--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.01     カテゴリ:  つぶやき 

   私の自転車

120201bu1.jpg





かっこいいでしょー!!


私の自転車



では ありません。 街角をブラブラして撮った どなたかの自転車です。





*****






今使っている ゆめはなの自転車は 写真に撮ってのせられるようなものではありません。

かなりの ボロボロ自転車です。 もう11年も乗っています。

何回も修理して乗っています。

一昨日は ライトがつかなくなり 1700円也で交換

そして 昨日は空気が漏れているので 点検してもらい

空気を入れる所の金具部品の交換と ブレーキの所のすり減ったゴム交換 1800円也




次は 破れてきたサドルの交換かな~^^;

子どもたちは 買い直せばって言っていますが まだしばらく頑張りますです!!



その前の 先代 ゆめはな号 は もっとすごくて ボロボロで それも10年以上乗りました。

そんな いつもオンボロ自転車についていたあだ名は  ” ベンツ  ”

嬉しいです^^;




ガンバレ マイベンツ ☆☆☆





******



120201bu3.jpg

サイコロうさぎ の みすたどん母さんさま ルイ君からプレゼントをいただきました。


我が家のゆめちゃんには たくさんのフルーツの乾燥したおやつ

みすたどん父さんさま手作りの ゆめの大好きな ヘチマ

そして 大好物の柿の葉(もう写真を撮る前に食べちゃいました)

ゆめはなには B級グルメで有名な 岡山 ホルモンうどんたれやお菓子ハーブティー

本当にありがとうございました。 ホルモンうどんたれに息子大喜びです!!



120201bu200S.jpg




ゆめちゃん 高い塀を乗り越えて 脱走をたくらんでいるところです!

すぐ 見つかるよ~


ゆめちゃんも大喜びでした。 みすたどん母さんさま ルイ君ありがとうございます。






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは~

私も自転車を見ると撮りたくなっちゃう。
この自転車コカコーラなのね~^^;
ゆめはなさんのチャリはベンツかぁ~
私もいつかベンツ乗りまわしてみたいな~(笑)
壊れたからって買い替えるのではなく直して使うって
素晴らしいことだと思います。
ゆめはなさんのベンツは喜んでいると思うよ。
優しいゆめはなさんらしいです。
1つの物を大切に永く使う。大切なことですよね!

でもそれができる人って案外少ないかも。

ゆめはなさんだから出来るのでしょうね。

自転車も ゆめはなさん家に来てさぞ幸せなことでしょう!
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

タイトルみて自転車見て・・・カッコいいなあ~~~!!って・・・
ゆめはなさんのベンツとは別物だったのですねo(*^▽^*)o~♪

ゆめはなさんのベンツはホント、幸せです。大事に乗ってくださいね。

私は小2の時に乗り始め中高と自転車通学でした。
結婚しても東京に転勤になってもサイクリングは楽しんでいましたが関西に転勤になったとき高台で自転車は無理で原付バイクに乗りましたので自転車には乗らなくなりました。
あれから何年かな???今はもう乗れないかも・・・o(*∇)oウフフフフ♪

この辺りで自転車の主婦は少ないです。(田舎です)
私は自転車に乗れないから、ゆめはなさんみたいにマイ自転車で色々お出掛けできる人、羨ましいわ~

素敵な贈り物が届きましたねv-25
乾燥フルーツ、色も鮮やかで、プロの手技みたいですね。
ゆめちゃんも大喜びで、脱走して早く食べたかったのかな^m^

やはり慣れた自転車ですよね。
ソフトがかかった緑に、シャープな赤い自転車、鮮やかですね。

寒くてね・・でも今週は、地元の裸祭りがあるんです。
気合を入れなくては…。
でも寒い・・そういえば、ゆめはなさんのブログ名
青空に白い雲そして夏がすき!でしたね。

その前に、早く春が来ないかなぁ。
長く長く使ってもらえる自転車
うらやましいです^^
10年以上乗るなんて、なかなか出来ませんよ~
ご紹介ありがとうございました。
ゆめちゃんに喜んで貰えると作り甲斐があります。
今や岡山はB級グルメ王国になりましたよ。
また何か送りますね。

みすたどん父さんにクロスバイクをプレゼントして貰い
数年ぶりに自転車に乗っています。
乗り始めると楽しくて久々にハマってます。
ゆめはなさん、こんばんは!
ゆめはなさんは昔からベンツに乗ってエコを実践してたんですね!
えらいな~!
一つのものを長く使っていると愛着も湧いてくるから、簡単には交換出来ませんよね!
私の自転車はいままで使い潰したことはないんです!
なぜかと言うと、何回も盗まれちゃっているんです!
最初は高い自転車でしたが盗まれるたびに、購入価格は下がり
今では半ママチャリみたいなものになってしまいました 笑)
ステキな贈り物、よかったですね♪
ゆめちゃんも大喜び♪
コカコーラの赤い自転車、可愛いっ ♪
こんなの見たら、撮らずにはいられないですね^^

自転車、カナダでは乗れる季節が短いけど・・・
旦那は、冬(3ヶ月)以外は自転車で通勤してます
そろそろ新しい自転車が必要かも(汗)
交通費節約できるし運動できるしで一石二鳥
自転車サマ様という感じです(笑)

くれぐれも、交通事故には気をつけてくださいね!
旦那、一度車に当てられて大変でした・・・
氷が張った道を滑って転んで
青痣だらけになった事もあります

痣ができたらパイナップルを食べると良いですよ☆
何故か分からないけど
魔法のように綺麗に痣が消えました!

ゆめちゃん、ご馳走たくさんもらって良かったね ♪
こんにちは ! 大変寒い一日になりましたね。

最初、自転車を見た時に、昔の郵便屋さんの物かと
思いました。
良く見たらコカコーラだって・・・

大事にして使っていますね、子供にとっては無言の
物の大事さを教えているみたいで、感心します。
私も中学生が乗っていた中古自転車を一万円で
買いましたけど、乗り心地は良いですよ。
でも寒さの余り、今は車庫で眠っています。
真っ赤な自転車、可愛いねえ~~!!!

ゆめちゃんっ!!!
久しぶりにミタっ!!!
可愛い~~んo(´Д`*)ov-238
美味しいもの、いっぱい頂いて
良かったねえ~~ゆめちゃん、ゆめはなさん!!!
可愛い自転車だね
もう少し?
若かったら乗れたね笑
失礼しましたぁ~~~~笑

自転車の思いでと言えば
子供3人を乗せて?前、後ろ、そして背中におぶって爽快に風をきっていたわ笑
今考えたら恐ろしいね
その時は赤いママチャリでした
かっこイイ!って思ったら(笑)
でも色鮮やかで、自転車のカタログに載っているような、素敵な写真ですね。
ホルモンうどん、美味しいですよねー。
あのタレ売ってるんだー。
何処で買えるんだろう?
ゆめはなさんの自転車へのこだわり。

私も容易に自転車を買い替えないでしょう。

理由は簡単。
10年も使っているから。
自分の分身みたいに働いてくれた自転車。
傷んできたから、買い替えはありません。
直せるなら、直したい。

靴で最近似たことが。。
新しい靴を買ったは好いが、古いのが捨てられない。
いづれは、捨てるのが常道。
しかし、暫くは新旧が下駄箱で並んでいます。

見当違いを言ったかな・・。
かわいい自転車があるんですねw
ゆめはなさんのベンツのお話もいいですね~!
私は自転車の運転にまったく自信がないので
持ってません…

すてきなプレゼントたち!
ルピシアの紅茶~♪私も大好きです♪
今日は。

そんな次第で、暫く休みます。
時々拝見に来ます。
お元気で・・・
ご発展願っております。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ
みなさん いつも本当にありがとうございます。
今日もまとめてお返事させていただきました。
すみませんv-436

ゆめはなの自転車 修理して快調です。
サドルが少し破れていますけど・・。
ゆめはなの自転車は 購入時そんなに高くなく
二万円以下 たぶん もっと下かもです。

もう何度も あちらこちら修理して
修理代の方が絶対高くついています。
ペダルをこぐと カラカラすごい音がしたり 前かごもへこんで荷物が入らなくなったり
パンク修理はもちろん 走りすぎて タイヤが擦り切れて交換したり
その度に修理して今にいたっています。

買えば早いのに・・・なぜか捨てられない 
他には 平気で無駄遣いするくせに 変な私です。
そういえば 最近新しいスニーカーを必要に迫られて買いました。
このスニーカーも 12年ものですv-411
でも まだ捨てられない!^^;
ijinさんが おっしゃってくださっているように
靴箱で今 休憩しています(笑)

新しいスニーカーは 快適で なぜ?もう少し早く買い直さなかったのだろうと思うのですが
子どもたちに 12年も履いてる というと
「え~!! 大丈夫?もうやめてよー!」 とあきれ気味です。
「あ! ぜ~~んぜん 臭くないよー!」 と返事しておきました。
ホントです!! 臭くも汚くもなんともないのです。
ただ 少しヨレヨレなだけです v-356

明日も この私の オンボロ ゆめはな号でお仕事に行きます。
いつも 何処へ行くのにも一緒の ホントに可愛い分身です。
みなさん ただのケチかもしれない(汗 おばさんに 優しく言ってくださって
ほんとにありがとうです。
コメントのお返事いつも 遅くてごめんなさい!
いつも 謝ってばかりで すみません。
ブログの更新も ボチボチ頑張ります。
どうぞ よろしくお願いいたします。



***


>ijinさん もしかして ゆめはなの家の靴箱みられました?^^
そうなのですよー
先日スニーカーを買いに行ったと記事に書きました。
そのスニーカーももう12年も履いていました。
どれだけ 歩いてどれだけの時間 私と一緒にすごしたのかわからいくらいです。
そうそう 簡単には捨てられないのです。

ijinさんがくださった コメントを読ませていただいて
大変驚いた私です。 嬉しかったです。

いつも 穏やかでお優しいijinさん本当にありがとうございます。
今 とても寒いですね
どうぞ ご自愛くださいませ。

お留守番の青い鳥さんに会いにおじゃましてしまうと思いますが
どうぞ これからもよろしくお願いします。 
ときどき お便りしますね❤^^





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


