気に記事を更新しましたが
昨日は晴天でしたので 気分も晴れ晴れでしたが
こんなに暗くて冷たい雨の日は イヤです。
でも 雨もなけりゃ困るし
そんなわけで 今日も頑張ります。

ケイオウザクラ 今我が家の一輪挿しでお部屋を明るくしてくれていますが
寒そうです。
昨日 昨年のこの時期 どんな写真を撮っていたのか振り返ってみました。
梅や メジロのような鳥などを撮っていました。

今年はやはり 寒くて梅の開花も遅れているようです。
北海道にお住まいの Mちゃんのところは積雪で大変なようです。
こちらでは 雪で困ることなんてないのですが
テレビや Mちゃんのブログの中の写真を見るたび 
ご苦労を思うと 早く暖かくなってほしいなと思うばかりです。

そういえば 昨日花粉情報がお天気予報のコーナーで出されるようになりました。
こんなに寒いのに・・・

ゆめはな 花粉症歴20数年 とても辛い時期になります。
最近は耳鼻科のお薬がイヤになり マスク 外出から帰ると 花粉を払い
できるだけ お風呂やシャワー 
洗濯ものは外へ干さない  窓は開けない・・大変です。
毎年 五月の連休のころまで花粉症で悩んでいます。
少々 憂鬱ですが 桜の開花が待ち遠しいカメラ女子^^;です。
桜を撮るときだけは 花粉症もおさまり 調子がいいのが不思議です。

あと少しの辛抱ですよね。
寒さを越したら みなさんのブログも春の便り
梅 桜 のご報告があったりで 楽しみなのです。
どうぞ みなさん体調にお気をつけてくださいね。
いつも本当にありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR