2012.01.26     カテゴリ:   

   横顔

120126b60S.jpg





正面からは 少し照れてしまいます。


今日は ちょっと横顔の私を見てくださいね・・・なんて




*****



昨年の4月に撮っていた写真です。

この寒い時期 あのときの 姫椿の木はどうしているのかな~?

なんて 思い出してみました。

優しい可憐な色と形の 姫椿の花が とてもすきです。





寒いです!

今日は 優しく❤ あったかい気持ちになりたくて 

可愛いピンクの姫椿の写真をアップしました。







120126butubaki100S.jpg









正面からのわたくしのお顔はこちらです!    姫椿・ゆめはな でございます 



あんまり みつめないでね~
























スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん こんにちは !

今朝の鹿児島は冷え込みました、雪かもと思ってましたが
桜島は積雪なしでした。
風もなく陽が照れば、それ程寒くは感じませんが朝の冷たさは
骨身に堪えます。

仕事には慣れましたか ? 根をつめてなさっているのでは ?
今日の記事を読んでいて、疲れが溜まってるなと思いました。
くどいようですが、お身体にはお気をつけくださいね。
ゆめはなさん、こんにちは!
よくこんな綺麗な椿を見つけられましたね!
そして綺麗にピンクの色がでています!
椿や山茶花の花はすぐに傷ついて、なかなか綺麗な花が
見つからず、自分でも不思議ですが被写体から外れていましたが
こんなに綺麗に撮れるのなら、考え直さなくてはいけないと思いました♪
>正面からのわたくしのお顔はこちらです!    姫椿・ゆめはな でございます 
おおっ!その通りですね 笑)
いつもありがとうございます。
コメント欄を除けられたのかと思ったら・・・

やっと見つけました!


綺麗な椿!咲いたばかりなんですかね?

ポストカードみたいです。

それにしても、綺麗な花びらですねー!
シャイなYちゃん~(^_^;)
みつめないで と言われると
みつめてしまうのは何故。。 (^▽^;)

どこでみつけてきたのかな と思った~~
そっか。昨年の春の姫椿ちゃんだったのね。
光の雰囲気が4月っていう感じだね。
こんなやさしいお花を、そろそろみたくなってきたね。

ご近所でね、梅かな・・ピンク色の小さい花が咲き始めてるよ。
でも、さっむ~~いよねえ。
この時間また気温下がってきてる。
体調崩さないようにね。
正面からも、横顔もとってもステキですよ♪
柔らかでおちついていて、
大人の女性って感じですね。
4月は桜ばかりに目をうばわれちゃいますが、
こんなにステキなお花があるなんて!
今から春が待ち遠しいです。
色形好い美形は何処でも見つめられます。

綺麗な花は準備が要りますね。
1日おいても、風が吹けば、花弁が痛みます。
1枚の写真も努力と細心の観察の結果です。

正面も勿論良いですよ。

寒いですね。
ご自愛下さい。
姫椿っていう名前なんですか?
なんて可愛らしい名前v-238
この佇まいにピッタリですね(*^。^*)

でも、つい椿姫って読んでしまいます^^;
姫椿のピンク色が可愛いね
こちらではもう椿が咲いていますよ~
たぶん椿だと思うんだけどあやふやでごめんなさい
でも椿の花びらってすぐに端の方が茶色くなってしまうのに
綺麗な椿を見つけたね
花も撮り方も凄く綺麗!
ただ今、勇気を奮って散歩に行ってきました。
ゆめはなさん、寒いねぇ。お勤めご苦労様です。
明日、明後日はお休みですか。

淡いピンクが綺麗ですね。
4月の花ですか。もうちょっと先ですね。今はちょっと硬い蕾でしょうか。

僕は写真ストックが少なくなり、今日はブログお休みです。


きれいな椿ですね。
一昨年植えた我が家の椿は
昨年は花が2つしか咲かなかったのですが
今年はたくさん蕾が付いているので期待出来そうです。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

いつもありがとうございます。
先ほど コメントのお返事が遅れ気味になってしまって
すみません。
明日また 頂いたコメントへのお返事を書かせてくださいね


遅くなってすみません 
下の方へお返事書かせていただきました。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

いつも 温かなコメントをいただいてありがとうございます。
なかなかお一人ずつにお返事ができなくてすみません。
今日もまとめさせていただきました。

この姫椿は 昨年4月宮島へ桜を撮りに行った帰り
ものかげにひっそりとあった一本の木をみつけて
夢中になって撮ったものです。

優しくて丸みのある このお花が愛おしくて
たまりませんでした、



最近寒くて 年なのか^^;寒さが辛いなって感じる日々が続いています。
もう冬はいいやって 思っていても

みなさんのブログへお伺いすると
素晴らしい冬景色に感動して癒されて
やっぱり 冬もいいな 日本の四季折々の美しさは素晴らしいなと思わされます。

最近お仕事に行くようになって 写真を撮りに出かけたり
お休みの日に遠くへ出かけることもなくなってしまいました。
もう少し 気持ちに余裕ができたら また一人カメラを持ってお花を撮りに出かけたいと思います。



お仕事の方は コメントをくださる みなさんに 頑張ってね! って励ましていただいたり
職場のみなさんにも とてもよくしていただいて 何も心配もないのですが
ときどき 笑えるような (笑いごとではない!のですが) 失敗をしても
ペアでお仕事している先輩の方やう~んと年下の女の子に
大丈夫! って言って カバーしてくださったりしていただいています。 

私もこんなに人に優しくできる人になりたいなと思うのでした。

先日初めてのお給料を早くもいただいたので
昨日は心ばかりのおやつを 休み時間にみなさんに食べていただいて
喜んでいただいて またまた 嬉しい私でした。

挨拶しても ちゃんと気持ちよい返事を返していただいたり
笑顔で 「お!おつかれです!」なんて 言ってくださるそんな 職場です。
ありがたいなと思っています。

一緒に仕事を始めた 若い男の子(私の息子と同じくらいです)が
昨日も 仕事帰り階段で待っていてくれて 「どうですか?」って聞いてきて
お互いに頑張ろうね って言いあって一緒に 途中まで帰宅したのですよ。
よく この男の子は私を階段で 待ち伏せしてくれているのですよ~^^V

多分 むこうは ”おっかさん!!” て思っているんだと思いますけど^^;
私は 若い男性とお話できて 並んで自転車をこげる そんな嬉しいひとときに
心弾ませている・・・❤ ただのオバサン^^;


そんな 毎日です(笑)



みなさん 本当に寒いですよね。
私の故郷 鹿児島では 菜の花が一面満開なのだそうです
昨日は 芝桜も咲いているとのこと 指宿にお住まいの 南の風さんから
いつも あたたかなお便りが届いているのですよ。

確実に季節は春にむかっているのですよね。
もう少し 冬を楽しみながら 春を待ちましょうね。
お風邪 インフルエンザなど どうぞお気をつけてくださいね。

そうそう 昨年この時期 私生まれて初めてインフルエンザにかかってしまったのでした。
それは それは 辛い経験でした。
寝返りもうてないくらい 体がいたくて大変でした。
絶対 インフルエンザになんかなってはいけませんよー!

またみなさんの ところへお伺いしてお話させてくださいね~^^
いつもありがとうございます♪^^

あ~~!! おばちゃん 語りつくしたわ~~^^;
長文すみませんです。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR